• ベストアンサー

インターネット接続時のパスワードの設定

最近パソコンを購入(FM-Vデスクトップ,WinXP-HomeEdition)を購入し,インターネットに接続しようとしましたが,ダイアルアップ接続の画面で,勝手に15桁くらいのパスワードが設定されてしまいます。この現象は,「パスワードを保存する」にチェックした場合に発生します。色々と設定を変えて試してみましたが,なおりません。また,ダイアルアップのプロパティでパスワードを設定しても,勝手に内容(桁数)が変わってしまいます。どなたか解決法をご存じないでしょうか?

• 901
  • お礼率48% (22/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saxtukan
回答No.3

>勝手に15桁くらいのパスワードが設定されてしまいます。 OSがWin Xp、2000ですとパスワードの保護のためアスタリスクがその位表示されますが実態は入力したパスワードです。 桁数を多く見せる事によって本当のパスワードの桁数を解らなくし部外者が探しにくくするための工夫です。 そのままお使いください。

その他の回答 (3)

• tekkamen
回答No.4

それで正常なんですよ。 OSはXPですよね・・・・・・多分。 XPの場合はセキュリティーのため桁数が多く表示されるんですよ。

• onimotsu
回答No.2

接続設定を再度設定しましょう。 [スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[通信]- [インターネット接続ウィザード]で新しい接続を設定して 再度接続を試みてください。

• ShaneOMac
回答No.1

入れたパスの桁数が変わるのではなく表示が「******」になるだけでしょう?パスワードは見えるとまずいのでアスタリスクで表現されるのは分かると思いますが、文字自体が見えるのがまずいのと同様に桁数が見えるのもセキュリティの穴になるのです。桁が分かればそれを割り出すのに使う労力が数分の一に減りますから。ですから表示域の桁数はいっぱいまでのアスタリスクで埋めるというのが正しい表示方法です。 パスワードは変わっていないのではないですか?本当に接続ができなくなるということなんでしょうか?

901
質問者

お礼

ありがとうございます。 勝手にふられたパスワード(15桁)では接続ができません。 プロバイダーからもらったパスワードは10桁です。これだと接続できます 。 しかしながら,ダイアルアップ時に「パスワードを保存する」にチェックすると, 15桁のパスワードに戻ってしまい,接続できなくなってしまいます。 またダイアルアップ接続のプロパティのパスワードのところに消したはずのパスワード(15桁)が勝手に設定されてしまいます。Win98ではこのような現象はなかったのですが,WinXP特有の現象なのでしょうか? 知っておられたら教えて下さい。

901
質問者

補足

ありがとうございます。 勝手にふられたパスワード(15桁)では接続ができません。 プロバイダーからもらったパスワードは10桁です。これだと接続できます 。 しかしながら,ダイアルアップ時に「パスワードを保存する」にチェックすると, 15桁のパスワードに戻ってしまい,接続できなくなってしまいます。 またダイアルアップ接続のプロパティのパスワードのところに消したはずのパスワード(15桁)が勝手に設定されてしまいます。Win98ではこのような現象はなかったのですが,WinXP特有の現象なのでしょうか? 知っておられたら教えて下さい。