• 締切済み

体力測定はどこでやってもらえるの?

たとえば健康診断は会社や、自治体などの市民健康診査でやっていますよね。 体力測定というのはどういうところでやってもらえるのでしょうか? また、料金はかかるのでしょうか?

noname#19116

みんなの回答

回答No.1

市の体育館や公民館みたいなところでないですかね? 民間のジムの場合は間違いなくあると思います。 私の場合は、区の体育館でも、一般も利用できる大学のジム施設 民間のスポーツジムどこでも、体力測定ができます。 無料ということはないですが、自治体の場合は数百円 大学の場合は、利用者登録・予約で無料。 民間ジムは数千円ってところです。

質問者

お礼

ありがとうございます。じゃあ市の体育館に行ってきいてみます。