• ベストアンサー

気象情報(警報・注意報)を見るときの地区わけについて

最近、家族が愛知県に住むようになって、他地区の気象情報も気にして見るようになりましたが、 警報・注意報等がでても、名古屋市とか豊田市と言うふうには表示されません。 尾張東部・尾張西部・西三河南部・西三河北西部・西三河北東部 などなど 実際、どの辺りのことを言っているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

気象庁のHPに詳しく書いてありますので参考にしてください。 http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/

otasuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 今さら聞きづらくて、助かりました。

その他の回答 (1)

• kabo-cha
回答No.2

余談ながら、地震の場合はまた少し異なりますので参考までに。 http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/region/index.html ちなみに気象庁では、今後、警報・注意報も市町村ごとに発表することを目指しているそうです。

otasuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼がおくれて申し訳ございません。 早く、わかり易い市町村ごとの発表になるといいなぁと思います。