• ベストアンサー

ディスプレイがつかなくなった

デスクトップPCです キーボードが少し汚れているのに気づき布でガチャガチャとキーボードを拭きました そのとき画面は起動させてた状態で、拭いたときに何処かのキーを押したせいだと思うのですが その日からずっと、PCを起動させる度に、ディスプレイがブチブチと電源が切れたり、また画面が表示されたりということを繰り返すようになりました・・・ 特に起動時に激しくそのような事が起こります 復元をかけてもみたのですが、効果なしです このようなトラブルの解決法はないでしょうか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmanbo
  • ベストアンサー率35% (43/120)
回答No.2

多分、レジストリィーを書き換えたのだと思います。 元に戻すにはセットアップディスクを使い、修復インストールすれば 直ると思います。いろんな方法がありますがシステムを元に戻すだけ の場合はCD-ROMブートさせて、インストールを選択し、その後で システムの修復を選んでください。そうしないとコマンドを打ち込む 方法になり、これには少し、知識が必要で並の人間には手に負えません。 セットアップ画面でインストールを選択し、次の画面で自動修復を選んで 修復するシステムを選ぶと簡単にシステムを修復する事が出来、他の アプリケーションやデータも失われずに修復できますから。慎重に 行ってみてください。

hosi098
質問者

お礼

ありがとうございます この手順で無事に修復することが出来ましたw 色々とネット等で検索を掛けたり、掲示板を活用したりもしましたが対処法がまったく分からず困っていました 本当にありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#66563
noname#66563
回答No.1

単にケーブルの接触が悪いだけかもしれません。 モニタをつけた状態でケーブルを触ってみてどうですか?

hosi098
質問者

お礼

正常の様でした ><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディスプレイの電源が勝手に落ち、困っています

    PCを起動させると高確率でディスプレイの電源が落ちてしまい、 困っています。 起動させるとデスクトップ画面が急に黒くなり、プツンという音と共に ディスプレイの電源が落ちます。 しばらく経つとまた電源が入ることもありますが、 入らないこともあります。 また、落ちなくても画面が小さく揺れてしまい、まともな画面に すんなりとはなってくれません。 原因として何が考えられるかお心当たりのあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ディスプレイが表示されなくなりました。

    ディスプレイが表示されなくなりました。 自作のデスクトップでosはxpです。 長い間付けっぱなしにしている事が多いせいか、度々電源が落ちます。 急に電源が落ちたので、再起動。 するとログイン画面の青い背景にエラーが出てました。 cdで修復しようと再び再起動したら、映らなくなりました。 おそらくpc本体に問題はないと思います。 ディスプレイは信号を受信しているようですが、biosすら映りません。 問題はグラボですかね?

  • 起動するとディスプレイの電源が切れる

    今まで4年ほど快適に使っていたACERのディスプレイなのですが、最近デスクトップPCの電源を入れると待機中でオレンジ色になっているディスプレイの電源ランプが消灯し、何も映らない状態でPCが立ち上がります。キーボードなどは操作できるので、立ち上がった頃を見計らってウインドウズキーからシャットダウンなどは行えています。 一度コンセントをPC・ディスプレイどちらも抜いて、ディスプレイの電源を入れ、ACERロゴが映ったらPCの電源を起動させると現状通常通りディスプレイも立ち上がり、何もなかったかのように画面も映ります。これの繰り返しが続いています。 中途半端な故障?でこれから本格的に壊れてしまうのかなと心配でご相談させていただきました。何卒よろしくお願いします。

  • ディスプレイがセーブ状態になってしまう;;

    PCには疎くて、、、お知恵を貸してください。 昨日より、PC起動中にD_SUB電源セーブの表示が出てディスプレイ画面がスリープ状態になってしまいます。 電源オプションにて、スリープ『なし』にもしてみましたが、ダメでした。 また復元も問題なく動いていたポイントに戻してもみましたが、、、 本体の電源は入ったままの状況ですので、強制終了をするしかありません。 またディスプレイを交換してみましたが、同じ症状になるのでディスプレイの故障ではないようです。 別のPC2台は通常通りに問題なく起動しているので、モデム等の不具合ではないと思われます。

  • ディスプレイがおかしい

    知り合いのデスクトップの液晶ディスプレイがおかしくなりました。 症状は  1、画面の色合いが赤っぽくなった  2、ディスプレイの電源ボタンを押しても電源がOFFにならなくなった 設定等はなにも変えていない状態でなったそうです。 PCはDELLの Dimension9150です。 買ってから1年ぐらいだそうです。 念のため本体とディスプレイを切り離してみましたが、変化ありません。 ですので、ディスプレイの物理的なトラブルかと思ったのですが みなさんの意見を聞かせてください。素直にディスプレイの故障 で終わらせてしまうのも嫌なので、お願いします。

  • ディスプレイがうまく起動できません

    電源を入れてもディスプレイがうまく起動できない状態が続いていて、困っています。ディスプレイはAcerのAL1715です。 以前からおかしかったのですが、パソコン側(Gatewayですがいろいろいじってました)のせいかも・・・と思って放置していました。このたび、新しいパソコン(AcerPower1000、OSはWindowsXPHome)を買いまして、症状が改善されるかと思いましたが、全然でした。 電源はPCもディスプレイもそれぞれタップから直接とっています。起動時には、ディスプレイにも電源は供給されている(電源ランプはつく)のですが、画面が真っ黒で、BIOS~~の画面も表示できません。起動時のWindowsの画面もしばらく見たことがありません。起動時のリソースが足りないのかと思っていろいろ削ってみましたが、相変わらずです。 起動が一通り終了したあたりで、ディスプレイの電源を入れなおすと大体見れるようになるのですが、下手すると10回くらい、ディスプレイの電源を入れなおししなければならず、非常に面倒です。 何が原因なのでしょうか。修理に出すしかないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ディスプレイの不調でしょうか?

    2年程前に購入した自作機(マ○スコンピューター製) なのですが、最近使用していると突然、画面が一瞬真っ暗になり、それから写らなくなってしまいます(電源ランプは点滅状態になってしまい、待機状態のような感じ)。キーボードやマウスを操作すると、復活することもたまにあるのですが、ほとんどの場合、写ることはありません。マシン自体は動いている様子で、キーボードでのシャットダウンは可能です。しかし本日マシンを立ち上げようとしたところ、 ディスプレイの電源が入らずキーボードでの操作も不可能になってしまいました。不調を感じたときにディスプレイのドライバの更新はしたのですが、何か考えられるトラブル対処法を教えてください

  • ディスプレイが勝手に消える

    IODATAのディスプレイを使っているのですが。。 普段こうやってネットをしている分には何も問題はないんですが、 シャットダウンしてPCを起動するとき、ディスプレイの電源はONになっているのですが、画面がパッと黒くなります、仕方ないので、ディスプレイの電源をオフにしてまたオンにするとつくのですが、またすぐに真っ黒になります。これが 1分の間に4回程度繰り返されます。そのあとは通常に使えるのですが、、、これは寿命ですか??そのとき真っ暗の状態でマウスやキーボードを触っても うんともすんともいいません。  説明が悪くて申し訳ないです。

  • ディスプレイ自動OFFからの復帰方法

    使っているOSはwindows Vista64bitです。 DELL製のデスクトップPCです。(ノード型ではないです) ここ数日、電源を入れたまましばらく放置すると、ディスプレイがOFFになり、電源を入れてもWindowsが表示されなくなりました。(真っ黒の画面でノーシグナルといったメッセージが出る) キーボード操作を何も受け付けず、結局はPC本体の電源を長押しして強制終了をする羽目に。 できれば以前のような使い勝手に直したいのですが・・・。 以前は、ディスプレイの電源OFFにはなりましたが、復帰した際にはWindowsがきちんと表示されていました。 なお、コントロールパネル→システムとメンテナンス→電源オプションで確認したところ、 ・ディスプレイの電源を切る  2時間 ・スリープ             なし ・・・・・・となっていました。 これは以前の設定そのままだと思います。 今回のトラブルで初めて確認したのですが、確かに2時間くらいでOFFになっていたと。 もちろん、今回のトラブル前に設定を変えたわけではありません。 応急処置として、電源を切るを「なし」に設定しました。 【質問】 上記のような症状になった場合、有効な対処方法はありますか? (ディスプレイが電源OFF後に、PC本体からの信号を適切に受信する方法?) ご回答をよろしくお願いします。

  • ディスプレイが真っ暗

    引越しを終え、昨日デスクトップPCを起動させたところ、ディスプレイに何も映らなくなってしまいました ディスプレイの電源を入れると、電源ランプが青色に光ったすぐ後、省エネルギーモードに移ってしまいます 別のPC(ノート)にモニタケーブルを挿してみたところ、その時はディスプレイにしっかりとノートPCの画面が映りましたが、一度抜いてもう一度挿してみたところ、同様の状態になってしまいました またモニタケーブル自体も新品の物に変えてみましたが、やはり結果は変わりませんでした 中古のディスプレイ故、説明書が手元に無く、対処の方法に困っています 是非、お力をお貸し下さい OS:友人に組んでもらったデスクトップPC→ubuntu11.04    ノートPC(Lenovoの1702-C4J)→XP ディスプレイ:Dellの1901FP

トルコ地震の寄附先は?
このQ&Aのポイント
  • トルコの地震に寄附したいが、寄附先がわからない。寄付先の団体は保証されているのか不安だ。
  • 公金チューチュースキームや赤いピンハネ募金、日本赤十字社への天下りなど、寄附先に疑問が残る。
  • トルコ大使館か和歌山県串本町の銀行口座が最終候補。被災国の大使館でも政府職員の汚職を心配している。
回答を見る

専門家に質問してみよう