• 締切済み

バトルフィールド2のビデオカードで

今は、FX6600 を使っています。(ビデオカード) バトルフィールド2のゲームでは、少しきついような気がします。マザーボードの企画が、AGPしか使えないので、6800 GTなどの購入を検討していますが、 スムーズにプレーできるでしょうか?? AGPのビデオカードで何がお勧めですか?

みんなの回答

  • nbci
  • ベストアンサー率24% (30/123)
回答No.3

ビデオカードも大切な要素ですが、CPUやメモリも重要です。 詳しくは下記のリンクを見て下さい。

参考URL:
http://bf1942-hp.hp.infoseek.co.jp/bf2/settei/settei.htm
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.2

どの程度の設定でプレイするかによりますね。 高い設定にするならGeForce 7800GSクラス、設定を下げればGeForce 6600GTでもそれなりにできます。 PCI-Expressの環境に移行するのが一番よいのですが。 PCI-Expressの環境に移行するなら、GeForce 7800系は消費電力が大きいので避けて後継のGeForce 7900系にしましょう。(大幅に消費電力が減っています。) AGPでコストパフォーマンスがよく入手性がよいものとなるとGeForce 6800GSになりますが設定は落とす必要があるでしょう。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

イフェクトを「最高」にして、スムーズにプレイをしたいのなら、 最低でも、GeForce 7800GT を搭載して、かつメインメモリ 2GHz が必要です。 もし、グラボを買うのなら、コストパフォーマンスから GeForce 7900GT の方が良いです。 GeForce 7800GT を基準に考えると、今、AGP スロットでサクサク動作するグラボは存在しません。 RADEON X850XT PE(PCI-Express×16)でもプレイしましたが、 GeForce 7800GT よりサクサク感は劣りました。 AGP では、GeForce 7800GS がハイエンド品としてありますが、 そのコアやメモリクロックを見ると、RADEON X850XT PE より劣って、 かつ、バンドの狭い AGP スロットであることを考えると、さらにサクサク感は遠いでしょう。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/gpu/ 個人的には、今ある CPU とマザボとグラボは、中古買取店へ売ってしまって、 今月、CPU が大幅値下がりした Athlon64 系 CPU と、 PCI-Express×16 スロットを持つそのマザボを購入した方が、ずっとお買い得だと思います。 http://www.sofmap.com/kaitori/ http://www.janpara.co.jp/ Socket939 ならば、メモリは DDR 規格ですので流用は可能です。 メインメモリ 2GHz に足りないのなら、その不足分を買い足せば良いだけですから、 多少の予算の節約には繋がるでしょう。 グラボは、アキバ店等で 40,000円を切り出した GeForce 7900GT がお勧めです。 それでも、やはり、AGP スロット用のグラボを探したいのなら、 GeForce 7800GS、GeForce 6800Ultra、ATI RADEON X850XT(PE)、 などのクラスを搭載して、イフェクトをやや落としてのプレイになると思います。 GeForce 7800GS は、40,000円を超えていますので、 よりパフォーマンスの高い GeForce 7900GT と同じか若干高い金額になります。 コストパフォーマンスの良い AGP を探すのなら、 在庫品しかない GeForce 6800Ultra、ATI RADEON X850XT(PE)などの方が、 現行機である GeForce 7800GS よりも恐らく安く買えるでしょう。 ただし、売っているお店を見つけるのが難しいかも知れませんが・・・・。 しかし、PCI-EXpress×16 にしても、AGP にしても、 上記に挙げたクラスのグラボを動作させるには、品質の良いパワーのある電源が必要となります。

関連するQ&A

  • このビデオカードでバトルフィールド2などの3Dゲームは出来ますか?

    http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=58348 今使ってるマシンがオンボードVGAなので、バトルフィールド2などの 3Dゲームは出来ませんでした。(America's Armyは出来ました。) そこで、ビデオカード購入を検討してるんですが、上記のビデオカードで バトルフィールド2は動きますでしょうか? 是非教えてほしいです。お願いします。

  • AGP Videoカードについて

    8x/4x AGP Pro 1.5V slotと表記のあるAGPスロットを持つマザーボードを使っていますが、使っているVideoカードはPCIの旧型のものなので、Videoカードを交換しようと思っています。ゲームなどはそんなにやらないのですが、ビデオはパソコンでそこそこ見るので、上限2万円位まででおすすめのAGP Videoカードはありませんか。グラフィックカードは素人なもので。

  • バトルフィールド1942

     バトルフィールド1942をやりたいと思っているのですが、グラボにELSA GLADEIAC FX534 GeForce FX5200 128MB メモリ512MB CPU1.8Gなのですが、これでマルチプレイでも動くのでしょうか?  回答よろしくおねがいします。

  • バトルフィールド1について

    PC版バトルフィールド1の購入を考えているのですが現在プレイしているバトルフィールド4は日本サーバー数個を除いてpingが100を超えていてはじかれてしまいます。pinghの値はバトルフィールド1でも同じぐらいになるのでしょうか

  • バトルフィールド2について

    バトルフィールド2について BATTLEFIELD2 COMPLETE COLLECTIONという英語版のバトルフィールド2があるのですが 日本語ダウンロード、日本語プレイ可能と書いているのですが 日本語でプレイできるのでしょうか YAHOOオークションで安いので購入を考えているのですが 普通のバトルフィールド2本体と拡張パックを別々に購入したほうがいいのでしょうか またBATTLEFIELD2 COMPLETE COLLECTIONでMODを使用することはできますか? 回答お待ちしています><

  • バトルフィールド1942というゲームについて

    バトルフィールド1942というゲームを購入しようと思い考えてるんですが、ゲームのパッケージに記載されている動作スペックに「グラフィックボード:DirectX8.1以上に対応しハードウェアT&Lを備えたビデオメモリ64Mバイト以上(最低32Mバイト以上)のグラフィックボード、と記載されてました。以前こちらで質問して自分のパソコンにあうビデオカードGA-NF30/PCIを教えてもらいそれを取り付けしました(32Mバイトにアップしました)が、T&Lとかいうのがなんなのかよくわかりません。他はCPUペンティアム(3)800MHz以上、メモリ256Mバイト以上くらいでした。体験版をインストールしたら一応はゲームはできたんですが途中でWarning!Connection Problems Detected!とでてキャラが動けなくなってしまいました。このゲーム、自分のパソコンでプレイはできないんでしょうか?使用パソコンはFMV DESKPOWER C6/86Lです。よろしくお願いします。

  • ビデオカードについて

    リネージュ2をやりたくて、ビデオカードをつけたいと思ってるのですが、自分のパソコンはASUSのP4S533-MXというマザーボードでCPUペンティアム4の2.53で、メモリは512で、OSはXPのProです。マザーボードの説明書(英語)にAGPスロットに1.5VAGP4×と書いてあるのですが、これにあうビデオカードは何がいいですか?また、あうビデカードを装着してリネージュ2はプレイはできますか??まったくの素人なので分かる方教えて下さい。

  • バトルフィールド2やるからAGPのビデオカード教えて!!

    今度久しぶりにやりたそうなゲームが出るのでビデオカードを買い換えようかと思い調べていましたら、スロットがAGPじゃなくなっているとのこと・・・。 価格こむもダウンしているのでどなたかこちらで、 的確な品をご存知の方がいましたら知識をお貸し願えませんでしょうか?。 取り合えずマシン全部とっかえるのは抜きでお願いします。 用途 バトルフィールド2 予算 1万3千円まで(送料別税抜き) その他条件 1.あっついのでファン付き 2.S端子出力でTVにつなげる事(できれば動画の画質がまあまあなこと) 3. 下記マシンにつくこと OS: Windows 2000 Memory: 512MB RAM Chip type: Radeon 9600 Pro AGP (0x4150) 電源350W マザボ:GIGABYTE GA-8IPE1000-L(最近のPCI Express というものは付かないと思います・・・)チップはたしか865PEです。 4.予算の割りにはコストパフォーマンスが良いこと 以上なかなかわがままですがよろしくお願いします。

  • バトルフィールド2で快適に遊びたい。

    バトルフィールド2が発売されると言うので購入したいのですが、私の持っているパソコンでは必須動作環境以下ではないのですが、推奨動作環境には届かないので困っています。 使用しているパソコンは   sony   vaio     PCV-RZ53   CPU        Pentium 4/2.8C GHz メインメモリー    DDR SDRAM 512MB グラフィックスチップ NVIDIA GeForce FX 5200                      です。 バトルフィールド2の推奨動作環境は、 CPU:      Pentium 4 2.4GHz以上 メモリ:     1GB以上 ビデオカード :  ビデオRAM 256MB以上           となっております。 とりあえずメモリは512MB足そうと思っているのですが、ビデオカードというのは何を買っていいかわかりません、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • バトルフィールド4 

    バトルフィールド4をPC版で購入し遊んでいます。初めてのPCゲームでキーボードとマウスで操作を行っていますが、やはり昔からの馴染でプレイステーションのコントローラー系のもので遊びたいと考えています。とりあえず、エレコムのゲームパッドを買ってきたのですが設定の方法がよくわかりません。 設定の方法についてアドバイスを宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう