総武線の混雑状況は?

このQ&Aのポイント
  • 明日から総武線を使って朝御茶ノ水まで行く予定ですが、混雑状況が気になります。
  • 今後定期が切れた場合に備えて、他の駅からも総武線に乗り換えることも検討しています。
  • 具体的には錦糸町~御茶ノ水、浅草橋~御茶ノ水、新小岩~御茶ノ水のルートです。混雑情報が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

総武線混雑状況

いつもこちらでお世話になっております。 過去ログを探ってみたのですが、私の利用する駅のピンポイントな過去ログが見つからなかったので、どうかお教え頂けたらと思います^^; (お許し下さい) 明日から総武線を使って朝御茶ノ水まで行くことになります。 ルートは定期があと数日残っているという事情により錦糸町から御茶ノ水駅までです。 朝は8時30分前後には錦糸町から乗りたいイメージです。 9時過ぎには御茶ノ水に着く感じで。 総武線の混雑は噂で結構なものと聞いた覚えがありますが、それほどでしょうか? 今後定期が切れた場合などは、別駅からの総武線も考えています。。 ・錦糸町~御茶ノ水 ・浅草橋~御茶ノ水 ・新小岩~御茶ノ水 この3つで混雑状況がどれでもいいので、おわかりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• sndnst
  • お礼率81% (173/213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --rika--
回答No.1

以前総武線を利用していたものです。 朝の時間帯の総武線の混雑具合は確かに相当なものです。 新小岩で電車に乗る事は可能だと思います。 錦糸町は乗り換える方が大量にいるのでこちらも可能かと。 ただし、浅草橋で総武線に乗るのは困難、というより無理かと思います。 私の知人が浅草橋と地下鉄のちょうど間に自宅がありましたが歩けば浅草橋の駅の方が近いのに 「浅草橋で朝、電車には乗れない」 という理由で少し離れた地下鉄を利用していたくらい浅草橋の混雑はすごいです。 それに、錦糸町のように乗り換えるということもあまりない駅なので浅草橋から電車に乗るのは考えたほうがいいですよ。

sndnst
質問者

お礼

確かに浅草橋は都営地下鉄はあるものの降りる人は少ないですね。 浅草橋でのラッシュ時の乗車が不可能とはかなり驚きです。 浅草橋経由での通勤は少し様子も見ながら考えてみたいと思います。 聞いてよかったです。 大変助かりました。 ご回答どうもありがとうございました!