• 締切済み

顔の右半分の痛み

質問お願いします。 2日程前から顔の右側に痛みがあります。 我慢できないような痛みではなく、触れたり顔を動かしたりすると鈍い痛みを感じ、どうも違和感があります。 また3日程前から頭痛もあり熱っぽいので体温を測ると36、5~36、8度の平熱です。 ふとした時どちらかの耳が聞こえにくいような気もします。 こうして痛みがある事は過去にも何度かあり、放っておくと治りましたが、同じような経験をされた方や何かお分かりになられる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• saru1732
回答No.2

顔面神経麻痺?かもしれませんね。 誰か他人(自分一人では無理なので)に、右側の耳の穴の中を 見てもらって、湿疹みたいなものや、発疹みたいなものがあれば、 即刻病院に行く事をお勧めします。 お近くに神経内科があればそこに、なければ内科で診てもらって 下さい。

natural27
質問者

お礼

こんばんは。 どうやら耳の中に湿疹等はないようです。 現在ほぼ頭痛と顔の痛みは改善しました。 ですが午前中、やはり耳の聞こえに違和感があり、膜をはったような感じでした。 もう少し様子を見て長引くようでしたら一度診てもらいます! ご回答ありがとうございました。

noname#204028
noname#204028
回答No.1

三叉神経痛のURL貼ってみました。 http://square.umin.ac.jp/neuroinf/patient/503.html 脳神経外科か神経内科の受診をお勧めします。

参考URL:
http://square.umin.ac.jp/neuroinf/patient/503.html
natural27
質問者

お礼

こんばんは。 サイト拝見しました。 非常に強い痛みとの事ですので、私は違うのかな・・?と思います。 現在、頭痛と顔の痛みの方はほぼ良くなりましたが、やはり午前中耳の聞こえに違和感を感じました。 様子を見て長引くようでしたら、一度診てもらいますね! ご回答ありがとうございました。