• ベストアンサー

メディアプレイヤーの

よろしくお願いします。私はいつも音楽CDをメディアプレイヤーで一度録音して聞いています。今度それらの音楽を通勤中に聴きたいと思いMP3プレイヤーの購入を考えています。  そこで、今メディアプレイヤーでパソコンの中に取り込んでいる音楽をMP3プレイヤーに転送することはできるのでしょうか?著作権などに関して何か問題はあるのでしょうか?

noname#17294

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the845t
回答No.1

著作権は、個人でのものには問題ないと思います。 パソコンに取りこむ際に既にmp3に変更していますよね? ならば、すぐ転送できると思います。 転送には、多くはUSBで転送しますのでUSBポートが必要になります。 mp3変換していないのであれば、ファイル容量削減も兼ねてmp3に変換してみてはいかがでしょう。 他にwmaというフォーマットもあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。いままでパソコンの音楽に関する知識はあんまりなかったのでこれを機会に勉強してみます。

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

Windows Media Playerでパソコンに録音した音楽はWMA形式になると思います。 MP3プレイヤーでWMA形式に対応しているのを購入すればいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。いままでパソコンの音楽に関する知識はあんまりなかったのでこれを機会に勉強してみます。

• h_sakaki
回答No.2

前の人と同様ですが、私の場合は CD→MP3ファイル→CD-RWで TDKのMOJOで使用しています。 CDアルバム約10枚分を6時間くらいノンストップで聴けるのでかなり重宝しています (電池が持てば10時間聴けるのに・・・) 通常の遠距離出張でもこれだけあれば十分です

質問者

お礼