• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電車の混雑率(総武線、東西線について)

4月に夫の転勤により西船橋駅近くに引っ越すものです。 再就職先を探していまして、今現在、東西線行徳駅前と総武線船橋駅前の勤務先で迷っています。通勤時は、勤務先近くの保育園に子供を預けるため2歳の子供とどうしても電車を利用しなかればなりません。そこで、どれくらい混雑しているのか教えてください。(普通に乗って、すんなり降りれるかどうか) 総武線 西船橋~船橋駅 東西線 西船橋~行徳駅 時間帯は、どちらの場合でも7時~7時半です。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数848
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

西船橋~船橋は通勤ラッシュとは反対方向なので、 混雑はほぼ気にしなくて大丈夫です。 座るのは無理かもしれませんが1駅ですので。 東西線は混雑しています。本格的に身動きできないすし詰めになるのは浦安あたりからで、 行徳までは大人ならなんとか我慢できると思いますが、 お子さんはちょっと無理な気がします。 東葉高速や総武線からの乗り入れが多くなるので、 西船橋始発もあまりありません。 あと電車の話からは外れますが、船橋駅周辺の保育園は大変な入園難です。 そちらも考慮されてお決めになってはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 保育園事情までご丁寧にありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。