解決済み

カフェを作るんですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.225817
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

札幌市内で、夏くらいまでに、カフェ&バーをOPENさせようとしてるんですが、腕のいいシェフってどう探せばいいんでしょうか?一緒にいい店を作ってくれる人を探してるので、ただ募集するのは、気が進まないんです。こうやっていい人見つけたよ、という方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (22/76)

私も店を出そうかと考えているのですが、例えば札幌では安く掲載出来る求人誌とかありませんか?調理師学校とかあれば掲示板等で募集させてもらう。行きつけのカフェ&バーで働いている人に相談してみるとか。上手くいけば手伝ってくれるかもしれませんし・・・。腕が良いかどうかは面接時に何品か作ってもらい、ご自身で気に入れば一緒にやっていくというのでは如何でしょうか?
お礼コメント
tsuchinoko

お礼率 71% (5/7)

色々知り合いの働いている店に行ったところ、
相談にのってもらえそうです。
その人もなかなかいい腕なので、いい人を紹介してくれるかも・・・。私としてはその人と一緒にやりたいところなんですが。相談してみます。
お互いいい店を作れたらいいですね、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 03:48:51
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。

地元の調理師協会(たくさんあると思う)に問合せをしてみてはいかがですか?
良い人はそれなりの賃金を支払わなければなりませんが、例えば店が軌道に乗るまでお願いするとかもできると思います。
お礼コメント
tsuchinoko

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございます。
調理師協会について調べてみようと思います。
頑張ります!
投稿日時 - 2002-03-13 03:39:35