• 締切済み

P5KPL-VMについて

質問させて頂きます。 今、使用しているパソコンが故障してしまったため、先日パソコンを購入しました。旧パソコンのHDDを新パソコンに取り付けようとしたのですが、認識されません。新パソコンはSATAで、旧パソコンはIDEの接続となっています。どのようにすれば使用可能になるのでしょうか?新パソコンのマザーボードは「P5KPL-VM」になります。

みんなの回答

• seirios
回答No.3

P5KPL-VMだとIDEの挿し口は一つだと思うのですが、 IDEのケーブルに繋げてあるのはそのHDDだけですか? DVDなどの光学ドライブも同じケーブルで繋げてある場合、 それぞれにMasterとSlaveを割り当ててやらないと どちらかが認識されないですよ? ケーブルを繋ぐ面にジャンパーピンで設定できますので、 ちゃんとMasterとSlaveになっているか確認されては? (どう挿せばMasterになるとかはドライブのどこかに 書いてあると思います) 単独で繋げてあるのでしたら、失礼しましたm(__)m 自分が似たようなことを時々やらかしますので、 もしやと思い書かせていただきました。

• D-Matsu
回答No.2

BIOSでSATAがDisableになってるなんて事はありませんか?

• shakataku
回答No.1

BIOSで認識しないということでしょうか 一旦BIOSリセットをお勧めします