• ベストアンサー

本当の登録情報を入力すべきか

ウィルスソフトでavastを使っているんですが、長く使い続けるにはメールアドレス、住所、氏名等の個人情報を入力しなければなりません。 ただで使っているんだからそれくらい当然とは思いますが、本当の情報を入力しなくていいなら気が楽だなとか思ってしまいます。 OKWaveは情報を入力しましたが、ソフト、OKWaveなども含めて本当の個人情報を入力すべきでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyobuo
回答No.1

一般常識的に本当の個人情報を入力すべきでしょう。 無料の登録するからこそのフリーウィルスソフトじゃないんですか? 他人がどうこうじゃあいませんよ。 (厳しくいいますが)嘘の登録して企業から訴えられたらどうなります?謝って本当の事教えても後の祭りですよ。

ard57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が甘い考えを持っていたというか、・・・ 認識を改めようと思います。

その他の回答 (2)

• kazuof23
回答No.3

基本的には架空の申請はまずいでしょう、ただしメールアドレスはリスクを考えるとフリーのアドレスでもよい場合はプロバイダの正規アドレスでなくフリーのアドレスを使うべきだと思います。

ard57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールはフリーのアドレスで、後はちゃんと入力しようと思います。

• ultrawave
回答No.2

自己責任と思います。架空の申告により正当な権利を主張 することはできなくなると思いますが、無償で手に入れる ことのできる権利などたかが知れておりますので。 私は通常流出のリスクを重視します。 モノによるんじゃないでしょうか。

ard57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりセキュリティのことですし、ちゃんと入力しようと思います。