• ベストアンサー

ノーマライゼーションの本を紹介してください!!

今、ノーマライゼーションについて勉強をしています。 バンク・ミケルセン関係はすでに読みました。 ニィリエとヴォルヘンスベルガーのノーマライゼーション理念について知りたいのですが、何か良い本をご存じないですか? できれば1冊に二人の考えの相違や比較を書いたものがよいのですが・・・。 あと我がままですが、文体が難しいと訳が分からなくなる上に、読む気が失せてしまうかも・・・と思っているので、簡潔に分かりやすく書いたものをおねがいしたいです。 ご存知の方、是非お願いいたします。 かなり切羽詰ってます!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだ、読んでいないですが、良いでしょうか。 バンク・ミケルセン、ニィリエ、ヴォルヘンスベルガーの3人のノーマライゼーション思想を比較的にわかりやすく紹介されている本です。 「ノーマライゼーション原理の研究」中園康夫 著(海声社)1996年

kou1717
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 とてもよさそうな本ですね! その本を図書館やらネットやらを探していますが、なかなか手に入りにくいようです・・・; なんとか探して、読破したいです。 回答を下さって、ありがとうございました!