• ベストアンサー

EPSON PM870CでCDに印刷が出来ません・・・

EPSON PM870Cを使用しています。 先日、始めてCDに印刷をしようと専用カートリッジにCDをセッティングしましたが「用紙を補給してください」とのエラーメッセージが出てしまい何度やっても印刷が出来ませんでした。(ちなみに普通の印刷は出来ました) カートリッジを入れる場所も止める位置も間違っていないと思うのですが何か他に原因があるのでしょうか? なんか、初歩的なミスを犯しているような気もするのですが、分かりません(>_<) お分かりになる方がいらしたら教えてください。よろしくおねがいします。

noname#19855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zep1100
回答No.1

その後、可愛い柴犬たちはお元気ですか?(^^) こんにちは、zep1100です。 左後ろにあるレバーは一番下に倒されていますか? CDをカートリッジに入れ、指定された位置まで刺し、 あとはEPSON CD Direct Printを起動させて 印刷すればそれで良いはずなのですが・・ 一度ご確認下さい。

質問者

お礼

zepさん ご回答ありがとうございます! いつぞやは柴犬を熱く語ってしまいまして失礼いたしました^^; えぇっと、、おかげさまで印刷できました! 印刷出来なかった原因は・・・・・言うのも恥ずかしいのですが、、使用していたCDが印刷対応のCDじゃなかったのです(>_<) zepさんに教えて頂いた通りにやっても出来ず、30分位して気づきました。。もしや・・・と・・・(恥) 印刷対応のCDで試してみたら出来ました。ホント、恥ずかしいです~。 今度からはCDをちゃんと確認してからにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私のはPM-890Cなので違っていたらごめんなさい。 チェックポイントです。 普通に印刷するときの用紙を全部取り除きましたか? CD-Rをセットする前に、後の方にある印刷切り換えレバーを┌↑┐のマークに切り換えたときにインジケーターランプが早い点滅になりましたか? 専用トレーをセットした後に、先ほどのレバーを◎の位置に切り換えてインジケーターランプが消灯しましたか?

質問者

お礼

engelrinaさん ご回答ありがとうございます。 #1さんのお礼にも書きましたが無事印刷できました。原因はCDが印刷対応のCDじゃなかったからです(恥ずかしい~) engelrinaさんに教えて頂いたランプの件は全然気づいていませんでした。 ランプを確認しながら、順序だてて印刷したらガチャガチャと動いたのですが、それでも印刷できず30分位して「はっと」気づきました(CDだ!と・・・) 初歩的なミスと言うより、アホ的なミスでした(>_<) 印刷対応のCDでちゃんと印刷が出来たので今後はCDを確認してから印刷します。 ホント、恥ずかしいです。でも助かりました!どうもありがとうございました。