• ベストアンサー

メディアプレイヤーの

よろしくお願いします。私はいつも音楽CDをメディアプレイヤーで一度録音して聞いています。今度それらの音楽を通勤中に聴きたいと思いMP3プレイヤーの購入を考えています。  そこで、今メディアプレイヤーでパソコンの中に取り込んでいる音楽をMP3プレイヤーに転送することはできるのでしょうか?著作権などに関して何か問題はあるのでしょうか?

noname#17294
noname#17294

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.1

著作権は、個人でのものには問題ないと思います。 パソコンに取りこむ際に既にmp3に変更していますよね? ならば、すぐ転送できると思います。 転送には、多くはUSBで転送しますのでUSBポートが必要になります。 mp3変換していないのであれば、ファイル容量削減も兼ねてmp3に変換してみてはいかがでしょう。 他にwmaというフォーマットもあります。

noname#17294
質問者

お礼

ありがとうございます。いままでパソコンの音楽に関する知識はあんまりなかったのでこれを機会に勉強してみます。

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

Windows Media Playerでパソコンに録音した音楽はWMA形式になると思います。 MP3プレイヤーでWMA形式に対応しているのを購入すればいいのではないでしょうか。

noname#17294
質問者

お礼

ありがとうございます。いままでパソコンの音楽に関する知識はあんまりなかったのでこれを機会に勉強してみます。

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.2

前の人と同様ですが、私の場合は CD→MP3ファイル→CD-RWで TDKのMOJOで使用しています。 CDアルバム約10枚分を6時間くらいノンストップで聴けるのでかなり重宝しています (電池が持てば10時間聴けるのに・・・) 通常の遠距離出張でもこれだけあれば十分です

noname#17294
質問者

お礼

ありがとうございます。いままでパソコンの音楽に関する知識はあんまりなかったのでこれを機会に勉強してみます。

関連するQ&A

  • media playerについて

    最近、MP3プレイヤー(デジタル オーディオ プレイヤー)を購入したのでですが・・・ Windows2000に、元々あるmedia playerを使いましたら、きちんと音楽が転送できたのに、更新して、media player9シリーズになったとたん、PCから、CD-Rに音楽を移せる様になったのですが、MP3に音楽を移すことが出来なくなってしまいました(汗) どうしたら良いのか、解らなくて困っています お手数ですが、もし解る方がいたら教えてください(汗) お願い致しますm(__)m

  • メディアプレーヤーから音楽録音

    メディアプレーヤーでアルバムの曲をピックアップして、新しく買った音楽用CD-Rに録音したいのですが、「ファイル」→「録音/転送」をしても、「オーディオCDに録音」が黒字になりません。 「ポータブルデバイスに転送」が黒字になっています。MP3のUSBは抜いてあります。 どうすればCDに録音できますか??

  • Windows media player 9

    今まで、RecordNowDXを使って音楽CDをコピーしていましたが Windows media player 9でしてみたいとおもいます。 一度パソコンに保存してから選択した曲だけコピーしたいのですが、保存するのは ファイル→録音/転送→オーディオCDから録音でいいのでしょうか?そしてコピーするときにはオーディオCDにコピーでしょうか?

  • Media Playerでmp3録音

    音楽CDをWindows Media Playerのメディアライブラリに入れ、再生リストを作ります。その再生リストをデバイスへ転送でCD-Rに入れます。CD-Rに転送した音楽データの拡張子は.wmaですね・・・。OSは、Windows Vistaです。 mp3対応のCDプレイヤーで聴こうと思っています。Windows Media Playerで拡張子.mp3にしてCD-Rに転送をする方法を教えて下さい。 また、mp3非対応のCDプレイヤーで聴くには?教えて下さい。

  • CD→PC→CD-Rの方法(メディアプレイヤーについて)

    音楽をCD-Rに入れたいのですが、デッキを持っていないので、パソコンからの録音したいと思っています。 メディアプレイヤーを使って、音楽用CD-Rに録音したくても出来ません。今度は、データ用CD-Rにして行おうとしましたが、何枚も失敗するともったいないのでデータ用CD-RW(maxellの700MB)で試しています。曲は30分ぐらいです。 しかし、結果は録音できません。 ドライブはDVD(MULTI)PLAYER、COMPACTdisc(ReWritabie)と書かれています。メディアプレイヤーも最新版(10)にしました。 一連の流れです↓ 購入したデータ用CD-RWを入れる。メディアプレイヤー(この時は、9なのでデバイスへ転送)にて、書き込むが、一度はメディアプレイヤーに完了表示がでるも、その後に「書き込みできません」と表れ、転送に失敗。もしくは「空のCD-Rを挿入し、もう一度試してください」(音楽用CD-Rの時も同じ) マイコンピュータでそのCD-RWの【プロパティ】を見ると容量が0バイトなので、フォーマットをしたら530MBに、【書き込み】にて「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックして適用にした。再度「デバイスへ転送」にて、転送ボタンを押しても、「CDドライブに空のCD-RもしくはCD-RWを挿入して、もう一度実行してください」となったので、メディアプレイヤーの最新版をダウンロードしました。その後【書き込みリスト】にて試しましたが「CDドライブに空のCD-RもしくはCD-RWを挿入して、もう一度実行してください」とまたなってしまいます(速度は4Xに設定してあります)なにが良くないのでしょうか? もし宜しければメディアプレイヤーを使ってCD-R(W)を録音する方法を教えてください。 あと疑問なのですが、下記が気になっております。 ・フォーマットしてから録音すべきなのか。 よろしくお願い致します。

  • Media Playerで音楽をパソコンに録音すると・・・また違いについて。

    パソコンを新しく購入し音楽をMedia Player9に入れたところ転送速度が遅く アルバム1枚入れるのに2時間近くかかりました。 以前はReal Playerで速度も速かったのに、なぜMedia Playerは遅いのでしょうか。 デルのパソコン買って、設定はそのままにしてるのですが・・ 設定の仕方もよくわかりません。 MP3とかいろいろあるみたいですが・・・ いずれはパソコンに入ってる音楽をCDに焼きたいと思ってます。 みなさんはパソコンに音楽入れる時はMedia Player、Real Player どちらで入れてますか?

  • Media PlayerでCDを読み込まない

    SONYのVAIOでXPです。Windows Media Playerは9です。 Media Playerが9だとmp3データとして保存できないらしく、 バージョンをアップさせようとVer10をインストールしました。 そうしたら互換性があるとの事でバージョンアップ出来ませんでしたが、 Media Playerの“オプション”のタグをクリックし、 “音楽の録音”タブで「録音設定」の形式を見たら mp3が加わっていました。なのでCDを入れてmp3データとして ハードディスクに保存する様にセットしましたが、 本体に音楽CDを入れて“CDから録音”を押すと、 “不明なエラーが検出されました。”と言うエラーメッセージが出ます。 何がいけないのでしょうか?原因が不明です。 どなたか教えて頂けないでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

  • メディアプレーヤー9 について。

    OSをXPから2000にしまして、それに伴ってメディアプレーヤーも”メディアプレーヤー10”から”メディアプレーヤー9”になりました。 今までの10では音楽をCD-Rに録音するときは 右クリック→書き込みリストへ追加→書き込み という順序で行っていたのですが、メディアプレーヤー9ではどのように録音すればよいのでしょうか? パソコン初心者なもので困っています。

  • MP3→Windows Media Player→CD-Rへ録音方法を教えてください

    語学の勉強の為に、MP3に録音しましたモノを CD-Rに落として、オーディオでも聴きたいのですが 方法がわかりません・・・ MP3→SDカード→パソコン内 Windows Media Playerまでは、 転送できました。 以前、CD→Windows Media Player→CD-Rには録音できたことがあります。 同じ方法で録音してみたところ「変換→転送→完了」と出たのに いざオーディオで聴いてみると、何も音が出てこないのです・・・ けど、パソコンで見てみると、そのCD-Rに録音されてるっぽいので・・・よくわからないですが・・・(題名が出てくるので) CD-Rへ録音方法があれば教えてください。お願いします☆ 機械系まったくわからないので、 できましたら簡単な言葉で説明しただけると嬉しいです☆

  • Windows Media Playerで録音したんですが・・・

    Windows Media Playerで音楽CDを作りたくて一度やてみました。 PCに取り込んだMP3をCD-RWにAudio形式で録音したところ カーオーディオで聴けました。 ところが、同じCD-RWにデータ形式で録音すると カーオーディオでは聴けませんでした。 カーオーディオはMP3に対応しているのは確認できてます のでこの場合できない理由は録音形式に違いによるものなんでしょうか。 どうしたら聴けるようになるのか教えていただけますでしょうか。

専門家に質問してみよう