• 締切済み

蚊に刺されたように腕が真っ赤に・・・・

ホントに心配になってます。僕は元来やせてて太ろうと思っていろんな薬を飲んでるのですがつい最近、漢方(錠剤)のホチュウエッキトウという薬とビール酵母を取り入れたのですが、この2つを取り入れた3,4日後から片方の腕に赤いものが出来始めました。痒くてかいたから赤くなったのかとも思いましたが、何箇所もあり普通じゃないので薬の副作用じゃないかとかなり心配です。というのも僕はアレルギーとかそういうのは経験したことが無く、副作用とかも特にめにみえてありませんでした。漢方はこういう副作用がでやすいのでしょうか?ちなみに患部は少しかゆいです。

• 病気

みんなの回答

• house3
回答No.1

ビール酵母の方がどちらかといえば出やすい気がしますが、鑑定のために、どちらかをやめてみて、様子をみたらどうでしょう?どちらもどうしても飲まなくてはならないものではないので、副作用だったらやめてしまった方がいいと思います。 やせすぎは、摂食障害がなければ特に問題ないと思いますよ。やせてるのが好きな女の子も多いし、結婚すれば、むしろ太るほうが心配です。 「若い頃はあんなにやせてたのに」と、今は見る影もないおじさんが多いこと。。。 むしろ体を鍛えて筋肉をつける、とかのほうが、バランスがいいように思いますよ。