• ベストアンサー

スズメバチの巣の撤去費用のワリカン

dog-yearの回答

• dog-year
回答No.2

アシナガバチの巣の自力駆除しか経験はありませんが、ネット検索では東京都北区、昭島市などではスズメバチの巣に限っては全額負担してくれるようですので、他でも同様の対応がありそうです。 http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/service/069/006907.htm http://www.city.akishima.tokyo.jp/0800kankyo/811seikatsukankyo/01000200kankyo02.htm