• ベストアンサー

個人情報について

あるサイトでの登録時に入力を誤ってしまい、自分の所に(確認の)メールが来ませんでした。 その内容には、一部個人情報が含まれていると思われ、万が一…その誤った入力と同じアドレスの第三者に、メールが送られてしまっていたら…と思うと不安です。 そこで質問なのですが、メールアドレスor氏名により、または両者を組み合わせた場合、個人は特定されてしまうのでしょうか?

noname#158385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>そこで質問なのですが、メールアドレスor氏名により、または両者を組み合わせた場合、個人は特定されてしまうのでしょうか? ユーザー登録の確認メールには申し込んだ方の個人情報が含まれていないはずです。 あなたが申告した連絡先のメールアドレスを間違えていると宛先不明となり破棄されると思います。 万一、実在して確認メールを受けた人が故意に入会を認めれば申し込み時に申告した個人情報を見られる可能性があります。(成りすましで入会) しかし、パスワードをあなたが申告している場合は確認メールを受けた人がパスワードを知らないので入会の手続きが破棄されるはずです。

質問者

お礼

ご回答感謝いたします! 確認メールには、特段の個人情報は含まれていない…ということで、安心しました。 また、アドバイス内容にもありますように、パスワードを設定していたので、情報が漏れることはなさそうで良かったです! 以後、こうした登録時には気をつけて臨みますね。

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

muffin_muffinさんがよほどの有名人でないかぎり、予備知識の無い第三者には不可能です。

質問者

お礼

ご回答感謝いたします! うっかりミスで招いた事態ゆえ不安だったのですが、アドバイスを拝読し安心しました。 ありがとうございます。