• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:着の身着のまま時間厳守?)

着の身着のまま時間厳守?

このQ&Aのポイント
  • 派遣の仕事で気になるコーディネーターの態度と行動について相談です。
  • 最近、私の給料の問題でコーディネーターとの長話をすることになりました。
  • 彼の態度や行動について不安があり、何を考えているのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>無精ひげ、甚平、セッタ →1つのファッションのつもりだったと思います。 それで電車で来てるわけですし。 いつもと違う男臭さでも見せたかったのでは? >「怖いから早く来ないと怒られるから」と思ってるのでしょうか?それとも「少しでも早く行きたい」と思ってくれたのでしょうか? →これは単純に時間を守ったのだと思います。 なんせシフト管理が仕事なので(笑) 好意がなきゃ一時間半も電話で長話しないし、仕事の延長なら休日飲みに行かないし・・ 彼は質問者さんに好意があるけど、上司?の立場もあるので慎重に進めているのではないでしょうか?

ks54415y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かにいつもはスーツ姿なのでかなり驚きました。なにげにどんな格好でくるのだろうと考えてましたがこれは思いもつかなかったです。 彼の性格は優しいけど優柔不断でTELとかも自分から切れないとか、頼まれると断れない的なところもあって、飲みに誘われたのも、ある人からそう言われたからなのだと思ってます。でも「楽しかった」のはホントの様で今日もメールでそう書いてくれました。とりあえずこのままでいいのかな?と思うことにします。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヒゲを医療レーザー脱毛しましたが・・・

    ヒゲを医療レーザー脱毛しましたが・・・ 1週間ほど前に初めてクリニックでレーザー脱毛をしてきました。しかしまったく減った感じがしない・・・ それだけなら一回目だしこんなもんか?で済むのかもしれませんが余計濃くなった感じがしてなりません・・・ ヒゲを剃ってもこれまでは青いなぁ、って感じだったのに今はむしろ無精ひげかってくらい濃くなってます。 うまく伝えられませんが剃ってもまだジョリジョリして剃りきれてない感じ?剃刀を強く押しつけてもひりひりするばっかりで濃いまんま。 仕事場にはマスクを着けて出勤するくらいです。。 もっと時間がたてば薄くなったりするんでしょうか? 長文すみませんがアドバイスなどありましたら教えてください。

  • 深夜好きな人に5時間待たされました。

    深夜好きな人に5時間待たされました。 はじめは会いたいから待っててとメールが来て、すぐにくるもんだと思って待ってたら 肝心の連絡がこない。 そして地下鉄の終電ギリギリまで待ってたら、ようやく遅くなるから俺家の最寄り駅で待っててくれとのこと。 仕方なく終電にのり最寄り駅でまつもお店も閉店していて… それでも連絡がなくて結局夜中一時すぎに彼がやってきました、 いくら仕事といえ、こんなに遅くなるなら最初にいって欲しかったです。 5時間待たせるって普通平気なもんでしょうか? 待った自分が情けないやら、都合のいい女だわ、もう絶対にノーっていいたい。 結局、その日はエッチして、 先に爆睡、そして私だけ、翌日仕事で彼はやすみ。 なんだか納得いかない…完全にばか女ですね。 皆さんなら好きなひとを平気で五時間も待たせられますか? 待ちますか?

  • 無精髭の子供?

    先日、就活の中、暫く会ってなかった友人とバッタリと会ったのですが、 その時、妙につらそうな表情だったので、訳を聞いてみた所、 ●最近、会社見学をドタキャンした(一応近くまで行ったものの、行き方が分からなかった。 一応地図は入手したものの大体のもので分かりにくいものであった。 そうこうしているうちに待ち合い時間が過ぎてしまった。 (以下略)等、元々しっかりしている方なのにどうしてみたいな理由が続きました。猿も木から落ちるってやつ?) ●後日、教務から連絡が入り、謝罪しなさいと言われたものの、  その日は出来なかった。(気が動転していたらしい。) ●また後日、なんとか落ち着かせ、見学する筈だった会社に詫びを入れ、  その事を教務にメールしたが、返って来た返事の中にこう書いてあったそうです。 ●「(長い全文が入る).....子供なら、就活なんて考えないで下さい」と。 その時は、「まぁ、それも良い経験だろ?」って感じでなぐさめてはみたものの、 年甲斐もなく腹立ってきて、その教務員の面拝んでやろうと思って(友人にはいろいろ助けられた事がある。恩人でもあるのでそんな友人の 悪口というか何とやらを言われたのが何となく許せなかった。) 合間を見つけて、その友人が通っていた専門学校に潜入し、素性を隠して問題のメールよこして来た教務員に接触したのですが、 その教務員、無精髭蓄えてました。 「おいおい、ちょっと待て、一応サラリーマンだし、接客業だろ?  そんなのが無精髭ってどうよ?」 と思いました。 無精髭言っても、野球のイチロー選手みたいな感じでしたが、 サラリーマンがこんな無精髭たくわえてるってどう思いますか? 今なお、引きずっている様子なので、場合によっては 「気にするな、相手は無精髭の子供だ」って言ってやろうと思っています。 まぁ、今度は揚げ足取りする子供とか言われそうですが、 なんとか励ます材料が欲しいので、皆様の意見よろしくお願いいたします。 その友人の親も子供云々メール読んでいたらしく、 何かあるたびに、引き合いに出してくるのが今なお引きずる理由みたいです。 この場合「新しく覚えた単語、フレーズを使わずにはいられない子供」 ってところでしょうかねぇ...この親御さんもなんとかしてやりたいので、 大人げないとは思うものの、こうして質問してみました。

  • メールの頻度

    よくある質問になってしまいますが、メールの頻度ってどれ位ですか? ちなみに私たちは派遣のコーディネーターとスタッフの関係です。 最近仕事以外のメールもするようになりましたが、ほとんどが私からのアクションでそれに応えてくれるという感じです。 私が一方的に気になっているだけですので、参考までに教えて下さい。

  • 派遣先からの直接求人を見つけてしまった

    初めて派遣会社に登録しました。 コーディネーターとの話は終わり、希望の派遣先へ連絡してくれるとのことです(今はその結果待ち)。 その後で面接があって、採用/不採用となると思うのですが、 時間が空いたのとコーディネータとの話の中で 派遣先を教えて貰っていたたので、 派遣先のことを調べました。 そうしたら、派遣先が直接行っている求人を見つけました。 時給などは一緒なのですが、こちらは交通費が別途支給されるようです。 今回登録した派遣会社では交通費なしで、 私の場合、遠距離となる為、交通費が馬鹿になりませんので、 これだと直接派遣先に行った方がいいことになります。 ただ、派遣会社のコーディネータの方がとても良い感じの人だったので、 少し罪悪感を感じてしまいます。 この場合、一度、派遣会社へ上記の内容を伝えてみた方がいいでしょうか? その場合、何か問題はありますでしょうか?

  • *派遣*休憩時間の給料は請求出来る??

    派遣で約2年同じ所で営業事務をしています。 結婚が決まり、家事もきちんとしたいので、1時間半位今よりも時間を短縮してもらいます。派遣先も了承済みです。 営業所なので忙しく、昼休みにも電話は鳴るし、来客もあります。在庫数によっては至急を要する入力がある時もあります。 休憩出来ない事を派遣元に言った事があります。 本社にも言ってくれ、以前は3時に昼食をとる事もありましたが、さすがにそこまでは無くなりました。 女性3人+営業マンの職場で、営業所にはほぼ女性3人という感じです。 私だけ電話出ない、来客無視、など出来ません。 派遣はサービス残業がないのが当たり前だと思っています。契約上は、5分単位で残業費が付きます。 50分の休憩ですが、30分位請求出来ればと思っています。 ご意見お聞かせください。

  • 女性の方に恋愛についてご指導お願いします。

    こんにちわ。迷える子羊だと思って回答お願いします。 私には今気になっている人がいます。 当方28の社会人で相手は20の大学3回生です。 出会いはパーティーでした。意気投合し番号交換をして何もなく家路に着いたのですが起きたらメールが彼女の方から来ていました。 すごく色々聞いてきてメールが終わろうとせず一週間がすぎ、そして食事に誘いごはんを食べにいきました。 ここでも普通に帰すつもりでいたので何事もなく駅まで送り、すぐに今日はありがとうとメールがきました。 後々気づいた事ですが、彼女の終電は12:20分だったのですが、駅に着いたので約3分前でした。(私は彼女の終電時間を知らなかった。) 食事中も終電大丈夫?と何度も聞いていたのですが大丈夫とだけ言って12時前になっても席を立つ素振りみせず、店員さんに閉店の時間とうながされじゃあ閉店なら出ようか的な感じで店を出た感じです。 帰れなくなってもよかったのかな?むしろそれを望んでいた?考えすぎかもしれませんがそう考えていた可能性はありますでしょうか? 話は少し続きますが、食事中に今週の土日に大学のサークルで集まりがある(合宿みたいな)と言ってまして男も女も大勢で行くと言っており、そーなんだーとか言ってそこまで気にもとめていなかったのですが、 合宿前日の金曜の朝にたわいもないメールをしてから返信が本日になっても返ってきません。(その間約3日) 今まで24時間とメールお互いに途切れた事はなかったのでなぜなのか理由がわかりません。 いくら合宿といっても20も子が携帯を一日見ないわけがありませんし返信も出来ると思います。 僕に飽きたのかそもそもサークル内に彼氏、彼氏候補がいたのか… さっぱりわかりませんが、この場合メールを僕から送るのがいいのか待つのがいいのかどう思いますか? 次に食事に行くことになっていますが相手のバイトのシフト次第です。 シフトが分かったら教えると言っているのでそれだけでも向こうから送ってくる理由はあると思うので待つ価値はあるとも考えたりします。 ずっとメールしていたのにいきなり送らなくなる心理が謎なので教えて頂ければ幸いです。

  • 待つだけでいいのか‥

    こんにちは、私は今メールから知り会った方と映画に行ったり 食事に行ったり週1回位のペースで会っています。 私は30歳で子供も居る事を承知で会うようになったのですが、きちんと 付き合おう‥との言葉は言われていません。出会って1ヶ月ほど経ちます。Hもしています。会うときも、彼が日にちや時間を言ってくるのでそれに合わせて会っている感じです。でも、その日で大丈夫か聞いてはくれます。会いたくても電話が来るまで待ち、メールも連絡手段みたいな内容ばかりです。Telもくれますが5分位しか話しません。私から会いたいとか、電話したりすると重いかな‥と思い我慢しています。それと何故か誘いにくい忙しいオーラが出てます。趣味の時間、仕事の時間と配分がハッキリしてる感じがします。今は、次に会う予定は決まってません。私から誘った方がいいのか?それに、私達の関係って‥?私はとても好きなので付き合っていきたいです。失敗すると、恋愛するのが怖くて若い時の様に、積極的になれません。この先、どんな感じで進めていけばいいのかアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願いします ちなみに、彼は30歳後半です。

  • 高稼働な労働時間について

    高稼働な労働時間について 現在、客先に派遣という形で業務についているのですが、稼働が高く毎日終電、今月は1日しか休めていない状況です。 この状況がしばらく続くので、今の作業が終わり次第代休を取らせてほしい(休日出勤分は精算はできないので)という要望を投げたのですが、現場でなんとかしろと非現実的な回答をもらいました。さすがに呆れて退職することもなんとなく考えています。 で、こういう場合訴訟を起こして賠償を求めることは可能でしょうか。 賠償というよりせめて反撃くらいはしたいと。。。 訴訟を起こした場合、なにか証拠となるものは何を残すべきですか? 今のところ、窮状を訴えたメールくらいしかありません。 ちなみに、メールについての返答は電話でした。

  • こんなことって・・・・

    長文になります。。 ある派遣会社に登録してました、紹介予定派遣として紹介いただき、審査も通り、面接の日程も決めました。面接日はTEL頂いた2日後お昼から。、夕方TELもらったんで結構あわただしい感じでしたが。。 。。次の日、お昼くらいに派遣会社の担当者からTELが来て、先方が、先に履歴書を見たいっておっしゃってるんで、夕方までに書いてくれませんか?とのこと。。のこり数時間必死こいて書きました。履歴書は担当者が取りに来ました。なんか、先方が 面接日に、大切なお客様が見えるんで、終わり次第面接しますとのこと。 ・・・・話かわっとる。 後日朝担当者からTEL、、先方と電話が繋がらない、とのことで待機 しばらくしてまたTEL。 担当者→「今回の面接はなしになりました。。理由は、先方が先に誰かを採用して話を進めてたっぽいんです。 私にはそうは言わなかったですけど、そんな感じがしました。。 私と会社、ranzukiを騙してたことになります。。」そのあと謝ってきましたが、、 かなりむかつきます。派遣会社ではなく先方に。。 ・・皆さんならどうします?