• 締切済み

彼の真意は・・・?

前々回(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=855558) 前回(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=873809)と 質問させていただいたgenta55です。 (今となっては前回の質問は意味無いかも。) 前の質問の時のメールの後、週に一度くらい近況メールみたいのを していたのですが、返信は4回程でした。(その間電話は全くなし) そして先週の金曜日、帰ってきました。私はその前に「週末に引越し作業して、来週から そっちで仕事だよ」とメールで聞いていたので会社に来ているのは知っていたのですが 会う機会がなくて、終業時間になって更衣室へ向かう途中に彼と行き会って、彼は作業の 手を休めて小さく手を振ってくれました。 その後もう一度彼と行き会ったので「おかえりなさい、お疲れ様」と言ったら 「ただいま、やっと研修終ったよ~」と言ってその時は一言二言話しただけだったので 土曜日の夕方「引っ越し終わった?落ち着いたらまたご飯でも食べに行こう?」と メールしたのですが返信はありませんでした。 でも今週月、火と朝会社で会った時はごく普通に「おはよう」って言うし、 昼食の時食堂なんかで目が合えば笑ってくれるし・・もう私の頭の中は「???」です。 なのでさっき電話したのですが出なくて、 その30分後にもう一度したら電源が切られているようでした。 彼は一体どういうつもりなのでしょう?電話もメールも無視(?)でも会社では普通? また、この事を会社の人(女性 50代半ば 役職は彼と同程度)に相談しても良いでしょうか? 私としては彼がとても好きなので付き合い続けたいと思っていますが、たとえ振られたとしても 今後彼の立場が会社の中で気まずいものになって欲しくありません。

みんなの回答

回答No.1

彼は基本的に誰にでも好かれるタイプではないですか?  嫌いにも好きにもなられたくない相手に、そういうことをする人はいます。人受けがいい人です。  大事な返事に断らなくても挨拶をする人を好きになったことがありますが、独占は無理です。同じような人がいました、あたし以外にも。 でも肝心な返事に答えてないのだから気はないはず。気があるのならある用事で断れないだの、みんなでご飯にいこうだの返事の仕様があります、でも彼はしていない。  でもあなたに挨拶するのは誰にも嫌われたくないからです、立場もあるのでしょう。  相談は本当に信用できる外部の人間がいいはずですよ、客観的にみて後悔しないよう・・・告白はしてみてもいいのじゃないかな?彼の性格ならもし駄目でも流せる人だと感じます。

genta55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。reira-reiraさんは私の前々回の質問内容を見てくださってはいないみたいです・・ね? 彼とは既に付き合っているのですが彼の真意がわからなくなってしまってこちらに質問させて頂いたんです。 >彼は基本的に誰にでも好かれるタイプではないですか? う~ん・・そうでもないですね・・かなり気分屋というか「強いものには巻かれろ」みたいなところがあって気に入らない人も結構いるみたいですね・・ >相談は本当に信用できる外部の人間がいいはずですよ やっぱりそうなんでしょうか?私の事も彼の事も知っている人に話を聞いてもらいたいんですが・・・

関連するQ&A

  • 真剣に質問します。(超長文です)

    僕は、ここで恋愛の相談を色々して来ましたが、ここで選択肢をはっきりさせたいので、質問します。 同じ職場の女の子で、元同じ部署だった子(現在は、同じ職場だが、働いている場所が違うため、会う事はほとんどありません。)に片思いをしています。 2ヶ月に一度ほど、前の職場方々とカラオケに行く機会があるのですが、そこでは下記URLの様な行動を取ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 ですが、メールや番号を聞いた時は、教えてくれたにも関わらず、かけるとコールはしますが電話は出ない。メールも返信が有ったり無かったりと(どちらかというと、無い方が多い)下記URL参照して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1140077 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016311 年賀状メールも送りましたが、全くのノーリアクションでした。年賀状メールは返信をするものでしょうか?(個人的には、一言でも返信してくれたら嬉しいんですけどね)

  • 「情報を得る」と知識はどう違う?

    前回の問い立ては拙かった。 出直しです。 インターネットの普及と絡めて返信お願い。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=63784

  • 昨日から連絡が取れません。

    昨日も質問させていただきましたが、 今日になっても、メールの返信も無ければ、 電話にも出てくれません。 彼女はもう私と話したくないのでしょうか? 不安でいっぱいになってしまいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2141105 なんとかして、元に戻りたいので、 なにとぞアドバイスお願いします。

  • 男の人とどこで遊べばいいですか??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1458086 前回お世話になりました。 先日、この彼から『夏休みいっぱい遊ぼう』と誘ってきました。 私自身、男友達というか、彼のこと好きなのですが、そういう人とはどこへいって遊べばいいかわからないのです><; その彼から、何して遊びたい? とメールが来ましたが、返信に困っています。 なにか、いい案お持ちでしたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 6月からの片思いの経過。(第4回)

     9月に入り、やっと職場で彼女(片思いのAさん)と直接逢って話がいっぱい出来ると思ってはりきって出社したものの、今月も仕事の関係で別の部署でと上司から言われ、同じ職場にいるのに出勤時に一度きり会うか会わないという状況になってしまいました。  前回みなさまにたくさんのアドバイスを頂いたとおり、今度逢った時に世間話ついでに自然に「彼氏いるの?」と尋ねようと思ってたのですが、さすがに朝の出勤時の忙しさもあり、1日にほんとに1会話出来るか出来ないかになってしまいました。それが顔は見るのに今までのように普通に世間話することすら出来なくなってお互いすれ違う時があるので、せっかく今まで仲良く築いていたのが崩れていくみたいで余計に気まずい雰囲気になっています。しかも昨日メールで少しでもコミュニケーションとろうと、あたり障りのない仕事関係の内容で送ってもまだ返信がありません…。辛いです。  今朝、最悪なものを見たような気がします。それはいつも私服はズボンにスニーカー姿しか見たことがない彼女が、スカートでヒール履いてました。週末にこれって聞くまでもないやつではないかと僕は今日一日中仕事も手につかず半泣き状態でした。さらに困惑させたのが、その姿を僕が見たとき「おはよう!」って手を振るんです。メールも返信せず笑顔で手を振って一言だけ残して会話する雰囲気さえ与えてくれず去っていく彼女、ぜんぜんわかりません。女の子が男に手を振る行為は前回も疑問に思いましたが、僕には「仲いいけどこれ以上はないよ!」という突き放し風に感じとれます。  これから彼女とどう接すれば良いでしょうか? ご参考までに第1回~3回までの経過をご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=925300 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=955443 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=962218

  • 男の人が飲みに行く時

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1788312で質問した者です。 24歳の7つ年上の彼なんですが、遊びに行く時は、 「遊びに行くから今日はメールできないからごめんな;;」みたに連絡がくるのです。遊びに行く時は大概飲みに行ってるらしいです。(酒好きなので) できれば男の人に聞きたいのですが、 友達と飲みに行く時は、誰からメールが来ても返信せず、帰ってきて落ち着いてから返信しますか? 人それぞれだと思いますがどうなんでしょうか・・・・。 それは、友達と遊ぶ事に専念(?)しているって事でしょうか?

  • 隊長!!!!~事態急変しちゃったよ編~

    隊長、応答願います!!緊急事態発生であります!!! 今日、午後1時30分ごろ彼女からメールが届いたのであります!!! そのメール曰く、ここ2週間ほど携帯が手元になかった為、返信できなかったということでした!! 文面も以前どおりの調子で、私はもうなにがなんだかわかりません!! とりあえず通信機能は回復いたしました!ここからはやはり会う約束などを取り付けて、 One Shot, One Kill作戦を決行するべきなのでしょうか!? 今回もまた以下の質問の続編であります!! (4)『隊長!!!~やってしまいましたよ編~』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1262900 (3)『番号ひとつで人生変わる』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1251215 (2)『メールからメッセへのステップアップ』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1244900 (1)『お受験2日前。私の心はマーブル模様。』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1236551

  • ものすごく辛い

    以前二度こちらでお世話になったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1926104 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1962277 いろいろありましたが、昨日が最後のバイトでした。 ずっと直接言おうと思っていたのに、その時になると言えませんでした。 バイトが終わってからメールで「今までありがとう。好きだった」みたいな内容を送ってしまいました。 しばらくして返事をもらって、その間ずっと他の事が手につきませんでした。 返事もらってから、またメールしましたが、その返事は来てません。 実際に、バイトを辞めてからすごく寂しくて、なんて言ったらいいかわからない気分になってしまっています。 これ以上、メールや電話をしたら余計に気持ちが高ぶってしまし、立ち直れなくなるんじゃないかと思っています。 こんな人を好きになったことがなくて、落ち込んだことが今までありませんでした。 こういう時、どうやって立ち直ればいいのか、人それぞれだと思いますが、またご意見頂けたらと思います。

  • シャイな彼へのアピール方法は?

    3度目の投稿です。よろしくお願いします。前回の質問は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1949360と、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1969708です。 その後、メールに返信はしてくれますが、彼からメールが来ることはありません。仕事が忙しいなら、しょうがないですが、やっぱりちょっと落ち込みます。 疑問系のメールばかりをして、「返さなきゃ」みたいに思わせるのも悪いし、かといって疑問系なしのメールだと、男性の方は「そうなんだ」と終わってしまうことがあるようなので、メール自体あまり送らないようにしています。(3~5日に一度くらい) シャイな男性には、「押すのがいいよ」と友達に言われましたが、今まで押したことがあまりなく、どうしていいのかわかりません。はっきりいって、私は恋愛下手だし、傷つくのを恐れているのもあります。 でも、せっかく気に入って、勇気をだして遊びに誘って・・・と言うのは、私の中ですごく進歩と言うと、珍しいと言うか。。。だから、ここであきらめて、後で後悔するのもイヤだし。と悩んでいます。 彼がどんな人がタイプなのかとか(恋愛の話)をしたいのですが、聞くチャンスが無いのです。そーゆーのを、メールで聞いてもいいのでしょうか? また、もし遊びに誘うとしたら、次はどこに誘えばいいのでしょうか・・・。彼はお酒はそんなに飲まないタイプらしいので、ごはんを食べに行く感じでしょうか? まだ彼のことは知らないことだらけですが、会ったときにいろいろと気を使ってくれたりするところに、すごく好感が持てたし、もっと仲良くなりたいという感じです。 なので、頑張りたいんです。(自分で考えろって話だとは思うのですが、本当にどうしていいのかわからなくて) こんな私にアドバイスお願いします。

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・