• ベストアンサー

彼の真意

pinkdiamondの回答

回答No.5

この手の悩みはよくありますね。私も似た経験をしたことがありますよ!私の場合はその男性に誘われて10回もデートしたのに、つきあっての言葉はなく、ずるずる会ってました。でもいつも誘ってくれるからすっかりもうすぐおつきあいできるものと思っていました。ちなみに肉体関係などはなく、健全なデート でした。 でもあるときからメール全然くれなくなってしまいました。私は焦って、「どうしたの?」って何度かメールしたけど返答なし。しばらくして、「今考えたいことがある・・」とだけ帰ってきて連絡が途絶えました。それから2週間ほどして、いきなり、「他に好きな子ができた。もう会えない。ごめんね。」という連絡がありました。 相手から誘ってきてたのに、一方的にもう会えない っていわれて、ショックでした。なんで??って 理解できませんでしたが、今思うと縁がなかったと思います。つきあうべく相手ではなかったということです。 相手からたくさん誘ってきてもこうして終わってしまうこともあります。最初は微妙だったけど、もりあがって結婚する場合もあるし、いろいろですね。 何にしても、つきあうに至らない相手というのはほんとに縁がないと思います。 そのお相手は、今、他に気になる女性ができたか あなたへの気持ちがわからなくなって悩んでるのでは ないかと思います。不安でメールしてしまいたく なるのすごくわかるんですが、ちょっと待って!しばらく放っておいてください。 一切こちらから連絡しないこと! 連絡すればするほど、気持ちは遠のくと思って間違いありません。こういうときは追いかけずに引くこと。 相手があなたをまだ好きなら必ず連絡してきます。 もし連絡がないとしたら、それだけの気持ちだった ということですよ。 所詮つきあったとしても、不幸になるだけ。 縁がある相手ならまた必ず会えます。会えないなら 縁がないということ。人生うまくてきているもので 本当にあなたにとって必要な人なら会うように なっているんです。 今できることは連絡せず放っておく ということです。これがなかなか難しいのですが・・必ず守って くださいね!

stellar-stellar
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、精神的に疲れている、というのは、 言い訳で、気持ちに迷いが生じてきている、という ことなのでしょうか?その日のデートで、なにか 違和感を感じてしまったということになるのかな。 楽しく過ごしていたと思っていたのに、、、辛いですね。こういう場合、こちらから、「もうメールしない 方がいい?」とハッキリ言ってくれた方が楽なので、 聞いてみているのですが、答えてくれないのは、 なぜなのでしょうか? ほんとうに辛い状況です。 でも、「本当に必要な人なら会うようになっている」という言葉に、ちょっと安心しました。その言葉を 信じたいです。 連絡せずに放っておくというのは、本当に難しいです。ちょっとした近況報告とかなら、いいかな?とか 思ってしまいますが、頑張って我慢しようと思います。しばらく様子を見てみます。