• 締切済み

ダイコク電機の営業のお仕事ってどうでしょう?

夫がダイコク電機を受けて地元にUターンしたいと考えております。もしもダイコク電機の営業のお仕事をよくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

noname#241939
noname#241939
回答No.2

就職が決まりまして、おめでとうございます。 私は社員ではありませんでしたが、知っているのでお答えします。 ダイコク電気の営業マンの主な仕事は パチンコ店へのセールス&コンサルティング  です。ダイコク電機独自の経営指標を打ち立て、パチンコ店の オーナーや経営幹部にパチンコホール経営のコンサルティングを しながら、自社のホールコンピューターの販売促進活動をするのが ダイコク電機の営業マンの仕事です。 旦那様の前職の職種は何でしょうか? 金融、コンサル、シンクタンク系のご出身(財務関係に強い職種) であれば、活躍できると思います。パチンコ業界の経営は専門的な用語が多いですが、その意味や使い方を覚え、経営への応用テクニックが身につけば、前職が金融、コンサル、シンクタンク系であれば、十分営業マンとしてやっていけると思います。出来る(売れる)営業マンはやはり、そこが違います。 (ちなみに私の知っている営業の方は皆さん優秀でした。) それが出来なければ、ただの御用聞きになってしまいます。 結果、売れない営業マンになってしまいますし、つらいと思います。 会社としては、業界内でも、しっかりしている方ですし、 市場にニーズもありますので、問題はないと思います。

参考URL:
www.daikoku.co.jp
dmjtt648
質問者

お礼

詳しいご回答いただきまして、ありがとうございました。今の仕事は某運輸会社なのですが、クレーム処理に近い仕事内容なのであまりダイコク電機で生かせそうにないですね~。。現在の会社を退職するのもためらい始めたのでよく考えて決めるようです。とても参考になりました。ありがとうございました。

• ajyu7
回答No.1

少し前まで取引先としてお付き合いしていました。 上場前にオーナー一族と当時の社長がもめたようで、そのとき 随分営業社員が辞めてしまい、営業力低下していましたね。 OEMは好調なようですが、P店営業はかなり大変です。 商品はいいけど高いのでなかなか苦戦していました。 P営業ならオススメいたしません。

dmjtt648
質問者

お礼

ありがとうございました。詳しく教えていただいて感謝いたします。やはり大変そうですね。。。7月4日に会社説明会に行くようです。よく考えてみます。