• 締切済み

拉致問題、ニセ遺骨をどうして返さないの?

拉致問題でニセの遺骨を渡されたのですが、 どうして遺骨を返却しないのでしょうか? 北朝鮮から揚げ足をとられるだけですよね。 普通ならDNA鑑定書をつけて返すとおもいます。 すぐに返却せず、いまも持っているのにはどういう意図があるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

その質問への回答の前に、貴方がもし仮に横田滋(女性ならば横田早紀江)さんだったとしたらどうします? 私も不勉強なところが多く、この点についての報道を聞いた当時は質問者さんと同じ疑問がありましたが、下の回答者さんの意見を聞き納得できました。そうですよね?現状で偽遺骨を返還しては、みすみす証拠の一つを犯罪者に引き渡してしまうことになってしまいますものね。 よって、私も下の回答者さんの意見に賛成です。わざわざ犯罪者に証拠品を渡す馬鹿は居ませんよ。

• baronmori
回答No.4

犯罪の証拠を犯罪者に返還するのは一般的なことでしょうか? あなたは被害を受けたときに相手の要求のままに証拠を返還してみすみす証拠隠滅をさせますか?

• buchi-dog
回答No.3

北朝鮮は、遺骨が偽物とばれた後で「北朝鮮大使「遺骨」返還を要求、拉致調査再開の前提と」いったことを何回も言っています。 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060707i107.htm 北朝鮮がニセ遺骨を返せというのは、No1の方が言われるように「我が国の優秀な医学検査で、めぐみさん本人の遺骨であることが明らかになった」と発表するのが目的です。

• jugger
回答No.2

証拠品として残しておく必要があります。 これを返還してしまえば、ニセ遺骨の証拠が無くなってしまいます。 拉致問題が解決するまでは返さないと思いますし、返すべきではないと思います。

• erkserve
回答No.1

返してしまったとして、北朝鮮が「我が国の優秀な医学検査で、めぐみさん本人の遺骨であることが明らかになった」と発表したらどうするのですか。 もっとも、先日も「日本はインチキだなどと幼稚な反論をしている」と言ってましたけどね。 渡されたインチキ物は保管しておかなくてはならないでしょう。