• 締切済み

猫の発信器

最近物騒な世の中になって、登下校で子供が不審者に連れ去られたりするのを防ぐため携帯電話に発信器のチップをつけたりします。警備会社のサービスでも同様のサービスがあります。 オランダではあるディスコバーでは注射器でチップを埋め込み、決済などができるようにしているそうです。 猫があまりに可愛いので連れ去られた(と思われる)ことがありました。うちの猫は見知らぬ人にも愛想をふりまくので、美顔の猫なで声で鳴かれたらいちころのようです。 発信器を猫につけたくなる動機があります。猫は家族の一員です。問題は方法論です。首輪に付ける?私は首輪反対論者です。首輪は猫の自由を奪っているようないやな象徴です。以前に犬を飼っていたし、鎖につないでいたので、そのつらさを猫にもさせたくなかったので、首輪は使いませんでした。 なら、どうしようか。オランダの例のように、注射器で発信器を埋め込めないかどうか。でもそんな高度なサービスが手頃な価格で得られるかどうか。 質問です。 1)犬や猫のための発信器サービスはあるかどうか。携帯電話のような大型のものではなく、首輪や注射器による皮下埋め込み型の発信器は手ごろな価格で得られるか? よろしくお願いします。

noname#23004
noname#23004

みんなの回答

回答No.2

お馬鹿なことをおっしゃっているよりも、あなたが大凧に括って飛ばしてしまった猫ちゃんは探したのでしょうか。 見つけるためには何でもする、な~んていっておきながら、どこまでアホなのでしょー、こんな愚かで低脳な人間がいるとは…失笑 口だけの人間ってこゆ奴のことを言うのよねぇ~(爆笑)

回答No.1

マイクロチップのことをいっているのでしょうか。 あなたの大凧で飛んでいかなくてはならなかった猫ちゃんに埋めておけば良かったと思っているんですか。 もう一匹いるんですか。 見つかったんでしょうか。