• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

総武線快速のグリーン車の混雑状況

平日、朝のラッシュ時に外房線から総武線直通快速のグリーン車の混雑状況について教えてください。 乗車駅は鎌取なんですが、朝7時17分発の久里浜行きのグリーン車はどの程度の混雑でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

残念ながら恐らく土気で座席は埋まります。 普通車と違って蘇我や千葉でわっと降りることはあまり期待できないでしょう。 立ってるにしてもまちがいなく普通車よりは楽です。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

鎌取駅ですと 着席はきついかもです。 津田沼まできて 津田沼始発の電車のグリーン車なら 座れます(7時、8時台は だいたい 3本に1本は津田沼始発なので)