• ベストアンサー

SKYPEのマイクと、ヘッドフォンが、ちゃんとSETできているのか確認できますか?

先ほどの質問と続けて失礼します。 1台目のPCにはマイクとヘッドフォンが近くなくて使えなかったので、インストールして一度起動したのですが、あきらめました。 2代目のPCにまったく同じIDとPASSでインストールしたのですが、ちゃんとインストールできたようです。 同じでも、問題ないのでしょうか? 題目のように、音声通話のテストをしたいのですが、 1台目PCでは、ナビゲーションが始まったのですが、2代目PCでは、何もナビが出ないので確認の仕方が分かりません、ご存知の方いましたら、よろしくご助言下さい。 ヨロシクお願い致します。

  • cres06
  • お礼率17% (111/621)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fcrjoey
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.1

ツール→設定→オーディオデバイス で、「音声テストサービスに発信」が あると思いますので、 それでチェックできると思います。

関連するQ&A

  • Skype

    おはようございます。 マイク付きのヘッドフォンで Skype を使用しています。 PCにスピーカーがあるので、ヘッドフォンがなくても相手からの音声は聞こえます。ということは、マイクだけで通話が可能ということでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヘッドホンのマイクを使えるようにしたい

    ソニーの無線ヘッドホン [DR-BT50] のマイクをPCで使用できるようにしたいです。 これはbleutoothで接続しています。 ・ペアリングは終了しています ・PCの音や音楽はラグも無く、クリアに聞こえています。 ・PCがマイクの音を拾っていない? ・ヘッドホンのマイク自体が発動(起動?)していない? ・常にマイクが反応する状況を作りたいです ・スカイプの通話ではなく、実況等で録音できるようにしたいです。 思い切って買った商品なので、どうにかマイクを使えるようにしたいです。 それとも、相性等の関係でもともと無理なのでしょうか・・・

  • DJのマイクつきヘッドホン

    しゃべりながら回せるように、マイクつきヘッドホンはないかと、 PCショップにいったところ、2500円くらいで売っていたので買いました。 ところが、PCではマイク音声が入るのに、DJミキサーにつないで しゃべっても、全然音が出ないのです。 どうしてなんでしょう。 ちなみに、普通のカラオケで使うようなaudio-technicaのマイクは、 きちんとDJミキサーで使うことができます。

  • スカイプでマイクが使えない。

    先日、初めてスカイプをしました。 映像はお互いにばっちり送れました。 で、あっちの声ははっきり聞こえるのに私の声は全くあっちに聞こえません。 ツール→設定にいきサウンド設定でマイクの音量も大きくしましたがムリでした。 マイクがミュート中と表示されたりしました。 私のPCはカメラ、マイク内蔵型のノートPCなので、今日ヘッドホンセットを買ってとりつけました。 で、音声認識テストをしたのですが、自分の話した声が全く聞こえません。 音声を認識できません、と表示されます。 ちょっと前はMessengearをしていましたが、マイク無しで声は向こうに届いていました。 この場合は、どのように対処したらいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • Nexus7で音声通話できるマイク付きヘッドホン

    Nexus7(2013 wifi/LTE)でLINEを使って音声通話をしたいと考えていますが、これに適するマイク付きヘッドホン又はマイク付きイヤホンを教えて下さい。いろいろなサイトを見ても、Nexusで使えるのかどうか、特にマイクが使えるのかがよく分かりません。実際にお使いになっている方がいらっしゃいましたら、製品の名称、型番などを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • マイク付きヘッドフォンを買ったのだけれどマイクが利かない・・

    windows2000 SP4を使用しています。 サウンドカードなるものは特別設置していなくて 普通にPCの後ろにあるマイクのマークのところに さしてます(マザーボード?) 基本的なチェックは済んでいます。 ・マイクの音声がミュートになっていないか。  (ミュート関係はいろいろいじりました) アクセサリのサウンドレコーダでいろいろしゃべって みると緑の線が太くなるはずなのですが、 うんともすんともいいません。、 PCは機種の違う(どちらもオーダーメイド)2台が あって、1台はサウンドレコーダが反応して 録音もできました(マイクボリュームを最大にしても 音声が小さいという問題はありますが。。さらに雑音が多い)スカイプを利用しようとしているのですが、 test123(だっけ?)にかけて話して応答をまつと 何も録音されていないようです。 (これは家庭内LANを組んでいるのでルーターのせいなのかなと思っています。グローバルIPアドレスを利用するようにすればうまくいくものと推測。そもそもサウンドレコーダが反応する時点で何とかなる自信あり) 問題は、もう一台のPCでサウンドレコーダが うんともすんともいいません。 よく分からないのですが、たとえばPCの後ろの マイクの絵柄のところにイヤホン付マイクを さしてもPC内部でマイクのところのコード(?) がうまくささっていなかったら、こういう現象が 起きるのでしょうか? マイクに叫んでもサウンドレコーダが反応しない 理由をどなたか教えてください。 足りない情報あれば伝えますのでなにとぞよろしく お願い致します。 困っています。

  • マイク付きのヘッドホンを買いましたが音声が録音出来ません。

    マイク付きのヘッドホンを買いました。 差し込むと音声は聞こえるのですが こちらの音は聞こえないみたいなんです。 インストールの必要があるのでしょうか? 同時にウェブカメラ(音声付)も購入したのですが カメラを繋げるとカメラのほうの音声が認識されて声が聞こえる状態です。 カメラは遠いので別に買ったヘッドホンマイクを使いたいのですが こちらは差し込んでも音が聞こえないようで困ってます。 何か設定方法などがありましたら教えてくださいませ。 ちなみにWINDOWS XRのPriusを使用しております。

  • スカイプのマイクが突然・・・

    海外で留学中の学生です。 スカイプで家族との通話をしているのですが… 最近「声がこもってる」と言われ調べてみると、今まで快適に使えていたヘッドセットのマイクの音声が出ておらず、 知らず知らずノートPCのマイクから音を拾っていたようです。 そういえば、前まではマイクを差し込むとマイクを認識する画面が出ていたのですが今は差し込んでも出ず、 オーディオ設定にも入力デバイスのマイクが認識されていません。。。 イヤホンの線は差し込むとイヤホンからちゃんと声が聞こえてきます。 でも普段はイヤホンは長時間付けてると疲れるのでノートPCのスピーカーから音を出してます。 ヘッドセット壊れた?と思い、ちょっと違う新しいのを買ってきたのですが…新品の物でもマイクの認識がされません。。。 動作環境  DellノートPC Windows Vista  マイクデバイス SigmaTel High Definition Audio CODEC 今までは確かに快適に使えておりました。 PC、ヘッドホン共に買って4ヶ月と比較的新しいのでハードの問題はなさそうなのですが… スカイプをちょっと前のバージョンで入れ直したりはしてみたのですがダメでした。 何が問題なんでしょうか。。。 色々掲示板で同じような事例がないかも探してはみたのですが…見つからず。。。 どなたか、分かる方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • スカイプとマイク

    スカイプとマイクについてよろしくお願いします。 僕のPCは WIN2000 です。 最近スカイプを始めました。WEBカメラ、ヘッドフォンは 問題ないのですが、マイクだけ使えません。スカイプ音声テスト で試してみてもテストの声は聞こえますが自分の声を録音でき ません。以前の回答を見ましたがWIN XPが多いのでよく わかりませんでした。 パソコン、スカイプに詳しい方よろしくお願いします。

  • skypeのマイクについて

    初めまして、私のPCは富士通LIFBOOK UH75/HN Windows 7です。 カメラ・マイク内臓式ですが、SKYPEの相手に私の声が聞こえません、スカイプの音声テストでもダメでした。最初の頃音声が悪いので、色々設定を変えていたら、全く聞こえなくなりました。再度、サウンドシステムをダウンロードしてもだめでした、マイクは壊れていないようです、サウンドレコーダーで録音可能です。 また、スカイプのヘルプでは、サウンドステムの「スピーカー(Speakers)」/「ヘッドホン(Headphones)」と書いてありますが、私のPCサウンドにはありません。更に「internal microphone」を使用と書いてありますがこれも私のPCにはありません、有るのは、Realtek High Definition Audio だけです。  今非常に困っています、何をどの様にすればいいのかがわからない。マイク入力端子もないpcです。最低でも内蔵マイクで会話が可能にならないでしょうか、  よろしくお願いします。