• ベストアンサー

ウィンドウズメディアプレイヤーからIPODへの楽曲転送

エキサイトの音楽配信で楽曲を購入したのですが、メディアプレイヤーへの転送は三回までできると記載されていたのですがどのように行えばよいのか全くわかりません。例はWindowd Media Player9で記載されており、今現在私が使用しているのは10の方です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.2

[音楽配信]をデジタルオーディオプレーヤーで利用するには、そのサイトの採用しているファイル圧縮形式とデジタル著作権管理(DRM)に対応した機器が必要です。現状機器は複数のファイル圧縮形式と単一のDRMに対応している状態です。 Excite Music Storeはデジタル著作権管理[Windows Media DRM]、ファイル圧縮形式[WMA]で提供されています。iPodシリーズは[FairPlay]というiTunes Music Storeで採用しているDRMに対応していて、現状利用できる[音楽配信]サイトはiTMSのみということになります。 Excite Music Store エキサイト ミュージック ストア | 音楽ダウンロードサービス 推奨プレーヤー http://www.excite.co.jp/music/store/portable/ Apple Japan サポート Windows Media Audio ファイルを iTunes for Windows で読み込む http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=107958 iPod: 対応している曲のフォーマットについて http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=61476

その他の回答 (1)

回答No.1

メディアプレイヤーからiPodへの転送は出来ないと思います。 それ以前に音楽配信サイトからDLした曲は著作権保護の観点から単純にコピーできない仕様になっています。 おそらくWMA形式のファイルかと思われますが、WMPでCDにしてそのCDをiTunesで取り込んでからiPodへ転送する方法なら出来るかもしれません。