• ベストアンサー
  • 困ってます

バトルフィールド2について

バトルフィールド2について BATTLEFIELD2 COMPLETE COLLECTIONという英語版のバトルフィールド2があるのですが 日本語ダウンロード、日本語プレイ可能と書いているのですが 日本語でプレイできるのでしょうか YAHOOオークションで安いので購入を考えているのですが 普通のバトルフィールド2本体と拡張パックを別々に購入したほうがいいのでしょうか またBATTLEFIELD2 COMPLETE COLLECTIONでMODを使用することはできますか? 回答お待ちしています><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>日本語でプレイできるのでしょうか 出来ます。 BATTLEFIELD2 Wiki - FAQ より引用 海外版と日本語版の違いは? 海外版でも日本語でのインストールは出来ます(BF2DEは除く)。マルチランゲージなので中身は基本的に一緒です。 ただしインストーラー自体は外国語のため、ヤフオクあたりで安く売られているタイ版などはインストール時に文字化けします。 海外版にはDVD-ROM版がありますが、日本ではCD-ROMx3だけです。 日本語のマニュアル&パッケージがあるかないかが大きな違いです。 他にはレジストキーの記入場所が、同梱の紙かCDケースの裏か 説明書の裏のどれかという違いがありますが、プレイには問題ないでしょう。 インストーラーやマニュアル&パッケージが外国語でも気にせず、 ヤフオクや通販などが利用可能な人なら、安い海外版の方がお得です。 >普通のバトルフィールド2本体と拡張パックを別々に購入したほうがいいのでしょうか 最新パッチでは拡張パックの Euro Force とArmored Fury は無償で提供されているのでBF2本体とSpecial Forces さえ買えばいいのですが、全部入りのCOMPLETE COLLECTION で買うかBF2本体とSpecial Forcesだけをバラで買うかは値段を見て決めてください。最新パッチを当てれば同じものになります。 >またBATTLEFIELD2 COMPLETE COLLECTIONでMODを使用することはできますか? 出来ます。

参考URL:
http://bf.xxz.jp/wiki/?FAQ#s796bca8

質問者からのお礼

なるほど!回答ありがとうございます!早速購入してMODや プレイして楽しみたいと思います!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Lsuke

http://www.amazon.com/Battlefield-2-Complete-Collection-DVD/dp/B000MRB8LQ/ ↑これの事かな? EAのゲームはインストール時に言語選択があるので そこで日本語を選択すれば日本語になります (どの国で販売されてるのもみんな同じ商品だし) 上記のタイトルならこれ一つでBF2から拡張パックまで全部出来ます もちろんBF2のMODもOKですが ただEAは中古だとアカウント更新がものすごく大変です オンラインでアカウントを作れずEAサポートに連絡する覚悟だけはしておきましょう (BF2はCDあれば動いた気もしたが古い話なのでちょっと曖昧です)

質問者からのお礼

中古だとEAのサポートに電話しないといけないんですね 新品未開封なので問題ないですありがとうございます