• 締切済み

告白

私の好きな人は同じ中学だけど高校の違う先輩です。会ったのは2回。はじめてあったのは1月。2月からメールをするようになっていまにいたります。最近までは告白を迷っていたけど、いろいろ考えて、テストがおわったら『あってほしい』と伝えて、会ってもらおうと思いました。そして、告ろうと思いました。先輩は直接なにかいったわけじゃないけど私の気持ちをしっています。迷ってたのに告白しようと思ったのは本気でかなり好きになってしまっていることに気付いたから。会ったのは少ないけど、メールは毎日してる。こういう立場で告白しても玉砕する確率のほうがたかいのでしょうか??あと、アドバイスなんかもよろしくおねがいします。

noname#1717
noname#1717

みんなの回答

noname#6950
noname#6950
回答No.2

確率と可能性の違いって解る? たとえ1%以下の確率でも、その中には無限大の可能性があるんだよ。確率がゼロで無い限り、可能性は常に無限にあるんだよ。 毎日メールしてるんだたら、向こうも悪い気はしてないってことでしょう。充分可能性はあるよ。 でも、誰もが上手くいくと思ってたことがダメだったってこともあるから、玉砕覚悟って気持ちはあったほうがいいかな。 絶対上手くいくって思ってるより、そのほうが気が楽でしょう。 確率がどれくらいって考えるより、「可能性はあるんだから」って、玉砕覚悟で思い切って突っ込んでみな。 告白ってもんは勢いつけないと、一度機会を逃したら次はなかなかできんからね。 忘れんなよ!可能性は常に無限大!応援してっからな!!

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.1

愛情はメールの回数や逢う回数では決まりません。 あなたが決心したなら思いのたけを誠実に伝えましょう。 ただ、もっと彼を知ってからでも遅くはないと思います。 彼にモーションをかけているライバルがいるならともかく、 そうでなく、彼もあなたの気持ちをしっているなら あせって告らなくてもいいような気もしますが。 むしろじっくり育てた愛情はより深く2人のために なるとは思いますが。 やっぱり早く「確定」させたい? 「確定」させてから愛情育てる? …ま、それもいいかな。 2人の未来に幸多かれと祈りつつ(^^)

関連するQ&A

  • 最後に告白

    はじめまして。 私は高校2年生女子です。 私には現在好きな人がいます。ひとつ上の部活の先輩です。 6月の始めに大会があり、それが引退試合になります。 私はある事情により引退試合の2週間前から部活に出れなくて引退試合の前日まで部活に出れないんです。 5月はテストもあり、私個人の用事により事実上来週くらいしか毎日一緒に部活出来ません… 私と先輩の校舎が違うので引退したら本当に会えなくなってしまうんです。 実は前に一回告白してフラれているんですが、まだ好きで… 付き合いたい、とかじゃなくて、もう一度、気持ちを伝えたいんですが… 結局は私の我が儘だし先輩に迷惑かけるんじゃないかとか、嫌がられてるとか考えると何もしない方がいいのかなぁ、と考えてしまいます。 女子の先輩は「絶対言った方がいいよ!」と言ってくれたんですが… 一度フッた人からまた告白されたらどう思いますか? 嫌ですか?気持ち悪いですか?

  • 告白しました。が…

    高校一年生・女です。 おととい卒業した先輩に片思いしていました。 先輩の受験が終わってから式の三日前まで長文のメールを毎日一往復くらいしていたのですが、ちょっと好意を出したり恋愛に関わる話になるとたいていスルーされてしまっていました。だから思い切って「いつか一緒に○○に行きませんかー?」という誘いのメールを送ったのですが、それから返って来なくなりとても悩んでいました。 が、もともと部活が一緒で、式が終わったあとに皆で部活に遊びに来てくれる予定があったので、思い切ってそのときに、もうフられるつもりで渡せなかったバレンタインデーのお菓子に告白の手紙を入れて渡しました。 しかし、その手紙を渡してから読まれる前に先輩に呼び出され、 「○○に行ったりとか、付き合ったりとか、たぶん俺は浪人するからあまり時間とれないと思うよ。うまく時間やりくりすればできないことじゃないと思うけど。hasuha17の気持ちは嬉しいよ。 浪人したらあまり遊んでられないし、同じ学校どうしの人みたいにいつも会ったりできないし…だから、考えてみて」 というような感じのことを言われました。 その後二日間お互いに連絡はとっていません。 告白の手紙には、受験には触れず、自分の好きだという気持ちと、付き合ってほしいことと良かったら返事が欲しいということを書きましたが、先輩の考えは告白する前に聞いたのですれ違いが起きています。 私は既にふられてしまっているのでしょうか? 「ごめんね」とは言われていないし、はっきり「付き合えない」とも言われていないはずなのでそういうわけでもないのだろうけど、そのときは気持ちに気付いてくれていたとはいえまだ告白していなかったのだし…そもそも先輩は私をどう思っているんでしょうか?浪人じゃなかったらあっさりOKしていたのでしょうか?なんだか頭が混乱してしまいました。 明日かあさってにもう一回こっちから電話でもかけて告白して、相手の気持ちも聞こうと思っていますが、私は何か勘違いしているのでしょうか? 浪人生がどのくらい辛いものなのかは自分なりによく考えたつもりです。だけど彼のことが本当に好きです。付き合いたいと思っています。だから、もし付き合ってくれるのならほとんど会えない・毎日連絡できない結果になってしまっても仕方がないのは覚悟しています。 わかりにくいところがあったら補足します。 どうかアドバイスを下されば助かります。

  • 告白

    高校1年生の男子です いま、同じ中学だったひとで、好きな人がいます 告白したいけれど、中2のとき1度告白してフラれました 高校に入って、またちょっと意識し始めて、いまはその人の事が好きです でも、いままで、メールでしか告白した事がないので、どう告白したらいいかわかりません テスト中なので、テスト終わってから告白しようと思ってるんですけど、どうやって呼び出したり、告白したらいいでしょうか??

  • 告白されたんですが…

    高校2年生の女です。 この間告白されました。 告白相手は同じ中学だった人です。 現在高校は違います。 メールのやりとりをしたり遊びにいったりもします。 正直告白に驚いてます… 嫌いと言うわけではないです。 好きになれる可能性もあるんですが今現在多分好きではないと思います… こんな気持ちのまま付き合っても相手に失礼だと思うので断ろうかと思ってるんですが少し迷っています。 やっぱり断った方がいいですかね? 断るとしたらどんな断り方がいいですか?

  • 告白すべき?

    大学1年生の男です。 同い年で高校時代から好きだった人がいます。彼女は今、他県の大学に行っていて、お互いに離れています。高校時代から普通にメールをしたり、一緒に出かけたりと関係は普通の友達だと思います。 卒業式の後に告白しました。告白と言っても、交際を申し込んだのではなく、自分の気持ちを伝えただけです。そのときの僕自身の気持ちとしては、「大学に入れば、新しい出会いもあり、時間はかかると思うが彼女のことを徐々に忘れていくことが出来るだろう」と思っていました。しかし、実際に大学に入っても、彼女のことを忘れることができず、毎日毎日彼女のことを考えて、気持ちが沈んでしまいます。僕は、気持ちの上でまだ大学生になりきれていないのだと思います。facebookを通じて、彼女が楽しそうに大学生活を送っているのを見ると、新しい環境に馴染み、大学生を楽しんでいる彼女と、彼女のことばかり考えてイマイチ大学生を楽しめていない自分を比べてしまい、僕だけが取り残されたような気持ちになって辛い気持ちになります。 彼女はメールを送ると、返信してくれるし、テレビ電話をかけると2時間も3時間も喋ってくれます。彼女から完全に拒絶されたわけでもなく、普通に連絡を取り合ってくれるので、ひょっとしたらまだ望みはあるのではないか?と思ってしまいます。自分と連絡を取り合ってくれる彼女の気持ちが逆に辛いです。余計な期待を抱いてしまいます。 いつまでもこんな気持ちを抱いているわけにはいかないのでさっぱり諦めたいです。だから、夏休みに会って交際を申し込む告白したいと思います。そこで玉砕して、諦めたいです。彼女が、僕に恋愛感情など持っていないことはわかっています。みなさんでこのような経験をもたれた方はいますか?意見を聞かせてください。 また、付き合ってもない人から「会おう」と言われたら困りますか?みなさんはどんな頻度で好きな人に連絡をとりますか? 自分も第一志望の大学に入れたので、気持ちを大学生にシフトしたいです。でも、彼女のことが好きという気持ちもあって複雑です。 思ったまま書いてしまったので、よくわからない文章になってしまいました。よろしくお願いします。

  • 初めて告白された

    こんばんは。 女子高校生です。 私は先日、部活の先輩だった人(今は晴れて大学1年生。一般に良いと言われているある大学に進学。A先輩とする。)に電話で告白されました。 生まれて初めて告白されたので、かなりテンパりました…; 告白される前に、メールが届きました。 「どうしても確かめたいことがありますッ。」という内容でした。 そのメールの最後のほうに、「忙しかったり、気味悪かったり、『察したり』したなら、返事は結構です。忘れてください。」と書いてありました。 「察したり」という時点で、 私は、え?!これってもしかして告白されるんじゃ…とは予想していました。 予想的中。 返事をしないなんて後輩として失礼だろうと考えたので返事をしました。 すると、私が忙しくないときに、電話をしていい時になったら連絡をくれと言われたので、連絡すると、電話がかかってきて告われました。 4つ質問をされて、 その4つ目が「俺と付き合ってくれませんか」でした。 ところが私は、気が動転していましたし、実は中学の時にふられたけど今もまだ好きな人(Bとする)がいて諦められていません。だから、すぐには返事ができない、と言いました。 A先輩は、「どんなに時間がかかってもいいから、ちゃんとした返事が欲しい。」と言っていました。 それで、まだ私は返事を出していません。 私の心の中では答えは決まっているのに、とても悩んでいます。 私は、NOというつもりなのです。 そう決まっているはずなのに、なんだか今は本当にどうしていいか分かりません。 現に私は、Bにふられていて、ふられてもなお好きで、ふったときの相手の気持ちが思いやられます。 まあ、そんなの勝手に(A先輩が)落ち込みたければ落ち込ませとけばいいのかもしれませんが、そうも思えず… さらに、私は今まで付き合ったことがないため、「付き合う」がなんなのかわかりません。 付き合ったらどうなるのかな? 2人でどこか行ったり?手をつなぐのかな? わからないことだらけ。 そして、高校で出会ったわけなので、お互い住んでいるところも決して近くなくて、ある意味遠距離恋愛。 長く続くのか。でも続いても逆に困るかも。だけど、別れるとなったら?色々考えてしまいます。 また、私が入っている部活はかなりハードで、私は勉強もしっかりしたい派なので、ぶっちゃけ付き合ったところで遊んでいるヒマなど私が大学に受かるまでは無いと言えます。 A先輩はいい人です。 しかし、私にとって恋愛の対象ではないのです。 なんというか、こう言っては失礼ですが、 正直、気持ち悪い気もしています。 私はそういう風に見ていないんだけど…と思ってしまいます。 恋愛に興味があるようには全く見えない人だったので、そんな人に告白されて驚いたし、 こんなことを言ったら、私が面食いだと思われるかもしれませんが、A先輩は顔はイケてるほうではありません。ちなみに、Bはイケてるほうでした。私の好みの顔でした。 でも別に顔で選んでいるわけではありません。 告白される前までは、ふつうの先輩と後輩の関係だったので、先輩として本当に信頼していたし、こんな先輩に出会えたのは初めてだ!と思ったし、先輩としては好きでした。 この状態が私にとってはちょうど良かったのかもしれません。 あと、付き合ったら向こうの嫌なところが見えてくる気がして(今までは適当な関係だったからほぼいいところしか見えていない状態)、また自分のボロも絶対出てくるだろうし、それを見せたくもないし…。でも、それも付き合う上では仕方がないのか? 本気で好きじゃないのに、付き合うなんて無責任だと私は思うので、やっぱり、この告白は断るべきなのでしょう。 ですが、今まで誰とも付き合ったことがないし、この際付き合うのも経験かも、と思ってしまう自分もいます。とはいえ、A先輩と私が一緒にいるところなんて、実はあんまり想像したくない、と心では思ってしまいます。 この気持ちが一体何なのかわかりません。 誰かに告白されたら、その人が私が好きでない人でも絶対嬉しいよな~、告白されてみたい! と、私は今まで思っていました。 今回こんなことがあって、なんかそうでもありません。嬉しい?とは少し違うような。 私でも少しはモテる力くらいあるんだな、とちょっとは照れましたが… そうはいっても、「なんか嫌だ!」と無性に思ってしまいます。 私はいずれ、YESかNOか決断しなくてはなりません。 しかし、今のままでは本当にどうしていいのかわかりません。 何を聞きたいのか上手くまとまりませんでした。 でも、上手くまとまらないほど自分でもわけが分からず悩んでいます。 何か良いアドバイスがあったら、よろしくお願いします。

  • 告白したいのですが、タイミングが良く分かりません。

    僕は高校1年生の男です。 今、中学の時、同じ中学校に通っていた人に、恋をしています。 その人は女子高に通っているので、しばらくは男の方と接する機会はないと思い、安心しているところもあります。 一度告白してふらられました。 その人には、週に1回、あるスポーツの練習で会います。 とても優しいその人を、諦めることが出来ません。 毎日、毎日、告白するかしないか迷っていました。 メールはここ最近、毎日しています。 しかし、生活の時間が全然あわなくて、 メールで会話する時間もとても少ないです。 毎晩悩んで、寝れない日々が続いています。 いっそ、告白して、ふられて忘れてしまおう!という気持ちがあるのですが、 Yesと返ってくるかもしれないし、絶対忘れられないと思います。 なので、タイミングを見計らって告白しようと思っています。 告白できるチャンスは、5月3・4日しかないかも知れません。 ■ここで、質問なのですが、 告白はどういったタイミングですればいいのでしょうか。 また、そのタイミングまで、どうやって会話を進めていけばいいのでしょうか。 告白は電話でしようと思います。 しかし、小心者でもあるので、メールになってしまうかもしれません。 なので、出来れば、二通りの回答をお願いいたします。

  • 告白・・・

    20歳 学生の男です!! 質問させていただきます。今悩んでいることは告白するかどうかです。 告白する相手は中学の時の部活の先輩で当時から好きだったのですか、 別々の高校になってからは全く会ってなかったのが、先日たまたま に再会して、いい感じになって最初の頃はお互いmixiをやっていたので メッセージをやり合ってたのですが、最近は相手からメアドを聞かれて毎日メールしています。そして今度一緒にボーリングに行こうと誘われました。今まで私は彼女などいなかったので、相手がどんな気持ちで誘ったのかがわからないです。しかしこのチャンスを逃すともう告白できるかわかないので、告白すれば良いかわかりません。この場合は言った方がいいと思いますか?? ちなみに彼女は今は彼氏はいないということです。

  • どうやって告白したらいい?

    どうやって告白したらいい? サークルの先輩なんですが、玉砕覚悟で(笑)、近い内に告白しようと思っています。 メールもありだと思うのですが、直接の方が伝えやすいと思っていて、直接がいいです。 でも、どうやって呼び出せばいいのでしょうか? 家が遠くて、私がそちらに行く形になると思うのですが、 少しだけ時間をとってもらって、告白するか、 ちょっと回りで遊ぶor食べてから、告白するか… ぜんぜん分からないです… どうやって呼び出せばいいのか、教えてください!

  • 告白するべき?

    私には今、好きな人がいます。 しかしその人は1つ上の先輩です。 去年の10月末くらいからメールのやりとりをしていて 2回だけお話をしたことがあります。 でも受験をひかえているため今はメールを送らないようにしています。 あと2,3カ月で卒業してしまうので 自分の気持ちを伝えるべきなのかなと迷っています。 友達に「付き合いたいとかあるの?」と聞かれて 「わからない。」と答えました。 付き合いたくないと言ったら嘘になります。 でも、自分の中では絶対に付き合うことは無理(先輩にふられる)だと思っているので どうせ”付き合えない”と思っているから素直に付き合いたいと言えないのだと思います。 ちなみに先輩の志望校は県外なのです。 県外ゆえに告白すべきかしないべきか余計に迷っています。 まだメールし始めて2カ月ちょっとだし2回しか喋ったことないので 告白にはまだ早いのかな・・・という気持ちもあります。 こういう場合、どうするべきなのでしょうか? 男性、女性どちらの方でもかまいません。 良いアドバイスを教えてください。