kazuto213のプロフィール

@kazuto213 kazuto213
ありがとう数133
質問数0
回答数216
ベストアンサー数
116
ベストアンサー率
80%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/23
  • PCゲームについて

    giftにじいろストーリーをやろうと思ってインストールしようと思ったらインストールする場所を選び、ファイルを新規作成しますかというのがでてきたので”はい”を選んでもファイルだけつくてってインストールしません。インストールする場所を選んでくださいに戻ります。ファイルを消して新しくしてつくろうとしても電源をつけなおしても変わりません。どうしたらよいですか?

  • ゲームに詳しい方、お力をお貸しください

    ps3、ps4のゲームなのかわからないですし発売されてるのかも不明なのですが、ある日YouTubeで誰かが実況していたゲームがどうしても知りたいのです。 そのゲームは世界が崩壊していて、主人公はおじさんで、娘?を探しに今にも落ちそうな橋をよじ登って向こうの街に行ったりして公園みたいなところで少女?とビルに隠れたりしていました。 主人公はビデオを撮影か録音していた気がします。 ちなみに主人公は最初に3人程度の人達に命を狙われますが、その人達はガラスが割れて落ちていきました よく伝わらないと思いますがよろしくお願い致します。

  • ホラーゲームのタイトルが思い出せない

    実際にプレイしたことは無く、ニコニコ動画でアップロードされていたプレイ動画を視聴していました。 最近になってもう一度プレイ画面を見たい と思ったらタイトルが出てきませんでした。 もうかれこれ5,6年ほど前のゲームなのですが、大学(病院?)に学生4人ほどが閉じ込められ大学だったはずの内部がサイレントヒルのような裏世界へと繋がっていて、必死に脱出を試みる内容だったと思います。初期バイオハザードやサイレントヒルのようなキャラを見下ろした視点でキャラを操作していました。TPS、でいいんですかね。 ハードなんですが、はっきりと思い出せません。恐らくPCの洋ゲーではないだろうかと思います。 5,6年前のかすかな記憶なのでもはやゲームである自信も失いかけてます。 映画もしくは俺の夢の中の出来事なのではないか... 先生に頼っても記憶通りの答えは出てきませんでした。 心当たりがある方は回答していただけるととってもありがたいです。 情報が少なくて申し訳ないです。

  • Steam版ゲームのコントローラ

    バイオハザード4 Steam版に関する質問です。 現在、Wii版のバイオハザード4をクラシックコントローラでプレイしており、スチーム版の購入を検討していますが、このゲームにクラシックコントローラを使用することは出来るでしょうか?パソコンとの接続に関しては、ELECOMから発売しているJC-W01Uを使おうと考えています。 また、使用できる場合はWiiと同じようにボタンの割り当てを個別に設定できますか? Steam版であれば他のゲームの情報でも構いません。 回答よろしくお願いいたします。 ※カプコンに問い合わせたところ、下記のUSに英語で問い合わせろと言われました(涙) JC-W01U  http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-w01u/ Steam    http://store.steampowered.com/?l=japanese カプコン   http://www.capcom.co.jp/ カプコンUS http://www.capcom.com/us/

  • STEAMで画面が全体表示されない

    ゲーム起動すると、画面が左上しか表示されません。全体の1/4ぐらいしか見えません。 起動時に解像度を強制的に1280*720に変更されるので、試しに元の1920*1080に戻すと下2/5が見えなくなりおまけにポインタの表示位置がずれます。 ディスプレイは東芝レグザを使っていますが、steam以外では不具合はありません。 よろしくお願いします。