• 締切済み

家賃収入管理のソフト

親が貸しビルを持っています。父親から相続されて母親が管理をしているのですが、年を取って管理が面倒くさくなったからと、家賃の振込みの管理を任されました。 店舗が2件入ってい月末に入金の約束なのですが不景気の為か月末に家賃の3分の一だけ入って、あとの残りは10日後だったり、4回くらいに分けて入金されてたりと通帳管理だけでは何月分の入金なのかも分からなくなってしまっています。 昨日、親から通帳を見せてもらって計算してみると何ヶ月か家賃が遅れている事も分かりました。母親は家計簿も付けた事がない人なので、何がなんだか分からなくなっているようです。 管理をパソコンで出来たらと思うのですが、エクセルなどでも良いので何か使いやすい良いソフトはないでしょうか?

みんなの回答

• hime_mama
回答No.1
参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se344047.html