• ベストアンサー

★総武線・西船の混雑★

はじめまして♪ 総武線・西船橋駅での乗車が朝9時10分頃なんですが 中野方面行きの電車はどれくらい混雑しているのでしょうか? ギュウギュウ状態ですか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.2

朝9時10分ですと、座るのは難しいでしょう。しかし、階段付近をのぞいては、それほどぎゅうぎゅう詰めにはなっていないのではないでしょうか。 東西線だと、ラッシュの超混雑は過ぎて、快速でなければ座れる可能性があるくらい、だいぶ楽になってますので、JRの方も、まあ、つり革を占有できるくらいにはすいているのではないかと推測します。

maiha07
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました(*^-^*) 座れなくてもギュウギュウでなければOKなので安心しました♪ 東西線の各駅も狙い目なんですね! とても参考になりました☆ ありがとうございました(≧∇≦)

その他の回答 (1)

• HDH250
回答No.1

平日の朝の時間帯の上り電車で空いてる電車はありません。 幸い西船橋ですと始発電車があるのでこれを狙って座って行きましょう。 その時間帯なら9:00発、9:07発、9:16発が始発電車です。

maiha07
質問者

お礼

HDH250さん 回答どうもありがとうございました(*^-^*) 9時過ぎてもモロ混みなんですね~・・・>< 始発を狙ってがんばりたいと思います!