• ベストアンサー

EPSON PM870CでCDに印刷が出来ません・・・

EPSON PM870Cを使用しています。 先日、始めてCDに印刷をしようと専用カートリッジにCDをセッティングしましたが「用紙を補給してください」とのエラーメッセージが出てしまい何度やっても印刷が出来ませんでした。(ちなみに普通の印刷は出来ました) カートリッジを入れる場所も止める位置も間違っていないと思うのですが何か他に原因があるのでしょうか? なんか、初歩的なミスを犯しているような気もするのですが、分かりません(>_<) お分かりになる方がいらしたら教えてください。よろしくおねがいします。

noname#19855
noname#19855

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zep1100
  • ベストアンサー率41% (127/309)
回答No.1

その後、可愛い柴犬たちはお元気ですか?(^^) こんにちは、zep1100です。 左後ろにあるレバーは一番下に倒されていますか? CDをカートリッジに入れ、指定された位置まで刺し、 あとはEPSON CD Direct Printを起動させて 印刷すればそれで良いはずなのですが・・ 一度ご確認下さい。

noname#19855
質問者

お礼

zepさん ご回答ありがとうございます! いつぞやは柴犬を熱く語ってしまいまして失礼いたしました^^; えぇっと、、おかげさまで印刷できました! 印刷出来なかった原因は・・・・・言うのも恥ずかしいのですが、、使用していたCDが印刷対応のCDじゃなかったのです(>_<) zepさんに教えて頂いた通りにやっても出来ず、30分位して気づきました。。もしや・・・と・・・(恥) 印刷対応のCDで試してみたら出来ました。ホント、恥ずかしいです~。 今度からはCDをちゃんと確認してからにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私のはPM-890Cなので違っていたらごめんなさい。 チェックポイントです。 普通に印刷するときの用紙を全部取り除きましたか? CD-Rをセットする前に、後の方にある印刷切り換えレバーを┌↑┐のマークに切り換えたときにインジケーターランプが早い点滅になりましたか? 専用トレーをセットした後に、先ほどのレバーを◎の位置に切り換えてインジケーターランプが消灯しましたか?

noname#19855
質問者

お礼

engelrinaさん ご回答ありがとうございます。 #1さんのお礼にも書きましたが無事印刷できました。原因はCDが印刷対応のCDじゃなかったからです(恥ずかしい~) engelrinaさんに教えて頂いたランプの件は全然気づいていませんでした。 ランプを確認しながら、順序だてて印刷したらガチャガチャと動いたのですが、それでも印刷できず30分位して「はっと」気づきました(CDだ!と・・・) 初歩的なミスと言うより、アホ的なミスでした(>_<) 印刷対応のCDでちゃんと印刷が出来たので今後はCDを確認してから印刷します。 ホント、恥ずかしいです。でも助かりました!どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • EPSON PM-930C CD印刷ができない

    EPSON PM-930C でCDの印刷をしたいのですが、エラーメッセージがでて印刷ができません。 手順通りに行っているつもりなのですが・・・。 1.アジャストレバーは左側<0>にしました。 2.他の用紙はセットされていません。 3.排紙トレイを上段に切り替え、CD/DVDトレイをマークに合わせてセットしました。 4.CD/DVDセットレバーを元に戻すと「用紙ランプが消灯します。」と説明されているのですが、赤く点灯したままです。 電源ランプは点滅しているのですが、[用紙]スイッチを押しても反応がなく、「用紙または排紙トレイが正しくセットされていません。」 というエラーメッセージが出て、何度試してもここから先に進めないのです。アドバイスを宜しくお願い致します。

  • エプソン PM-940Cなんだけど・・・

    エプソン  PM-940Cなんですけど、1枚印刷すると用紙が全部でてきてしまいます。印刷は出来るんですが2ページにまたがってるときは、困りますどなたかアドバイスありますか?

  • Epson PM950Cについて

    エプソンのPM950Cを使用していますがで、キャリッジ(インクカートリッジをセットしている部分)が正常に動作していない、またはその他のエラーが発生しました。 というエラーメッセージが表示されます。 電気店に持っていこうかと思うのですが、年賀状という季節であり、少しあせっています。 通常修理期間というのは、平均的にどれくらいかかるのでしょうか?

  • エプソン製プリンター 「PM-950C」・「PM-970C」・「PM-

    エプソン製プリンター 「PM-950C」・「PM-970C」・「PM-980C」の付属品について (1)CDラベル印刷用トレイ (2)ロール紙用ホルダー の互換性を教えてください。 部品の互換性に関する記述が、エプソンのサイトでは見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • EPSON PM-950Cについて

    EPSON PM-950Cを所有しているのですが、エラーについてご質問します。 用紙のランプが点滅しています。 マニュアルをみると、用紙が詰まっているかレバーかと書いてありました。が、どちらにも該当しません。 もしやとおもって、用紙が詰まっているかどうか、念入りにもチェックしましたが、まだランプは点滅したままです。 どうやれば 直るのでしょうか・・・?

  • EPSON PM2200C カラーが印刷されない

    EPSON PM2200C を WindowsXPで利用しています。 カラーが印刷されないため、ユーティリティーなどでインク残量等を確認しようとしたらそのタブがなく、EPSONからドライバをダウンロードして、再インストールしました。が、カラーが印刷されません。 インク残量は(カートリッジを一度出してまた戻したため?)満タンになっています。 カラーを印刷するには、どうしたらよいのでしょうか?

  • ウィンドウズ7とエプソンPM-870Cでの印刷

    富士通のLIFEBOOKウィンドウズ7搭載のパソコンとエプソンPM-870Cを使い、デジカメで撮影した写真をL版にて印刷しようとしたのですが用紙タブの中にL版がなく困っています。古い富士通のFMVのパソコンでは印刷できていたのですが、ウィンドウズ7にPM-870Cのソフトをインストールした場合、エプソンの担当者から印刷に関するエプソンのソフトは何も使えなくなるし、用紙設定について、詳しくはパソコンのメーカーに聞いてくれと言われました。富士通に電話したところ、パソコンの問題ではなくプリンター側の問題であると言われました。L版が印刷できる別のソフトを入れたりして印刷ができる方法をご存じありませんか? 教えてください。

  • PM-G700がCD/DVDを吐きだしてしまい印刷できません

     お世話になります。エプソンPM-G700でCD/DVDレーベル印刷を行う際、きちんと▽の位置にトレイをセットしても吐きだしてしまい、用紙が詰まったというエラーが出て印刷できません。  具体的には、印刷実行時に最初はヘッドのクリーニングをしているらしく、その後、トレイが数ミリ出たかと思うと、紙詰まりの赤ランプがつき、PC画面には用紙が詰まりましたというエラーメッセージが出ます。たまに(試行20回以上)1回くらいは正常に印刷できるのですが、あまりにも異常なので質問させて頂きました。  購入当時はハガキ印刷が中心で、CD/DVD印刷は最近になってからなので、異常に気づきませんでした。

  • エプソン PM-950C CDダイレクト印刷ソフトについて

    エプソンPM-950Cを使用していますが、CDダイレクト印刷用ソフト(プリンターに付属しているソフト)を使用していますが、最近内径が小さい(内径20mm)CDがありますが、P-950Cの付属ソフトでは内径42mmしか印刷出来ません。 内径20mmも印刷出来るソフト(無料、有料問わず)が有りましたら教えてください。

  • EPSON PM-3700の印刷について

    EPSON PM-3700で六つ切サイズを写真を印刷したいのですが、用紙より小さく印刷されてしまいます。特に縦は3cmくらい短く印刷されてしまいます。画像サイズは六つ切(254×203)で、印刷用紙サイズも六つ切で指定しています。どうして用紙いっぱいに印刷されないのでしょうか?どうしたらいいのかおしえてください。お願いします。ちなみに用紙はEPSON写真用紙クリスピア(高光沢)です。

専門家に質問してみよう