• ベストアンサー

PM-900CとCDDirectPrintを使って印刷をすると

EPSONのPM-900CとCDDirectPrintを使ってCD-R印刷をすると、文字が印刷されない現象にあっています。グラフィックは印刷されます。文字+グラフィックを印刷すると文字が抜けてグラフィックのみ印刷されてしまいます。 同じような現象を解決された方がいましたら教えてください。 (EPSONのサポートはなかなか電話がつながらないのでこちらで聞いてみました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DuLim
  • ベストアンサー率45% (130/285)
回答No.2

#1です。 そうでしたか。 エプソンのサポートに電話の方がよろしいかと思います。 その際には次を告げた方がいいかと思います。 1.他のアプリケーションではこういった問題が生じているかどうか。 2.PM-900Cは新機種ではありませんので、これまではその文字はプリントされていたかどうか。 3.もし以前はプリントされていて、この頃できなくなってきたのであれば、その際になにか変わったことがなかったか。 例えばSP2を当てたとか、プリンタドライバを更新したとか。 などを詳しく説明した方がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • DuLim
  • ベストアンサー率45% (130/285)
回答No.1

回答になるかどうか分かりませんが。 グラフィックはカラーで文字が黒で作成されているようであれば、プリンタの「黒」のみが出力されていない可能性を考えます。 チェック方法としてはグラフィックの上に重ねて黒文字を入力して下さい。 それをプリントしてみてください。 その際にグラフィックの上の字の部分が、黒ではなく透明(なにも色がのっていない)であれば、この事象が考えられます。 しかしながらグラフィックは問題なく出力されていて、文字だけでないようであれば、別な現象でしょうか。

noname#120361
質問者

お礼

回答ありがとうございました。残念ながら、文字がカラーの場合でも同じ現象なので、別な問題だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エプソン製プリンター 「PM-950C」・「PM-970C」・「PM-

    エプソン製プリンター 「PM-950C」・「PM-970C」・「PM-980C」の付属品について (1)CDラベル印刷用トレイ (2)ロール紙用ホルダー の互換性を教えてください。 部品の互換性に関する記述が、エプソンのサイトでは見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • PM-950CでDVDのダイレクト印刷

    PM-950CでDVDにダイレクト印刷したいのですが、この頃のワイドプリンタブルDVD(内径23mm)にEPSON CD DirectPrint2でジャストサイズ印刷がしたいのですがどのように設定すればいいのですか。

  • 至急 PM-880Cで一部しか印刷されません

    エプソンのPM-880Cですが一度紙が中でつまり排出ボタンで動かなかったので手で紙を引っ張り出しました そのあと印刷するとホームページはA4で4分の3 エクセルのシートはB5で5分の1しか印刷されなくなりました エプソンのホームページから自動点検もしましたし、 マニュアルも見ましたがわかりません 仕事に使っているのですぐに出したい見積が出せなく困っています エプソンの問い合わせ電話はぜんぜんつながらないし・・・ どなたか解決策あればよろしくお願いします

  • PM-2200C印刷

    Windows98でプリンターPM-2200Cで印刷をしていましたが故障してしまいWindows7で印刷したいと思っていますが可能でしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 給紙がうまくいかない(PM-870C)

    EPSONのPM-870Cを使ってます。 印刷すると、紙が2,3枚重なって出てきてしまいます。 印刷に支障は無いのですが、面倒です。 ローラー等の掃除をしなければいけませんでしょうか? 解決方法を教えてください。

  • <エプソンPM-3700C>フチなし印刷ができない!!

    エプソンPM-3700Cでフチなし印刷が出来なくて困っています。 使用しているパソコンはeMac(PPC)でOSは10.4.11です。 エプソンのHPからプリンタドライバVer.3.09をダウンロードして インストールしようとしたら、インストールの途中 「インストールする項目の残り数;7」で止まってしまい、 どれだけ待ってもその先へは進みませんでした。 アンインストールを行ってから再度試みても、同様の結果でした。 PM-3700C付属のCDからインストールして その後バージョンアップすべきなのかと考え、 CDからインストールを試みましたが クラシック環境がなんたらと出てきて、出来ませんでした。 困り果ててエプソンのサポートセンターに電話しましたが 自身が難聴の為やりとりがうまくいかず、 結局よく分からず終いで 「お客様の使用されているOS10.4.11には対応していないので フチなし印刷は出来ません」と言われました。 エプソンのHPにあるプリンタドライバVer.3.09は OS10.4.11も対応内に入っているのですが・・・。 そもそもそのプリンタドライバは関係ないものなのでしょうか? 分かる方がいらっしゃしましたら ご返答の程、よろしくお願い致します。

  • エプソンのPM930CとPM950Cどちらを買いか?

    エプソンの新型PM930Cと旧型でワンランク上のPM950Cの どちらが買いでしょうか? 有名な電化製品価格比較サイトで価格的にも近くなってきたのもあり、 機能も私が欲する機能は十分備えてると思います。 インクが1種類950Cの方が多いと記憶しています。 それ以外はロール紙、CD-Rプリント等魅力的な機能がありますよね。 エプソン社の人気プリンタだけに、所有されてる方も多いのではないかと 思いますので、930Cと950Cどちらかのユーザーの方の意見を お聞きしたいと思い、是非購入の参考にさせていただきたいと思います。 ちなみにOSはXP、USB1.1での接続を考えております。

  • PM-900C全面印刷

    EPSON PM-900Cというプリンタを購入したいのですが、次のような事ができるかどうか教えてください。 「A4の紙に全面印刷する設定でわざとB5の用紙をセットして、B5の全面印刷をする。」 仕様ではA4の紙にしか全面印刷できないとのことですが、 どうしてもB5で全面印刷したいのです。それでこのような事が出来るならPM-900Cを買ってもいいと思いました。 どなたかお持ちの方、ご存知の方、ご教授を。

  • EPSON PM870CでCDに印刷が出来ません・・・

    EPSON PM870Cを使用しています。 先日、始めてCDに印刷をしようと専用カートリッジにCDをセッティングしましたが「用紙を補給してください」とのエラーメッセージが出てしまい何度やっても印刷が出来ませんでした。(ちなみに普通の印刷は出来ました) カートリッジを入れる場所も止める位置も間違っていないと思うのですが何か他に原因があるのでしょうか? なんか、初歩的なミスを犯しているような気もするのですが、分かりません(>_<) お分かりになる方がいらしたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • エプソンプリンターPM-930C 印刷の調整の仕方教えて下さい

    エプソンプリンターPM-930C 印刷すると 文字の左端側が 切れて印刷が上手く出来ません、調節の仕方があるのかわからなく 質問させて頂きます、文字の左側だけ印刷されない状態です、詳しい方調節の仕方があれば教えて下さい。