• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネットに繋がりません。+゜(゜´Д`゜)゜+。

インターネット接続に詳しい方教えてください。 先日昨日まで、インターネット接続できていたのですが、間が差して 無線ランの設定をしようといじっていたら、有線で接続できていたものまで使用できなくなり現状他のパソコンで相談している次第です! 昨日・今日と四苦八苦ののち是非皆様のお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。 使用状況 PC IBM X24 システム ウィンドウズ2000PRO ネット回線 ブロードバンドネットワークス(有線) 現状 ネットワークとダイヤルアップ接続の、ローカルエリア接続というととこを開いてみると、 接続: 接続 継続時間:02:07:08 速度:100.0mbps 動作状況 パケット:送信247:受信0 となっております。昨日設定をいくつかいじって接続できなくなって いるのですが、どこを直せばいいのかわからず、設定のここが一番 問題あるのでは、とご指摘頂けると大変助かります。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#25358
noname#25358

 ルーターは初期化したあとどうしたんでしょうか?  もし何もしていないなら、接続できなくなった理由は8割方それでしょう。ルーター君が、生まれたばかりのピュアな心に戻ってしまったのです(^_^;  初めてそのルーターが届いたときと同じ設定をやり直す必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ助言ありがとうございます。再度設定してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#25358
noname#25358

 設定を弄ったってのは、パソコン本体の、でしょうか?  それともブラウザからルーターの設定画面を上げて設定変えたのですか?  もし本体側であれば、IPアドレス、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーの3つを設定し、その他のWINSだの何だのは工場出荷時の設定に戻せばいいはずです。  ルーター側であれば、工場出荷時の設定に戻してやり直した方が早いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

パソコン本体の設定もいじりましたが、ルーターの方も設定をというか ルーター本体の後に黒いポチを5秒間ボールペンで押さえて、初期化しました。これが原因なのでしょうか?