• ベストアンサー

windowsメディアプレイヤーのバグ

いくつかのバグに悩んでます。 1.どうしても削除・再生できない楽曲がある 2.再生可能楽曲を検索すると、同じ楽曲が重複して検出される。 1については、ファイルの場所から再生・削除は可能ですが、 メディアプレイヤーからはどちらも不可です。ファイル場所から 完全に削除して、再度CDを読み込んでみるとある程度は 改善されたようですが、やはり完全には直りません。 2については、1のバグがあったため、すべての楽曲ファイルを ユーザーフォルダにて整理(不要ファイル・重複ファイルがないか確認) したのち、ライブラリの全消去(バグ楽曲はいくつか残ったまま)を してから、再度楽曲ファイルを検索すると発生しました。 この重複したファイルはやはり削除・再生ともにできません。 1においてすでに削除・再生不可能楽曲があり、 2において重複ファイルとしてさらに増えてしまいました。 XPであればメディアプレーヤーの再インストール等の解決方ある ようですが、vistaにおいてはできないようです。 改善する手立てがなければ、面倒なので他の音楽再生ソフトを 利用しようと思っています。対応方法ご教授お願い致します。 ※もしwindowsメディアプレイヤーに代わる、  おすすめのフリーソフトがあれば併せてご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バグということですが、自分のVistaパソコン(2台あります)ではそのような症状は全くありません 貴方のパソコン固有の問題または一部のソフトとの競合などが考えられますが、「バグ」ではありません パソコンの初期化を行うかフリーソフトです http://jp.real.com/?mode=real こんなのが有ります

saitohyx07
質問者

お礼

ソフトの競合ですか、であればやっかいですね… 初期化は面倒なのでやはりフリーソフトを使用しようと思います。 realplayerは使いやすいでしょうか? 一度試してみたいと思います。ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gunma
  • ベストアンサー率47% (470/984)
回答No.2

Vista Ultimateですが、そのような現象は、起きていません。 ミュージック フォルダをDドライブに移していませんか。 2つフォルダが有るとかに、なっていませんか。

saitohyx07
質問者

お礼

思えば復元用にPCのデータをDドライブに 保存していますが、それは関係ないですよね? しかし依然リカバリしてから不具合が生じている ような気がします。やはりPC不具合なのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウインドウズ メディアプレイヤー 

    メディアプレイヤーのDVD再生のためのファイルだと思うのですが誤って削除しました。(Cドライブの用量を減らそうとしてわからずにアンインストール)以後DVD再生不可になりました。かわりにDIV X Playerというフリーのそふとをグーグル クロムとともにインストールしましたが、再生がわかりません。これは再生ソフトではないのでしょうか。また削除したメディアプレイヤーのDVD再生に関するファイルを元に戻して再生することは可能なのでしょうか?

  • ウィンドウズメディアプレイヤー

    はじめまして1年ぐらい前からメディアプレイヤーが動作不能になっていて大変困っています 使用OS :windows xp sp2 動作状況 ファイルを読み込むと 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と出ます 同じファイルをRealplayer10では動作します 突然というわけではなく メディアプレイヤーを9から10にバージョンアップしてからこういった状況になりました 9にバージョンを下げたり、 11にバージョンアップしても状況は変わりません オプションですべてのファイルにチェックをしたり、dxdiagを実行してもエラーはなく 問題は解消しません メディアプレイヤーに関するフォルダやファイルを一旦削除して入れなおしをしても同様でした セキュリティソフトも削除しても変わりませんでした もしも他に何か方法がありましたら申し訳ありませんが教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします

  • ウィンドウズメディアプレーヤーで。。。

    ネット上にアップされている音源を ウィンドウズメディアプレーヤーで再生しようとすると 「サーバーはプレーヤーを無効な場所にリダイレクトしました」と出て 再生できません。 どうすればいいでしょうか? Windows Media Player 10 です

  • メディアプレイヤーについて

    ウインドウズメディアプレイヤーについて再度教えてください。 (1)開いて、ライブラリというところを開きますと、「すべてのビデオ」という欄に、いくつかリストがあり、クリックすると再生できる状態です。これはどこかにファイル保存しているということなのですか?(自分ではした覚えがないのです) (2)それと、「再生リスト」というところにもリストがいくつか出ますが、クリックしても再生できません。 (3)これらはウインドウズの「マイビデオ」には関係ないのですよね? (4)もしHP上で動画保存したら、推奨ではそれはどのファイルに入るのですか?メディアプレーヤー上では、どこを触ると再生できるのですか? (5)メディアプレイヤー自体が特別わかりにくいです。いったいどういうソフトなのかやさしく説明できる方がいらしたら、是非してください。

  • Windows Media Playerについて

    現在Windows Media Player11を使用しております。 最近Windows Media Playerを使用してでの再生にバグ?的な事が起こっていて困っています。解決方法がありましたら是非教えて下さい。 使用OSはOSはWindowsVistaHomePremium(32bit)です。 【内容】 ・フォルダからmp3ファイルを再生するとWindows Media Playerのソフトが画面上に現れずに音楽だけが流れる。動画も同じ。 Windows Media Playerをクリックして立ち上げると画面が出てくる。 ・Windows Media Player再生時に×を押して閉じても音楽、動画は再生のままで流れ続ける。■を押してから閉じないと止まらない。

  • ウインドウズメディアプレーヤー11

    ウインドウズメディアプレーヤー11を使っておりますが パソコンの中に音楽がMP3形式とAAC形式がいりまじってます。 全てMP3に統一したいのですがitunesをインストールして 変換していくか他のフリーソフトなどを使うしかないのでしょうか? メディアプレーヤーには拡張子変換機能はついてないのですか? どなたかご存じの方アドバイスお願いします。 後、自宅のパソコンのマイミュージックフォルダの中に重複する曲が多数あるのですがこつこつと見つけては消去するしか方法ないですかね?ちなみにファイル名は若干違ってるので曲は同じですがやはり自分で削除するしかないですよね… こちらも何かアドバイスがあればお願いします。 長文ですみません。m(_ _"m)ペコリ

  • ウィンドウズメディアプレイヤーで。

    質問する場所が違ってたらすみません。 ウィンドウズメディアプレイヤー8なのですが 今まで再生した音楽ファイルの履歴{(ファイル)をクリックしたらでるやつ}を消去したいのですがどのように消去すればいいんですか。 ちなみにOSはWin98SEです。

  • windows media playerが動かない

    windows media player(英語版)がインストールしてあったのですが(音楽は、再生できていた。)、日本語版にならないかとwindows media player7.1をさらにインストールしたら、音楽(mp3)のファイルをクリックしても音楽を再生しなくなりました。windows media playerのファイルを削除して、再度インストールしてもダメです。音楽のファイルのアイコンは、windows media playerのアイコンになっています。  何とか、音楽を再生する方法は無いでしょうか?   (windows media playerのアイコンをクリックしても何も起動しません。)  (windows 98を使っています。)

  • WINDOWSメディアプレイヤーについて

    WINDOWSメディアプレイヤーについて windowsメディアプレイヤー11を使用しております。 ファイルなどを再生するとメディアプレイヤーのライプラリに保存されてしまいます。 オプションよりプライバシーを選択 ファイルやURLの履歴をプレイヤーに保存する のチェックは、はずしています。 それなのに履歴がプレイヤーに残ってしまいます。 他に何か設定が必要なのでしょうか? お教えいただきたいと思います。

  • windowsメディアプレーヤーで

    windowsメディアプレーヤーで、再生リストに登録した物を削除したいのですが上手くいきません。どうしたらいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ブロードバンドルーターの接続方式をIPv4 over IPv6に変えると、より快適にネットを使用できます。
  • 現在、多くの方はIPoE接続方式を利用しています。
  • NTTからの指示では、IPoE接続への切り替えは自己処理となりますが、ルーターがIPv6に対応している必要があります。
回答を見る