• ベストアンサー

ウィンドウズメディアプレーヤー

OSはビスタです。Windows Media Playerでネットにて購入した楽曲を再生しようとすると、「メディア使用権限の取得」のウィンドウが出て、 そこには次の内容のメッセージが記入されています。 「ライセンスが見つかりません。お客様のパソコンにライセンスが見つかりません、お手数ですがMyページよりライセンスを取得しご利用下さい。」なので、Myページを探しますが、どこにあるか不明です。 ライセンスを取得するにはどのようにしたら良いかご存知でしたらお教え下さい。よろしくお願い致します。 尚、リアルプレーヤーの場合も同じ状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.1

セキュリティが関係してるみたいですね? 参考 Windows Media Player のセキュリティに影響を与える設定 [ゾーンの設定] ボタンにそれらしいことが書いてあります。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/0f840d98-44f1-42d6-9553-30ef373062291041.mspx