• ベストアンサー

9時10分乗車総武線亀戸駅から秋葉原の混雑状況?

9時10分乗車総武線亀戸駅から秋葉原の混雑状況をお教え下さい。 亀戸に引っ越します。仕事で秋葉原まで通うのですが 平日の総武線の混雑状況はどんな感じでしょうか? 電車が苦手なので、とても心配です。 実際に使われている方や、情報の掲載されたサイト等有りましたら 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ほぼ毎日使っています。 ひとつだけ言えるとしたら、「極度に苦になるほどの混雑ではない」ですかね。 9時10分となると、"すし詰め"から"体が密着する程度"の境目の時間帯ですが、 少なくとも7時半~8時半のラッシュよりはマシかと思います。 #2の方が仰るように、できれば吊革の下orその付近にいると良いですよ。 ちなみにですが、亀戸までくると 千葉始発も西船橋始発も混雑度は大して変わりません。 先発の電車にご乗車ください。

fudousan_n
質問者

お礼

そうですかそれ程の混雑でもないという事で、 少し安心しました。 貴重な情報有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• kensaku46
回答No.2

列車や車両による。 通勤で乗らなきゃならないなら、毎日車両を変えたりして研究すべき。 おすすめの方法は、西船橋始発を狙いつつ2本くらい早めに駅に行き、 空いてる電車が来たら迷わず乗ること。 どの列車がどの駅始発かは、時刻表で調べれば分かる。 車内中ほどの吊り革がキープできれば、本くらいは余裕で読める。 亀戸の時点でそれほど混んでないからといってドア付近にいると、 錦糸町で快速からの乗換客が大量に乗ってきたりするので注意。

fudousan_n
質問者

お礼

そうなんですか。西船橋始発があるんですね。 何しろ電車は苦手でして、込んでいると、 気分が悪くなってしまうので。 考えるだけで憂鬱でした。 早速時刻表を調べてみます。 有難う御座いました。

• ms_axela
回答No.1

混んでますけど乗れない程では無いですね。 それ以前に自転車が一番便利な距離ですが。

fudousan_n
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 体が密着するのは覚悟しないといけない感じでしょうね。 自転車ですか、最近流行の本格的なタイプは好みで無いので 近所の足にママチャリでも買おうかと思っていますが、 ママチャリでも30分ぐらいで行けますかね? 確かに天気が良きゃ自転車が気持ち良いでしょうね。 定期を買わずに電車に乗るときだけ切符を買えば良いですね。 参考にさせていただきます。