• ベストアンサー

PCゲーム好きな主人は子供が出来たら変わりますか?

sopcの回答

  • ベストアンサー
  • sopc
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

私の旦那も同じくPCゲームが大好きで、これは付き合ってる頃から、私が隣にいてもずーっとしてたりしました。質問者さんと同じように結婚して子供が出来たら変わるかと心配していました。 実際結婚して子供が出来、今3歳になる子がいます。旦那はPCゲームを辞めてはいません。でもゲームをしてる時間などは変わりました。旦那に言わせるとストレス解消とかで辞めたくないと言われました。でも子供とも良く遊んでいます。ただやっぱり旦那には私からきっぱりPCゲームを抑えてほしいとは伝えました。子供が出来たら、一人ではないんだからね!って。これがいいかは分かりませんが、自分の気持ちを伝えることは悪くはないと思いますよ。 旦那の休みの日には公園まで散歩したり買い物行ったりしています。 長文でスイマセン。

mikalyn
質問者

お礼

おはようございます。 朝早くからすみません。 今は日頃のストレス発散でゲームをして、 いつか妊娠したら自分の気持ちを相談してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供欲しい私、子供いらない主人

    主人41歳、私38歳、新婚です。 付き合ってる時は深く話さなかったんですが、結婚後、子供について主人と話してみると、主人は「子供はいらない。この歳で子供作ると将来年取ったお父さんで子供もかわいそうだし、何より君が大変だよ。子育ては大変だし、高齢出産になるし、身体も心配」と言いました。 私は身体が弱く、付き合ってる時にも数回入院して彼に心配かけました。生理も不順で、妊娠できる身体かどうかもわかりません。 けれどもやっと結婚し幸せになれた今、彼との子供がほしい気持ちが強いです。検査も受けたいです。 しかし彼は「女性なら子供欲しいかもしれないけど、子供がいなくても二人だけで幸せに暮らせれば十分。何より君の身体が心配」と言ってくれます。 もう妊娠できる限界年齢に近づき、早く決めないといけないのですが、彼が望まないなら子供はやめた方がいいのでしょうか? 妊娠可能かどうかの検査もしない方がいいのでしょうか? 個人的な事ですみませんがアドバイスお願い申し上げます。

  • 子供は主人の子でしょうか?

    今、10月で6歳の子がいるのですが私にも主人にも似ていません。 受精の可能性がある頃に主人以外に他の男性と一度間違いを起こしましたが中では出しませんでした。 相手は45歳です。 時期的に大丈夫と思ったのか覚えていないのですが 妊娠中、出産してからずっと主人の子だと疑ったことはありませんでしたが最近心配になって当時の手帳などから間違いを起こした日を調べました。 1月21日、2月12,15.16、19、22日に会っていたようなのですがわかりません。 前回の生理が12月10日から16日で最後が1月13日からでした。 最近、子供とあまりうまくいっていないので急に心配になってきました。 主人の子ではない可能性はあるでしょうか。 気になってしょうがありません。 どうかどうか宜しくお願いいたします

  • ゲームばかりの主人が嫌になっています

    30代後半の主婦です。 休日の夫婦の過ごし方ですが、みなさんはどうしているのか気になって質問させていただきます。 うちの主人は、結婚した当初から朝食後はパソコンに向かい、ゲームのサイトを見て、ゲームをして、昼寝をして・・・のリズムです。天気がいい土曜日は外出したりしますが、ほとんどの土日は同じ行動です。 私も一時期、違うゲーム機でゲームをしたり、読書をしたりと紛らわせてあまり気にしないようにしていました。 子どもが小学生になったので、あまり手がかからなくなってきたのもありますが、私としてはもっと会話をしたり、ゲームならみんなでしたいのです。 仕事のストレスを抱え大変かと思い、諦めと気遣いで特に考えないようにしていましたが、最近は我慢が出来なくなってきました。話すのも嫌になり、夫婦生活もする気がおきません。 時々子どもが出かけていないときは、せっかくの2人きりだから・・・と食事に誘ったりするのですが、いつもと変わらず、大いびきで昼寝をしています。 この調子であと何十年も過ごすことが出来るのか不安です。老後を夫婦で楽しむことも最近は考えられなくなっています。 もっと家族みんなで会話をして楽しく過ごしたいのですが、ひとりの時間が好きな主人には理解してもらえないようです。(今も一人でゲーム中です) 今まで自分の希望を伝えてきたのですが変わらずにいます。 どうしたら私自身の気持ちを変えられるのか・・・。 同じような思いをしたことがある方、あと解決できた方がいらっしゃいましたら助言いただきたいと思います。

  • 恋愛ゲームの主人公について

    恋愛ゲームの評価を見ていると、 主人公の顔が描いていて、感情移入ができないという 評価がありました。 ところで、皆さんは恋愛ゲームをする時に、 主人公の顔が描いているのに賛成ですか? 反対ですか? できたら、理由も教えてくれると幸いです。

  • ゲームに妥協してくれない主人

    主人はオンラインゲームに依存しています。 起きたらPCの電源をつけ会社に行くまでゲーム。 帰ってきてもまず電源。 行動の基本はゲーム中心です。 子どもと寝る時も「後5分.消化してから」、すべてがこんな感じです。 タブレットを買って、外でも仕事の合間に出来る様にしました。 私はゲームをしないですが、 朝の忙しい時間にゲームをしてたり喰い入るように画面を見てる主人にイライラしてしょうがありません。 「朝はしない」とか、「帰ってきてから子供が寝るまではPCをつけない」とか、ずっとじゃなくてお互いに行動を妥協してほしいと言っても 「無理、出来ない」とそれで終わって不機嫌なまま、私が折れないとずっとやり続けて無視です。 私が嫌な思いを毎日してるのがわかっててやり続ける主人を、冷たいと 思うのは間違ってますか? イライラして態度にも言葉にも強く出てしまい悪循環な毎日です。 皆様のよきアドバイスを是非参考にさせていただきたいと思います。 私に対しても厳しくて結構です、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 主人の子供を欲しいと思えません。

    結婚5年目の主婦です。 30歳で結婚して、今年で35歳になりました。 3つ年下の主人は、仕事にまじめで賭け事もせず、家事もこなす家庭的な人です。 いつも仲が良く、友達のような存在です。 主人は結婚した当初から、子供を望んでいました。 私はどうしても子供をつくる気になれず、これまであらゆる理由で拒んできました。 (出産対するに恐怖心がある、等。) 子供をつくる・つくらないは、とても大切な問題ですので、私から離婚話を持ちかけたことが何度かあります。この先私が子供を授かる気持ちにならなければ、一生主人は自分の子供を持つことはできないのですから・・。 ですが、話し合いの度に「子供を産む気持ちになれないなら一生2人でもいい」という主人の結論で、今に至っています。(とはいえ、話し合いから何日か過つと、「まだ子供を産む気にならないの?」と責めたてられるのですが。。) ただ、子供が欲しくない本当の理由は違います。 主人との子供がどうしても欲しくないのです。 (恐らく、遺伝子を取り入れたくない、というレベルです。) ここ1年くらいで、そのことに気付きました。 5年間一緒にいて、価値観・考え方を理解できないことが多く、一緒に子供を育てていくイメージがどうしても沸かないのです。 主人と知り合うまでは、付き合っていた人との子供を、早めに授かりたいと考えるタイプでした。 私は一人っ子で、私が子供を産まない限り、両親に孫を抱かせてあげることはできません。 そして私は35歳です。出産適齢期を考えるならば、ラストチャンスだと思います。 離婚したとして、新しい恋愛にめぐり合うまでの時間。 いっその事、この人との子供が欲しい!と思える人との子供を産んで、一人で育てようか。 ここ数日間、そんなことばかりを考えています。 とても悩んでいます。 どなたか、アドバイスをいただけると幸いです。

  • もし私が死んでも、主人に子供を育ててほしくありません。

    現在、主人と1歳の子供と暮らしています。 今年に入って主人は、家の貯金を使い込み、朝帰りや無断外泊を繰り返す毎日。私の留守中に女性を家に入れたことも、知っている限りで3回もあります。私が帰宅したら、ベットに女性が寝ているとう状態です。 一度は私の実母も一緒だったので、大変な修羅場になりました。 また、私の仕事中に、旦那が子供を保育園に迎えに行き、そのまま女性と食事をしたり遊びに行ったりすることもあります。 その女性は、元ヤンキー(未成年)で、子供に対しての暴言が酷いです。 ちなみに、旦那も女性も、浮気を否定し続けています。 こんな主人ですが、まだ離婚には踏み切れていません。 できれば、優しい誠実な主人に戻ってもらって、家族仲良く暮らしていくことを願っています。 しかし、最近ふと考えるようになったことがあります。 もし私が突然 死ぬようなことがあり、主人と浮気相手疑惑の女性が一緒に暮らすことにでもなったら、子供が虐待されないか心配でたまりません。 できれば、私の両親に子供を養育してもらいたいです。 そのためには、私が主人と離婚をして、子供を私の両親の養子にしてもらうしか方法はないでしょうか? 私が「自分の死後は子供の養育を両親に託します」という内容の遺言を残していたとしても、主人と夫婦である以上は、主人が子供を養育したいと申し出たら、認められてしまうのでしょうか。 どなたか、ご意見をお願いいたします。

  • 子供と主人の事。

    主人の友人夫婦からよく一緒に遊びに出かけようと誘いがあります。 子供含め家族ぐるみでの付き合いがありますが、旦那が結婚前から親しくしていて私は直接遊びの約束をしたりはしないので、いつも旦那を通して約束が決まり、私はそこについていって会ったりしています。 今も海でバーベキューに誘われていますが、まだ0歳の子供をこの炎天下の中遊ばせたら体調が心配だから無理だよと主人に伝えたら、気分をそこねてしまいギクシャクしてしまっています。 最初は夕方涼しくなってから始めようと話していたようなので一緒に行く予定にしていましたが、旦那と友人夫婦の話で昼過ぎから始めることに変更になった様子。 それを聞いて、私は炎天下で未満児は心配じゃない?大勢倒れたりしてるし、親なんだから考えてあげないとだよと伝えました。 ずっと外は厳しいよね、と。 夕方涼しくなってからならと思っていたので、今時期の日中は難しいと伝えたのですが、主人はじゃあもう行かない、子供の事を考えない俺がどうせバカなんだろうと怒りだし… 私は子供を心配して、暑い中日中ずっとはいれないと言っただけで、何も行かないなどと言っていないのですが、誘ってくれた相手の都合もあるのにと怒っています。 子供のことはあまり心配しないで、友人の誘いだから下手に断れないと旦那の言う時間に遊びに行くべきだと思いますか? 私は親として、子供の事が心配では?と思うのですが… 帽子をかぶっても、ミルクで水分補給しても、パラソルがあっても40度近い外気の中、未満児の浜辺遊びは危険だと判断しましたが…。

  • 主人のゲーム好きで悩んでいます。。

    とても悩んでいます。ご意見宜しくお願いします。 主人はゲームにはまっていて、毎日のようにネットでゲームをしています。 平日は帰ってから寝るまでゲームをしていて、休日はどこかに連れて行ってくれたりしますが、家にいる時はほとんどゲーム。 何年も前からオンラインゲームにはまっていて、一つのゲームをずっとという事はなく飽きたらまた違うゲームを始めてしまうので飽きる事が期待できません。 私も昔は一緒にゲームをしていたので楽しくて、はまる気持ちは分かります。 ストレス発散や趣味として認めたいという気持ちもあるのですが、 主人はゲームに熱中してしまうと話が耳にはいらなくなるようで、 話しかけても返事が返ってこなかったりする事があり悲しくなります。 毎日背中を見ながら会話するのも空しいです。 主人は夜遅く(3時~4時)までゲームをしている為、私が寝る時間(11時~0時)に寝る事もないので最近ずっと一人でベットに行く毎日です。寂しいです。 休日も主人は夜中までゲームをしているせいか昼頃に起きてきます。 他の夫婦はどんな風に家で過ごしているんだろうと考える事が多くなりました。 今日も一緒に借りたDVDを夜見ようねという話をしていると 「今日の夜はゲームで○時~○時までしなきゃいけない事があるから、明日か夜中見よう」というので またゲームか・・・・とむっとしてしまい、 「何でゲームに合わせなきゃいけないのよ!!」と喧嘩になってしまいました。 私がゲームの時間を減らして欲しい、もうすこし一緒にテレビを見たり話したりする時間が欲しいというと。 自分はそんなにゲームをしていない。放置してるだけじゃないか。 ゲームをせず○○(私の名前)に全部合わせろというのか。 とゲームの話になるとムキになってしまいます。 今も2階に上がってしまい降りてきません。 私がワガママなんですかね・・・。どうしたらいいでしょうか。教えてください。 まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。何か足りない点などありましたら補足いたします。どうぞ宜しくお願いします。

  • 主人に子供はいらないといわれてしまった

    2年前に37歳にしてやっと結婚しました。昨日突然主人から、子供は要らない、もう年だから子供なんか欲しくない。パイプカットする。老後の人生を楽しみたい。子供のために人生を台無しにしたくない。と言われました。 かなりショックで、昨夜はまったく眠れませんでした。今日も胸が痛く、とてもつらいです。失恋したときのような胸の痛みに襲われました。 結婚する前は、子供が欲しいという条件で、作るつもりがないのなら、分かれてほしい。私も年だから時間を無駄にしたくない。という話し合いをし、納得の上で結婚をしました。彼は今年54歳で、先妻の子供が二人います。 主人曰く、2年もの期間を与えてあげたのに妊娠しなかったんだから現実を受け止めて、今の人生を楽しむように言われました。でも、わたしとしては、子供が出来なかったのならショウガナイけど、子供が出来るチャンスを100%奪われてしまうのとは心理的に違います。 去年までは仕事で忙しく、1日12時間とか働いていて、とてもエッチする気にもなれず、今日に至ってしまいました。 今は失業中で精神的にもストレスがなく、やっと妊娠できるチャンスが到来下かと思っていた矢先で、とても悔しいです。子宮筋腫の施術もする予定でした。子供ができる可能性のことはすべてトライする予定でした。 皆さんの中でも私と同じような経験の人はいますか? 今はとても胸が痛み、いつこの痛みが消えるのか?不安です。 主人とはこのまま一緒にいて楽しい人生がおくれるのだろうか? 主人と結婚したことが間違いだったんでしょうか? 私がただ単にわがままなのか?いっそのこと離婚したほうがいいんだろうか? でも、主人とは子供のこと意外はとても気が合って、うまくいってます。 よいアドバイスがありましたらお願いします。