• 締切済み

助けてください。

happy26の回答

• happy26
回答No.4

こんには、愛知県に住んでます。 名古屋市の北、尾張地区なら、ぜひおススメなのが瀬戸市です。 名鉄瀬戸線で名古屋の都心の栄駅まで約30分で電車1本で行けます。 愛知万博が開催されたので有名で、なんといっても全国に名高い陶磁器の「せともの」。 市内には緑溢れる公園も多く、瀬戸川緑地といった公園や海上の森をはじめとして、自然が多くて住みよい所だと思います。 ちなみに、愛知万博のキャラクターのモリゾーとキッコロは現在、瀬戸市民になっています。