インターネット接続トラブルの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続に詳しい方に質問です。昨日までインターネットに接続できていたのですが、無線ランの設定をいじっていたら有線接続もできなくなりました。
  • 現在の状況はローカルエリア接続を開くと接続が表示され、速度は100.0mbpsですが、パケットの送信は247で受信は0です。どの設定を修正すればいいのかわからず、アドバイスをお願いします。
  • PCはIBM X24、システムはWindows 2000 PRO、ネット回線は有線のブロードバンドネットワークスを使用しています。セットアップのどの部分が問題となっているのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットに繋がりません。+゜(゜´Д`゜)゜+。

インターネット接続に詳しい方教えてください。 先日昨日まで、インターネット接続できていたのですが、間が差して 無線ランの設定をしようといじっていたら、有線で接続できていたものまで使用できなくなり現状他のパソコンで相談している次第です! 昨日・今日と四苦八苦ののち是非皆様のお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。 使用状況 PC IBM X24 システム ウィンドウズ2000PRO ネット回線 ブロードバンドネットワークス(有線) 現状 ネットワークとダイヤルアップ接続の、ローカルエリア接続というととこを開いてみると、 接続: 接続 継続時間:02:07:08 速度:100.0mbps 動作状況 パケット:送信247:受信0 となっております。昨日設定をいくつかいじって接続できなくなって いるのですが、どこを直せばいいのかわからず、設定のここが一番 問題あるのでは、とご指摘頂けると大変助かります。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.2

 ルーターは初期化したあとどうしたんでしょうか?  もし何もしていないなら、接続できなくなった理由は8割方それでしょう。ルーター君が、生まれたばかりのピュアな心に戻ってしまったのです(^_^;  初めてそのルーターが届いたときと同じ設定をやり直す必要があります。

ponta33
質問者

お礼

いろいろ助言ありがとうございます。再度設定してみます。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 設定を弄ったってのは、パソコン本体の、でしょうか?  それともブラウザからルーターの設定画面を上げて設定変えたのですか?  もし本体側であれば、IPアドレス、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーの3つを設定し、その他のWINSだの何だのは工場出荷時の設定に戻せばいいはずです。  ルーター側であれば、工場出荷時の設定に戻してやり直した方が早いかもしれません。

ponta33
質問者

補足

パソコン本体の設定もいじりましたが、ルーターの方も設定をというか ルーター本体の後に黒いポチを5秒間ボールペンで押さえて、初期化しました。これが原因なのでしょうか?

関連するQ&A

  • パソコンのインターネット設定について

     パソコンに全く詳しくないので教えてください。今はデスクトップのパソコンを1台使っており、当然ながらインターネット接続しています。(マンション入居時に自動的に加入させられる業者の回線で、有線です)   近々、別の部屋にもう1台パソコンを置こうと思うのですが、その場合、その部屋でインターネット用のケーブルをパソコンに挿して、1台目と同じように設定すればインターネットが使えるものでしょうか。それとも別の加入が必要ですか?  最初の設定も四苦八苦しながら設定して、やっとできたので、やり方すら忘れてしまいました。ネット接続するためには何が必要で、どんな設定をすればいいのか教えてください。  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • パソコンがインターネットに急に接続できなくなりました。

    パソコンがインターネットに急に接続できなくなりました。 無線ランでは接続できるのですが、有線では、<ダイヤルアップ接続>という画面が出てきて、 ブロードバンド接続エラー みたいなかんじになります。 どうしたらいいでしょうか?

  • インターネットがつながらない

    インターネットがつながらない プロバイダーにはつながるのですが、インターネットがつながらず、接続不能の表示がでてしまう。 最近は、IEのリセットをかけ、再起動してからインターネットに、四苦八苦してつなげています。 何がトラブルの原因なんだろうか。 ※ウイルスソフト、迷惑メールソフトを常駐させて使用しています。 OS=XPです。

  • インターネット接続できない

    現在2台のパソコンを使用しており、 メインで使用しているパソコンで、ブロードバンドルーターの設定をし、 その後サブで使用しているパソコンの両方でインターネット接続を出来る状態でしたが、 メインのマシンのハードディスクが故障したので、 バックアップしていたイメージファイルからリストアして、 ブロードバンドルーターを設定したのは、 イメージバックアップファイルを作った後なので、 再度インターネット接続の設定をする必要が生じました。 ブロードバンドルーターとは有線で接続しております。 ブロードバンドルーターに付属していたCDからソフトを何らかのソフトをインストールしたのですが、 インターネット接続できません。 OSはwindows7 Home ブロードバンドルーターはバッファロー製WHR-G301Nです。 新たにネットワークを追加しようとしてもうまく行きません。 PPPoE接続で、 IDとパスワードを求められたので入力したのですが、 IDとパスワードはブロードバンドルーターが記憶しているのでしょうか? そうだと思って、 IDもパスワードもブランクの状態で接続を試みたのですが、 接続できませんでした。 どうすればよいのでしょうか、教えてください。

  • 有線ブロードバンドネットワークスについて

    先日、有線ブロードバンドネットワークスのサイトを見たところ、 驚愕の事実に出会いました。 というのもYahooBB!が「速い!」と言われているこの時代に 100Mbpsでの接続が可能とのことなのです。非常に興味を持っています。 さて、質問なのですが、申し訳ないのですが複数の質問です。 (サイトを見ても分からないことだらけだったので) ・ADSLのように何か障害(家電ノイズに弱い、自動検針器の問題等)のようなものは  あるのでしょうか? ・本当に100Mbpsでの常時接続が可能なのでしょうか? ・光ファイバを家庭に引き込むということなのですが、サイトの説明どうり、工事費だけでいいのでしょうか?  (光ファイバケーブル代は必要ないのでしょうか?高価そうですよね…) ・いつ頃、大阪がサービス提供エリアに入るでしょうか?  (できれば松原市の情報を…) 以上です。 できれば、実際に使用環境にある方の回答を切望します。 もちろんそれ以外の技術屋さん、もしくは有線ブロードバンドネットワークスに 勤めている方の回答も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • インターネットに繋がらない

    私は,ブロードバンド(ケーオプティコム)を利用して有線LANでWindowsXPを接続しているのですが ブロードバンドには接続されているのですが,インターネットはエラーが発生して繋がりません。 あと,有線LAN接続は ローカル接続になるのでしょうか? どうすれば繋げることが出来ますか? 回答宜しくお願い致します。

  • インターネットのパスワードを忘れてしまいました。

    昨日のことなんですが寮でインターネットをしていたら『ブロードバンド接続へ接続』という画面が出てきてパスワードをうたなければいけないのですがパスワードが分からずインターネットに接続出来なくなってしまいました。パスワードが分からない時、どのようにすれば解決できるでしょうか。ちなみにパソコンを設定したのは僕じゃないです。

  • インターネットに接続できない

    インターネットに接続できません。(ノートPC) あと、無線ランの設定にも挑戦しています。 一番最初は有線ランでネットに繋げる作業で ネットに繋げず、原因はドライブがない事だと気づき ドライブを入れてみたら、そのとき 10分くらい閲覧できて、その後無線ランの 設定に移りそこで、よく分からなくなって、ブラウザを 閉じて、その後もう忘れましたが、色々と わけも分からず、いじっていたら、自分で何をしているのかが 分からなくなり、とりあえず、もう一度インターネットに 接続してみたら見れなくなってしまいました。 それから何度と繰り返し挑戦しているのですが、 一回も見ることができていません。 ものすごい困っています。インターネットの接続方法を 教えてください。また良いサイトがあったらurlお願いします。 無線ランの商品名<BLW-54CW-PKUG>PC<OmniBook xe3,>です。

  • インターネット接続

    有線ラン・無線ランもインターネット接続が1つのアカウントしか接続できません どうしたらよろしいでしょうか? PCはWindows Vistaです よろしくお願いします><

  • 突然、無線LANでインターネットに接続しにくくなりました。

    突然、無線LANでインターネットに接続しにくくなりました。 現在、auひかり マンションタイプを契約しています。 無線LAN(バッファロー:WZR2-G300N)を利用して、3台のPCでインターネットにアクセスできるようにしています。(大概は、2台のPCを稼働させています) 昨日から突然、インターネットへの接続が悪くなりました。 有線で接続した場合、回線速度は65Mbpsあるのですが、無線で接続すると良くて18Mbps、ひどい時は0.1Mbpsしかなく、インターネットにつながらなくなってしまいます。 少し前までは、2台稼働時で、平均24Mbpsぐらいでアクセス出来ていたのですが、昨日から突然、このような状態になってしまいました。 何が原因で、どこを確認したら良いのでしょうか? ご教授をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう