• 締切済み

顔右半分が時々しびれたように

何年か前からですが、顔の右半分が時々しびれて困っています。しびれるときはほんの数秒ですぐにおさまりますが、最近一日に何度かこのような事がおきるので困っています。特に体調の悪いとこはこれといってないのですが…

みんなの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

神経内科にすぐに行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔の右半分ばかり荒れる。

    こんにちは。 若い頃は思春期にきびに悩まされ、今はUゾーンの大人にきびになやまされてます。そんなひどくはないけど、やっぱり気になります。 しかもですね、最近はなぜか顔の半分から右側だけが荒れるんです!左は比較的綺麗です。左右違う点は。。。まず、右はニキビが結構できやすいです。左はほとんどありません。そして、毛穴。右はぽこぽこ、左は毛穴ほぼレス。これはファンデを塗ると一目瞭然です;; よく枕の事とか頬杖えのこととか聞きますが、枕は毎日綺麗なタオルに変えてるし、頬杖えもつきません。 なんか病気とかでしょうか!?なんか最近心配になってきました。。回答よろしくおねがいします!!

  • 顔の右半分が老化

    30代後半の女性です。 普段のお手入れに気を使っているせいか 歳よりは若く見られます。 でも最近、顔の左半分に比べて右半分が 明らかに衰えてきています。 例えば、目の下の小じわ、ほうれい線が 左側がほとんど気にならないのに比べて 右側が目に見えてひどくなってきています。 これはどういう原因が考えられますか? また改善方法があれば教えてください! (ちなみに寝る姿勢などは気をつけています。)

  • 顔の右半分の感覚がなくなってます

    2~3日前からですが、顔の右半分の感覚がなくなってきてます。 症状としては、右目の充血そしてほおがぴくぴくする。 口元も感覚がなくなってきており、缶ジュースなどで飲んでもこぼしてしまってます。 まずは病院に行きたくとも科がどこなのかもわかりません・・・

  • 第一印象で受ける相手の顔の表情は、顔の右半分が強いのですか?

     数年前にテレビで、人は相手の顔の右または左半分のどちらを強く意識するのかといった実験を行っていました。それは、半分は笑っていて半分は怒っているといった顔の絵を一瞬、人に見せるもので、その後この絵の顔の表情はどうだったかと質問すると、大多数が怒っていたと答えていました。その結果を受けて、人は無意識のうちに、どちらか顔の半分に強い影響を受けていることがわかったという内容でした。    実はそれがどちら側だったかを忘れてしまい、ぜひ詳しい方に教えてもらいたくて質問をさせていただきました。なんとなく相手の顔の右半分(=自分の顔の左半分)を優先して判断するという結果だったような気がするのですが、合っていますか?  私は左右の顔が違うので、いつも鏡で見ている自分の顔は、人が見る私とずいぶん違うんだろうなと感じていて、リバーサルミラーを購入したところです。ずっと気になっていたのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 顔右半分のニキビ?

    生理前になると必ずニキビができます。 ちゃんとケアしてるつもりでも、ほぼ確実に1個はできます。 この原因はホルモンバランスの崩れによるものらしい(ついでに便秘にもなります)という事はわかったのですが、決まって顔の中心から右半分にできるのです。 左側はつるつる、右側はぽちぽちと…。 これはホルモンバランス以外に何か原因があるのでしょうか? また、よく効く予防法はありますか? 教えて下さい。

  • 顔の右半分がおかしい

    ここ数日寝不足が続いたせいか、少し身体の調子がおかしくなっています。 具体的な症状は 顔の右半分がおかしい 右のまぶたを意図的に閉じようとしてもなかなかうまくいかない。(両眼同時だと問題なく、左眼だけならまったく問題ない) 上唇の右側の感覚が少ししびれたような感じがして、スムーズな会話に若干影響がある。 手足などは影響がなく、症状は顔だけです。 あまりにひどければ医師に相談したいと思いますが、対処法等ご存知でしたら教えてください。

  • 顔の中でも右半分にニキビが多いのはなぜ?

    なぜか顔の右半分が左半分よりもニキビの数が断然多いんですが 何か理由があるんでしょうか?? ただ単に右半分の肌が弱いと言うことなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 顔の右半分と左半分。人の印象に残りやすいのはどちら側ですか?

    顔の右半分と左半分。人の印象に残りやすいのはどちら側ですか? 私は右半分が左と比べてなぜか異常に老けているので、そちら側が人に印象に残りやすかったらイヤだなあと思うのですが、人の顔の右と左、どちらが印象が残りやすいんですかねぇ。。 恋愛で右半分の顔と左半分の顔の優劣で損したり得したりってあるんでしょうか。

  • 顔半分の痛みについて

    39歳男です。 症状を書いてみます。 最近、仕事の疲れやストレスを強く感じています。 3,4日前から口の中の右側だけ(歯茎やほほ)の荒れを感じました。 はるぼったい感じでしたが、昨日あたりから症状がひどくなった感じです。 口内炎の一歩手前で、場所によっては右の上あごの歯茎の内側や 右の奥歯の周辺がおかしな感じです。 今日になって、瞼の上のほうにゴロゴロと異物感があり 微妙に右の眼の奥か横の部分に痛みを感じ始めています。 この場合、病院のどこの科に行けばよいのでしょうか? ただの疲れでしょうか? 実は1年に1度くらいこういうことがあって ひどい時は、右のこめかみあたりが特に触っても痛いくらいの痛みで ズキンズキンと数分に一度嫌な頭痛を伴い 口内炎が歯ぐきや上あごに出来て、それが繋がって潰瘍のような状態に なってひどく口の中がしみて食事がままならなくなります。 もう起きていられないぐらい具合が悪くなります。 不思議な事に、右半分とか左半分とか必ず顔の半分だけ症状が出ます。 よろしくお願いします。 神経が関係あるのかと思って病院に電話したら、予約で2週間待ちとか一週間待ちとか 痛いのは今なのに・・って感じでいけませんでした。

  • 顔の右半分の痛み

    質問お願いします。 2日程前から顔の右側に痛みがあります。 我慢できないような痛みではなく、触れたり顔を動かしたりすると鈍い痛みを感じ、どうも違和感があります。 また3日程前から頭痛もあり熱っぽいので体温を測ると36、5~36、8度の平熱です。 ふとした時どちらかの耳が聞こえにくいような気もします。 こうして痛みがある事は過去にも何度かあり、放っておくと治りましたが、同じような経験をされた方や何かお分かりになられる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ネットにつながらないため、プリンターが印刷できません。
  • スマホの情報がネットにいかないため、プリンターが使えません。
  • 無線LANで接続されたプリンターがネットにつながらず、印刷ができません。
回答を見る

専門家に質問してみよう