• ベストアンサー

私が我がままなのでしょうか?

abekkanの回答

• abekkan
回答No.3

私が上司だったら、残念ながらあなたを移動させると思います。 他の部署から一人よこせと言われている。戦力になっている人は出したくない。なら、どうせ辞めてしまう人を出してしまおう、と思うのはおかしいことではありません。辞めてしまう人の都合を聞いてあげるよりも今後も活躍してくれる人の都合を優先させるのは当然でしょう。 私は2回の転職経験がありますが、退社を告げてからは仕事は雑用が多くなるし居づらいこともありました。 退社するというのは会社に迷惑をかけることです。今まで世話になった会社だから最後の2ヶ月くらい嫌な役を引き受けてあげてもいいのではないですか。あなたが移動することで、他の人が(とりあえず)移動せずにすみますから。