• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCゲーム好きな主人は子供が出来たら変わりますか?

  • 質問No.2247397
  • 閲覧数106
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (79/85)

こんばんは。私の主人は10歳年上なんですが、
自分のパソコンのゲーム好きなんです。
今は妊娠もしていないし、子供もいません。

最近よく考えるのですが私が妊娠したら、
主人はゲームの回数を減らしてくれるのだろうか?
気が早いのですが、子供と一緒にパソコンのゲームではなく、外に連れ出して遊んでくれるのだろうか?と
心配をしています。

主人がゲームをしながら笑っている顔を見ていると、
「この人は父親として落ち着いてくれるのだろうか?」とひたすら考えてしまいます。

皆さんのご主人様は妊娠してから(出産をしてから)
どう変わりましたか?教えて下さい。

*ゲーム好きが移らないかとも心配してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (1/6)

私の旦那も同じくPCゲームが大好きで、これは付き合ってる頃から、私が隣にいてもずーっとしてたりしました。質問者さんと同じように結婚して子供が出来たら変わるかと心配していました。
実際結婚して子供が出来、今3歳になる子がいます。旦那はPCゲームを辞めてはいません。でもゲームをしてる時間などは変わりました。旦那に言わせるとストレス解消とかで辞めたくないと言われました。でも子供とも良く遊んでいます。ただやっぱり旦那には私からきっぱりPCゲームを抑えてほしいとは伝えました。子供が出来たら、一人ではないんだからね!って。これがいいかは分かりませんが、自分の気持ちを伝えることは悪くはないと思いますよ。

旦那の休みの日には公園まで散歩したり買い物行ったりしています。
長文でスイマセン。
お礼コメント
mikalyn

お礼率 92% (79/85)

おはようございます。
朝早くからすみません。

今は日頃のストレス発散でゲームをして、
いつか妊娠したら自分の気持ちを相談してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/01 07:07

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 8% (1/12)

いま現在PCゲームをしている時に、あなたが甘えて、相手をしてくれるようなら、子供も構うでしょうが、

もし今、そんなあなたを相手にしないようなら、子供が出来ても変わらないと思います。
お礼コメント
mikalyn

お礼率 92% (79/85)

おはようございます。
朝早くからすみません。

主人はゲームをしていても時々私を相手にしてくれます。いつか妊娠したら相談をして話し合ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/01 07:09
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (318/2128)

うちは一緒にPS2をしてますよ。6歳の男の子ですが。

休みの日は外出もしますし、子供にせがまれれば外に行きますよ。
ただ、人によっても違うのでご主人がどうなるかはちょっとわからないですね。
育児はmikalynさんに任せっきリ、なんてこともありえない話でないと思います。ご心配であれば、先にご主人とよく相談してください。
お礼コメント
mikalyn

お礼率 92% (79/85)

おはようございます。
朝早くからすみません。

いつか私が妊娠したら相談をしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/01 07:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (287/2339)

 僕の妹のご亭主は、息子ができたら更に深みにはまり、親子でディープな世界を楽しんでいるようです。
補足コメント
mikalyn

お礼率 92% (79/85)

fallen angelさんへ

妹さんは旦那様と愛息さんが一緒にゲームをしている
ことに対して、何にも言わないのですか?
何かいい対処法(秘策?)があるのでしょうか?
宜しければ補足をお願いします。
投稿日時:2006/07/01 07:11
お礼コメント
mikalyn

お礼率 92% (79/85)

おはようございます。
朝早くからすみません。

いつか妊娠したら相談をして話し合ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/01 07:11