• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:♯即回答たのむ☆サウンドデバイスが消えた・・・)

サウンドデバイスが消えた!インストール方法と解決策を教えてください

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

もしうまくいかないのだったら補足して下さい。 原因が他にあるか考えますので。

noname#5469
質問者

補足

うまくいきません・・・ ほかに何か方法はあるのでしょうかぁ・・・・・・

関連するQ&A

  • なんか音がならなくなった

    今日パソコンを起動し 久々にサウンドレコーダーで録音をしようとしたら 『サウンドデバイスがインストールされていないため、録音または 再生ができません。コントロールパネルの 「ハードウェアの追加」でデバイスをインストールしてください。』 って表示されました。 いろいろ調べたらサウンドデバイスが消えていました。 いつのまにサウンドデバイスが消えたんだろうって 思ったんだけど。覚えなし・・ CDは聞けるんですがサウンドレコーダーで録音&再生ができない状態です ミュートになっていることはまずないです 解決方法を教えて~~~~ ちなみにヴァリュースターをつかってます

  • ミキサーデバイスをインストールしてくださいといわれてしまったのですが、、

    ミキサーデバイスをインストールしてくださいといわれてしまったのですが、、どなたか教えてください。 今までアナログレコードプレイヤーから、ミキサーを通して、 ROLANDのUA-30というオーディオインターフェイスを通じて、 win2000で、このS.Engine4.41(しばらく使っておらずひさびさ開いて、バージョンUPしましたので、このバージョンでは録音はしたことないかも) で録音できてたのですが、 久々開いてレコードの音源をPCに取り込もうと思ったところ、 急に録音ができなくなってしまいました。 録音ラインは無記名で選べません、デバイスは「USBオーディオデバイス」に選択されており、そして録音音量が0から上げようとするのですが、0に戻ってしまいます。 ツールの方から、録音ボリュームコントロールをクリックすると以下のメッセージが 現れます。 サウンドハードウェアに問題があります。コントロールパネルの[ハードウェアの追加と削除]をつかってミキサーデバイスをインストールしてください。 すいません、、、ちんぷんかんぷんでわかりません、、、 今までできてたのに何で急にできなくなるのでしょうか? また、ミキサーデバイスて何をどこからインストールすれば良いのでしょうか? 教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • サウンドデバイスを。。。。

    OSはXPで、ソーテックのWINBOOK WAシリーズなんですが、ちょっと重くなってきたので、いらないのを消そうと思い、プログラムの追加と削除でこれもいらないと思い、サウンドと書いてあったと思うんですが、それをアンインストールしてしまいました。その後、メディアプレイヤーで音楽を聴こうとしたところ、今までは聴けたのですが、「サウンドデバイスがインストールされていないか、別のプログラムが使用中か・・・・」と出ます。コントロールパネルで確認したら、サウンドデバイスなしとなってました。もうインストールするには、どうしたらいいんでしょうか。

  • ミキサー デバイスをインストールするにはどうすればいいのでしょうか?

    超録というソフトをインストールしてソフトのデバイスボタンを押したら "サウンド ハードウェアに問題があります。ミキサー デバイスをインストールするには、コントロール パネルの [プリンタとその他のハードウェア] をクリックしてから、[ハードウェアの追加] をクリックしてください。" と出たのですがどれを選んでインストールすれば良いのでしょうか?

  • サウンドレコーダーで録音ができない・・・・

    サウンドレコーダーでなぜか録音ができません;; ボリュームコントロールなどをみたのですが どれも以上がありませんでした・・・・・ 誰か教えてください。 ちなみに コントロールパネル>サウンド・音声およびオーディオデバイス>ポータブルメディアデバイス までいってみると 「互換性のあるデバイスがみつかりません。」 とでてきました。 これが原因なのでしょうか・・?

  • サウンドデバイスがない

    音が出なくなりました。 富士通のwindowsXP FMV-deskpowerを使用しています。 いらないソフトを削除している時かと思い、復元もしましたが、変化なし。スピーカーのアイコンも色んなものをいじってる間になくなってしまいました。 プロパティからサウンドデバイスの状態を見ると、「サウンドデバイスなし」となってます。なので、クリックできない状態です。 ボリュームコントロールの詳細をクリックすると、ミキサーデバイスをインストールしてくださいとなります。 そこから、ハードウェアの追加をしてみても変化なし。 不十分な説明かと思いますが・・・ 誰か教えて下さい。よろしくお願い致します。m(u_u)m

  • サウンドデバイスが見つからない

    現在NEC Lavie LシリーズのPC-LL750SG6Rを使用しています。 vistaだったのをクリーンインストールでxpにダウングレードしたのですが 「サウンドデバイスが見つからない」と表示が出て音が出力されません。 NECのサイトやHWiNFO32というフリーソフトでハードウェア情報を調べたところ、 AudioAdapter: Intel 82801IB ICH9 - High Definition Audio [A3] High Definition Audio Codec: RealTek ALC269 だったのでrealtekのalc269のドライバをダウンロードしてインストールしたところ、 インストールは正常に完了し、デバイスマネージャでもオーディオに関しては「?」の項目はなくなりました。 しかし音が出力させずビープ音しか出ません。 また、コントロールパネルからサウンドとオーディオ デバイスを見るとデバイスが見つからないと出ています。 有料のドライバ探査ソフトのdriver detectiveも試しましたが音は出ません。 どなたか解決法をご存じないでしょうか? この製品はXPはサポート対象外なのでメーカーに問い合わせたり、ドライバダウンロードサービスは役に立ちませんでした。

  • サウンドデバイスがない

    「コントロールパネル」-「サウンド」-「録音」を開くと 「オーディオデバイスがインストールされていません」という 表示が出ます。 右クリックすると「無効なデバイスの表示」「切断されているデバイスの表示」にクリックを入れると上から「マイク」「ライン入力」「ステレオミキサー」が表示されます。 やりたいことはWindows Media Playerで再生しているインターネット番組を「録音ソフト」を使ってMP3ファイルでHDDまたはMP3プレーヤーに保存することです。 ところが、「録音ソフト」では「使用できるデバイスがありません」というエラーメッセージが出ます。 現在のパソコンではWindows Media Playerで再生してスピーカーから音声は出ています。Windows Vista Homeです。サウンドカードはオンボード上で使用してます。 これを解決する方法はあるでしょうか?

  • サウンドが消えた

    正常だったサウンドが数日前突如消えた。コントロールパネルでの音量調節も<高低>が消えて、ドラッグ調整ができない。システムのプロパティにおけるデバイスマネージャでの、<サウンド、ビデオ、ゲームのコントローラ>をチェックして開いても<ゲームポイントジョイスティック>の1つだけで、以前あった<サウンド~コントローラ>関連がなくなっている。パソコンの電源を入れたとき、新しいハードウェアの追加表示が現れ、それを入れるソフトがないので困っています。このような現象はウィルスのせいかなと思いますが?どなたか助けてください。他は全く正常です。OSはwindowsME

  • サウンドデバイスがない!

    質問させていただきます。 現在NEC VALUESTAR VC667J/3を使用しています。 WIN 98からXPにアップグレードした所、音が鳴りません。 1.マイコンピュータからデバイスマネージャーを開くと 「サウンドデバイスなし」 2.ビープ音は鳴る 3.サウンドドライバはYAMAHA YFM-754でした。 ドライバをインストールすれば直るのでしょうか? (ダウンロードできるのであればサイトを教えていただきたいです) またBIOSの設定などがあれば教えていただくとありがたいです。