ponta33のプロフィール

@ponta33 ponta33
ありがとう数86
質問数37
回答数76
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
28%
お礼率
77%

  • 登録日2004/12/04
  • 韓国人の会社設立

    はじめまして。 韓国の人が日本で会社を設立する方法を教えてもらいたいと思います。 日本で物を買って韓国へ輸出する形なんです。 お金が十分でないので小規模にやりたいと思います。 ビザの方は取ってもよいし、取らなくて90日以内に行き来してもいいです。小規模、小金額でやれる方法を教えて下さい。

  • タイの家具などを作っている工場

    しっているかたいませんか? これから家具などを製作していきたいと考えております。 気に入っている家具やランプなどの生産国がタイとなっている物が多かったのでまずはタイの工場を知りたいと思っております。 どなたか情報を教えてください!宜しくお願い致します。

  • 出願中の特許をどうしたら良いか分からない

    広告に関する特許を出願中です。話を聞いてくれる会社を探していますが起業をしているわけではないので聞いてくれるところがなかなか見つかりません。ちなみに特許については弁理士さんに相談をし先日、出願を済ませています。

  • 社長になるために必要なこと

    こんにちわ 自分は大学二年の理系学生です。今は電気系の学問を学んでいます。 まだ明確なビジョンはないのですが、今の勉強をもっと煮詰めていくか、もしくは新たなビジネスを発見し、機会があるのなら将来会社経営をしてみたいなと思っています。 ただ、どの分野を深く掘り下げていくにしても会社経営者として最低学んでおく知識ってあると思うんです。 経営に必要なのってなんだろうって考えると簿記が必要になるのかな?くらいにしか思えません。 なんかとっておいたほうがいい資格、また若いうちにやっておいたほうがいいこと、なんでもいいです。なにかアドバイスがあれば教えてください。

  • 札幌市西区のペットホテルクララの詳しい情報を知ってる方

    札幌市西区二十四軒4条1丁目2番20号アニマル メディカル サポートセンター CLARA[クララ]というペットセンター兼ペットホテルもやっているところなのですが、3ヶ月前に今年8月に旅行へ行くのでペットを預けるため予約をしました。この頃NHKのニュースでたまたま町の話題みたいなコーナーで紹介され、綺麗な所で親切かつ安心できそうだったのでここに決めました。7月に入りそろそろ1ヶ月前になったので要確認と思い電話をかけると『お客様の都合により電話をはずしました』と言われました。HPを開くと『ページはありません』とでます。一応他のホテルは抑えて置きましたが、キャンセルをしておかなければ当日になって料金を請求されては困るのですが連絡の使用がありません。直接車で行ってみようか考えたがガソリンが勿体無いのでやめました。そういう気持になったのも相手側も不都合になったならばお客に一言電話一本でもできない物かと呆れましたね。連絡の取れない身として待ってて良いものなのか迷います。多分同じ思いをしている方もいると思います。どなたか詳しい情報を急いでおります。