• 締切済み

JR西日本のキャンペーン

来週 大阪行くのですが 京都ー三ノ宮間あたりで JR西日本のキャンペーン(スタンプラリー)みたいなのやっていませんか? あと JR東海の名古屋地区 お住まいの方 もし なにかやっていたら 教えて下さい

みんなの回答

  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.1

「駅からはじまるハイキング」 ハイキングがメインのスタンプラリーですが、こういうものがあります。コースは京阪神地区がメインでもちろんJR京都・神戸線沿線もあります。 参加するにはスタータキットが必要ですので下記URLから申し込んでみてはいかがでしょう。 ちなみにJR東海のHPから「スタンプラリー」で検索してみましたが1件もヒットしませんでした。 なお、夏休み限定のスタンプラリーについてはこれから詳細が発表されるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/navi/hiking/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JR西日本について

    JR西日本で 今 キャンペーンやスタンプラリー等していませんか?

  • JR西日本、JR東海、500系、

    こんにちは、JR東海とかJR西日本ってありますよね、 それで500系のぞみってのがあるのですが、 500系はJR西日本でできたものですよね? なぜ京都駅で走ってるんですか? 乗り入れしてるんですか? レールスターは新大阪ー博多間のみですか? あとJRの京都駅にはJR東海とJR西日本の会社が 入っていることになるんですか? 京都駅は新幹線はJR東海で、在来線は JR西日本のものが入ってますよね?(奈良線とか京都線ととか) お願いします。

  • JR東海? JR西日本?

    よろしく御願いします。 名古屋から新山口まで新幹線で行こうと思っております。 そこで、株主優待券を使用して安く行こうと思うのですが、名古屋から新山口まで行くとすると、JR東海株主優待券のみで良いのでしょうか? JR西日本株主優待券も必要ですか? また新大阪から新山口まで新幹線で行こうとすると、JR西日本株主優待券のみで良いでしょうか? 株主優待券は、それぞれの管内の発着のmしか割引きを適用できないようなので、「名古屋から新山口」はJR東海とJR西日本をまたいでいるのか? また「新大阪から新山口」は、発着駅ともにJR西日本の管内なのか? あと、名古屋の駅で「新大阪から新山口まで」の新幹線のチケットも購入する事はできますか? めったに新幹線を利用しないために、アドバイスを頂けると助かります。

  • JR西日本や東海の新快速より遅いJR東日本の新幹線

    JR東日本の 東京~大宮間の新幹線の特急料金はたった30キロ程度で2610円(指定席) JR東海の新幹線の指定席であるならばこれより100キロも長くのれて 東京~三島間の指定席が2290円です。 これはさておき JR東日本の 東京~大宮間の約30キロの距離の新幹線の所要時間は26分(1日に数本だけある上野通過のタイプは23分)です。 東京~大宮間の距離は JR東海の名古屋~岐阜間、および JR西日本の大阪~三ノ宮間の距離よりも 短いわけです。 それがJR東海の名古屋~岐阜間の東海道線は31キロの距離を JR東海の東海道線313系オール転換クロスシート車両の新快速電車及び快速電車の所要時間がJR東日本の新幹線で26分もかかる距離を運賃だけで乗れて19分ですよ19分、JR西日本の同じく東海道線(愛称JR神戸線)の大阪~三ノ宮間も東京~大宮間より距離が長いのに、こちらもJR西日本の223系または225系のオール転換クロスシート車両の新快速が21分で運転されています。 すごいですね、JR東海やJR西日本は神電ですか?

  • JR東日本の東海道線はなぜ遅くて運賃も高いのですか

    JR西日本であれば 大阪~三ノ宮間の31キロを新快速が21分で410円で結んでいますが、 大阪~京都間の約43キロを新快速が28分で570円で結んでいます。 JR東日本は 東京~横浜間の28キロを料金の要らない物では最速は東海道線の快速アクティーが27分で 480円で結んでいます。 東京~大船間の46キロを快速アクティーが43分ほどで820円。 それもJR東日本の東京~横浜間は車両も詰め込むだけの車両で所要時間も長く距離は28キロしかないにも関わらずJR西日本の大阪~三ノ宮・神戸間は 大阪~三ノ宮間で31キロ、大阪~神戸間で34キロにも関わらず 所要時間は21分(大阪~三ノ宮で)車両は快適なオール転換クロスシート車両、その上東京~横浜間より5キロ以上も長い(大阪~神戸間と比較して)のに運賃はさらに70円も安い。 なにこの差は。 JR西日本の大阪~京都間の43キロ以上の距離とJR東日本の東京~横浜間の30キロ以下の距離(約15キロも大阪~京都の方が長い)が ほぼ同じ所要時間。 停車駅数は1駅しか変わらないのに。 JR東海も 豊橋~名古屋間の73キロの距離を新快速が48分で結んでいます(往復利用なら片道あたり 930円、新幹線利用なら+510円) 名古屋~岐阜間はJR西日本の新快速よりはやく 大阪~三ノ宮間とほぼ同じ距離の31キロで所要時間19分(JR西日本も福知山線の脱線事故前は19分でしたけど) 動画はJR東海の東海道線

  • JR西日本の都市部は儲かっているのでしょうか?

    あれだけグレードの高い通勤車両で、特定運賃がかなりの割引率、そこにさらに昼得きっぷも かなりの割引率。大阪~京都や大阪~三ノ宮あたりなんて通常運賃の半額以下では? 昼得きっぷ使うと京都~大阪が350円 大阪~三ノ宮が270円です。 大阪~三ノ宮は30キロ以上あるので、東京~横浜より距離が長いのに JR東日本の東京~横浜が運賃470円(割引きっぷなし)なのに 大阪~三ノ宮が400円さらに昼得で1回あたり270円、JR東日本の運賃でいうならば 560円の運賃区間なので半額以下です。 所要時間も関東で東京~横浜の30キロないのにが最速27分(運賃以外に料金が必要な特急を除く)もかかるのに大阪~三ノ宮の30キロ以上が昼間はほぼ全て21分、大阪~京都の40キロ以上の距離をほとんどが28分で結んでいます。 車両もJR東日本の都市部のは相当コストを下げて製造しているのに、 JR西日本のはかなり金をかけてますし。

  • JR西日本について

    1:JR西日本は他のJRに比べて古い車両を多く残しているのはなぜですか。 例えば大阪環状線ではいまだに103系が使用されていますし、JR東海の東海道新幹線ではもう走っていない0系新幹線もJR西日本の山陽新幹線にはまだ残っています。 2:JR西日本は昔からある特急に新型車両をあまり 導入しないのはなぜですか。 昔からある特急のイメージが崩れてしまうことを恐れているのでしょうか? 例えばJR東日本では「あずさ」などの特急に新型車両を導入していますが、JR西日本では「雷鳥」「はまかぜ」などの特急には新型車両を導入していません。 それなのに「関空特急はるか」など最近、新しくできた特急には新型車両を使用しています。 「サンダーバード」を「雷鳥の新型車両」とせず別の特急にしたことと関係があるのでしょうか。 3:JR西日本ではなぜ路線名に愛称をつけるのに 積極的なのですか?(特に大阪周辺) 例えばJR神戸線・JR京都線・JR宝塚線・ 大和路線・学園都市線などです。 愛称はJR東日本やJR九州もつけていないことは ないのですが、JR西日本ほどではありません。 これはなぜでしょうか。 なお「私はこう思う」という推測でかまいませんし 全ての質問に答えられない場合、答えられるものだけで結構です。

  • JR東海やJR西日本系のカードも持っていた方が

    私は都内在住でビュースイカカードを持っているのですが よく名古屋とか大阪に遊びに行きます。 この場合、ビュースイカカードだけではなく JR東海やJR西日本系のカードも持っていた方が 便利なのでしょうか?

  • JR西日本昼特きっぷって、何ですか?

    土日に大阪まで出て三宮・山崎(京都)へ行くのに運賃を安くする方法を探していたら、オークションでJR西日本昼特きっぷ 大阪⇔三ノ宮・元町が1枚 250円で売ってました。みどりの窓口で好きな区間で買って土日に使えますか? いくらするのですか?

  • 福岡もJR西日本にならないかなぁ・・・

    私は個人的にJR西日本が大好きです。 福岡地区もJR西日本の管轄だったらよかったのに…。 NTTのように東西二社、せめてNEXCOのように東、中、西日本の三社だったらなぁ。。 これから先、九州地区もJR西日本管轄になるなんてことは起こりえませんかね??

このQ&Aのポイント
  • ip4700で印刷やテスト印刷を行った際にCyanが出ない問題が発生しています。
  • 新しいインクタンクに交換し、ヘッドクリーニングを試みましたが改善されません。
  • どうすればCyanの出力を正常にすることができるでしょうか?
回答を見る