• 締切済み

WINDOWSメディアプレイヤーについて

WINDOWSメディアプレイヤーについて windowsメディアプレイヤー11を使用しております。 ファイルなどを再生するとメディアプレイヤーのライプラリに保存されてしまいます。 オプションよりプライバシーを選択 ファイルやURLの履歴をプレイヤーに保存する のチェックは、はずしています。 それなのに履歴がプレイヤーに残ってしまいます。 他に何か設定が必要なのでしょうか? お教えいただきたいと思います。

noname#193897
noname#193897

みんなの回答

  • bu-to
  • ベストアンサー率47% (212/445)
回答No.1

ツール→オプション→『プレーヤー』タブで プレーヤーの設定の『メディアファイルを再生するときライブラリに追加する』 のチェックを外し→適用→OK でどうでしょうか?

noname#193897
質問者

お礼

bu-toさんへ 実はメディアプレイヤーを再生するときライブラリに追加のチェックは すでに外してありました。 その状態でも保存されてしまいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • windows media playerで動画が再生できない

    media player10もしくは11で web上の動画ファイルをストリーミング配信にて 再生を試みたところ 昨日から突然、下記のエラーメッセージが 表示されるようになりました。 ===================================================================== ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。 サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、 およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。 ===================================================================== ファイアウォールを無効にしたり メニューの「ファイル」→「URLを開く」を選択し 入力欄に貼り付けもしましたが 症状は変わりませんでした。 下記のURLに記載されている設定も行いましたが 同様です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411246049 ただし、ローカルに保存されている動画は再生可能です。 セキュリティソフトを購入したり パソコンを新しくしておりません。 【その他設定作業】 ------------------------------------------------------ ◆メディアプレーヤーを起動→ツール→オプション 1.ファイルの種類→「すべて選択」ボタンをクリックする。 適用→OKを押して、右上の「×」でメディアプレーヤーを閉じる ◆Windows Media Playerを起動→ツール→オプション 1.ネットワーク→MMS URLのプロトコル内にて RTSP/UDPを外す→適用 ※RTSP/UDP以外の項目にはチェック 2.ネットワーク→ストリーミングプロキシの設定にてすべてプロキシを使わないを選択 3.プライバシー→再生機能とデバイスの拡張にてすべての項目にチェックを入れる 4.プレイヤー→プレイヤーの設定で 「インターネットに接続する(他のコマンドよりも優先)」 にチェックを入れる→適用→OK ------------------------------------------------- media playerで再生させない方法もありますが 現状のトラブルを修復する設定をご教授ください。

  • メディアプレーヤーで履歴を表示する方法

    いつもお世話になっております。 あまりメディアプレーヤー(以下MP)に触れる機会がなかったのですが、WinでiTunesはちょっと重いのでWinではもっぱらMPを使うようになりました。 MPでは再生履歴が記録されているようですが、それをどうやって見るかが分りません。 「オプション⇒プライバシー」の履歴設定はすべてチェックしてあります。 ググって見ると「履歴」は「ファイル」のドロップダウンに表示されているとされています。 しかし、「ファイル」のドロップダウンを見ても「履歴」が表示されていません。 どのようにしたら再生履歴を見ることができるのでしょうか ちなみにWindows7、MPのバージョンは12です。 ご教示頂ければありがたいです。

  • media player 動画が削除されたか確認したい

    media playerで一度再生された動画が保存されるのを知りませんでした。 media playerを再度立ち上げた際自動的にそれが再生されました。 削除したいので、media playerのツール、オプション、プライバシーより履歴を削除、 IEのツール、インターネットオプションで一時ファイルの削除をしましたが、本当にもう残っていないのか知りたいのですがこれを確認する方法はありますか? media playerの『最近使ったファイルリスト』の文字は薄く表示出来ないようになっています。

  • Windowsメディアプレイヤー認識されない

    ある無料着うたサイトから曲をDLして再生しようとすると、「選択されファイルはWindowsメディアプレイヤーで認識されない拡張子を持っていますが再生できることがあります。ただしWindowsメディアプレイヤーで認識できない拡張子であるためこのファイルが信頼できる提供元からのものであることを確認してください」と表示されます。再生するを選択しても、「ファイルを再生出来ません。プレイヤーがそのファイルの種類をサポートしてないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」と表示されます。 このファイルを開くためにはどうしたらよいのでしょうか? またこのサイトでDLした曲で再生できるファイルもあります。 あとリアルプレイヤーで再生してみてもWindowsメディアプレイヤーで再生出来ない曲は同じように「次のコンテンツをサポートするためのソフトウェアアップデートはリアルにはありません。」となってしまいます。

  • メディアプレーヤーの履歴を消したい。

    Windowsメディアプレーヤーを起動後、ファイル→開く→下のファイル名(ファイルの種類・メディアファイル)の青い三角をクリックしたら、過去に見た動画を保存したファイル名がズラズラーっと表示されます。右クリックでデリートボタンを押して消えたかなって思ったら、右クリックでまた表示されます。この方法では消えないと思い、メディアプレーヤーが起動したトップ画面で、ツール→オプション→プライバシー→履歴→履歴の消去→OKをやってみましたが、消えていませんでした。それで、元の動画を保存していたフォルダの名前を変更してみましたが、それでもダメでした。どうすれば消えますか?

  • ウィンドウズメディアプレーヤーで

    ウィンドウズメディアプレーヤーで、「再生時に手前に表示」(他のウィンドウをクリックしても隠れない)という設定はできないでしょうか?バージョンは10です。 リアルプレーヤーにはそういう設定があって便利なのですが。

  • ウィンドウズメディアプレイヤーで。

    質問する場所が違ってたらすみません。 ウィンドウズメディアプレイヤー8なのですが 今まで再生した音楽ファイルの履歴{(ファイル)をクリックしたらでるやつ}を消去したいのですがどのように消去すればいいんですか。 ちなみにOSはWin98SEです。

  • メディアプレーヤー

    メディアプレーヤーについてなんですが、CDを入れたら、いつもウインドウズメディアプレーヤーが起動してしまい、他のところでDLしてきたメディアプレーヤーなどでは再生してくれません。他のメディアプレーヤーで再生もしてみたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? メディアプレーヤー→ツール→オプションで設定できると聞きましたが、メディアプレーヤーという設定場所がどこにあるかわかりません。

  • ウィンドウズメディアプレーヤーで。。。

    ネット上にアップされている音源を ウィンドウズメディアプレーヤーで再生しようとすると 「サーバーはプレーヤーを無効な場所にリダイレクトしました」と出て 再生できません。 どうすればいいでしょうか? Windows Media Player 10 です

  • Windowsメデイアプレーヤーについて

    Windowsメデイアプレーヤーでビデオを見るため、「ツール」→「オプション」→「ファイルの種類」と入って、ムービーファイルの設定変更をしたいのですが、入り口の「ツール」ボタンが見あたりません。どこにその入り口がありますでしょうか。 よろしくお願い致します。