• 締切済み

FW-K7VMについて

あたらしくパソコンをもらったのですが、はじめOSをいれようとおもって電源を入れると、HDDを認識しませんでした。それでBIOSを最新バージョンまであげたところ、IDEを認識しなくなりました。それでやばいと思い、BIOSをとりあえず一番初期のものに戻したところHDDもCDドライブも認識するようになり、OSを入れようとしたら、インストールは始まるものの途中で再起動がかかったら以降先に進めません。IDE0からブートしようとすると、ずっととまったままになります。それで、またBIOSをあげようとすると今度はBIOS書き換えソフトが使えなくなりました。非常に困っています。 これがマザーボードのHPで、http://www.freeway.co.jp/download/fw_k7vm.html 使用したBIOS書き換えソフトはflash822、flash817どちらも試しました。しかし、フラッシュソフトが使えませんといったようなメッセジーが出てきます

みんなの回答

• Methyln
回答No.1

最初から壊れてたパソコンだったのでは無いでしょうか? その為、BIOSを上げてもだめで、戻してもダメということではないですか? (怪しい部分としてはHDDが怪しそうですが) そのパソコンを購入してすぐであれば、購入したメーカーへ送り返し 調査してもらうことをお薦めします。 (この時に、BIOSを書き換えたのが問題になりそうですが...) HDDをちゃんと認識しなかったというのが良くわかりませんが、 (新しくHDDを付けた?交換した?)まずはメーカーに問い合わせて みてはいかがでしょうか? #それにしてもとんでもなく不具合の多いマザーボードのBIOSですねぇ。 #コールドスタートできないとか、OSが起動できなくなるとか...多数ありますが