• 締切済み
  • 困ってます

<エプソンPM-3700C>フチなし印刷ができない!!

エプソンPM-3700Cでフチなし印刷が出来なくて困っています。 使用しているパソコンはeMac(PPC)でOSは10.4.11です。 エプソンのHPからプリンタドライバVer.3.09をダウンロードして インストールしようとしたら、インストールの途中 「インストールする項目の残り数;7」で止まってしまい、 どれだけ待ってもその先へは進みませんでした。 アンインストールを行ってから再度試みても、同様の結果でした。 PM-3700C付属のCDからインストールして その後バージョンアップすべきなのかと考え、 CDからインストールを試みましたが クラシック環境がなんたらと出てきて、出来ませんでした。 困り果ててエプソンのサポートセンターに電話しましたが 自身が難聴の為やりとりがうまくいかず、 結局よく分からず終いで 「お客様の使用されているOS10.4.11には対応していないので フチなし印刷は出来ません」と言われました。 エプソンのHPにあるプリンタドライバVer.3.09は OS10.4.11も対応内に入っているのですが・・・。 そもそもそのプリンタドライバは関係ないものなのでしょうか? 分かる方がいらっしゃしましたら ご返答の程、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

購入されたお店に相談されたてはいかがですか。 有料かも知れませんが、しっかりした販売店なら対応してくれるでしょう。 エプソンのHPに ■ Mac OS® X 10.4.xでの制限事項について  ・ OSの新機能「フィットページ」使用時、[ページ設定]画面の「用紙サイズ」と[用紙処理]画面の「出力用紙サイズ」で、 必ず標準の用紙サイズを選択してください。 (例:用紙サイズ「A4」、出力用紙サイズ「B5」など) フチなしやロール紙などの設定を行った場合には正しく印刷できない場合があります。 とありました。 http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/ij_mac_104_ppc.htm

質問者からのお礼

早急のご回答、ありがとうございます! 引越してしまった為、購入店は遥か遠く、 系列の店も近くにはないので お店に対応してもらうのは難しいかもしれません。 エプソンのHPまでみて調べていただき ありごとうございました。