• 締切済み

インターネットのパスワードを忘れてしまいました。

昨日のことなんですが寮でインターネットをしていたら『ブロードバンド接続へ接続』という画面が出てきてパスワードをうたなければいけないのですがパスワードが分からずインターネットに接続出来なくなってしまいました。パスワードが分からない時、どのようにすれば解決できるでしょうか。ちなみにパソコンを設定したのは僕じゃないです。

みんなの回答

• mapponew
回答No.4

そのパソコンがXPで、パソコンを最初に接続した方も忘れてしまったなら、リカバリして設定のしなおしです。 皆さんで共用されてるなら、パスワードなど作らないことです。

• saakasu
回答No.3

>インターネットのパスワードを”忘れてしまいました” >パスワードが分からない >パソコンを設定したのは僕じゃないです > "インターネットをしていたら" 『ブロードバンド接続へ接続』という画面が出てきて >インターネットに接続出来なくなってしまいました 落ち着いてもう1度 詳しい状況と環境を補足してください。

• asato87
回答No.2

ネット接続は寮全体のサービスですか。それとも質問者様個人のPCで個人的にやっていることですか。 寮全体なら寮長とか会社や学校の総務のような担当しているところに聞くしかないでしょう。 または寮全体でやっているなら他の寮生に聞くという手もあります。 個人的なものの場合、お使いのプロバイダーのサポート窓口の電話番号を調べて聞くというのが一つ。 またはネット喫茶のようなところでWEBメールを使って問い合わせるということもできるでしょう。 あるいはプロバイダーに契約したときにIDとパスワードが送られて来ているはずですから、その書類を捜すのも手です。 もっともそれが不明だからご質問されたのでしょうが。

• ginga2
回答No.1

設定した人に聞く ネット開通した時の契約書等を確認する。