• ベストアンサー

人生観、価値観が変わるような映画や書籍を教えてください。

akaoni5の回答

• ベストアンサー
  • akaoni5
回答No.1

マンガですけど…江川たつやの「ゴールデンボーイ」は自分の人生観をドカンと変えてくれました。内容は東大を中退した少年が人生のお勉強のため日本各地をめぐる感じです。主人公の性格が陽気で決して悲しくなる事は無いと思います。少しエッチな場面が多いのですが冷静に見れる程度だと思っています。 ビックコミックで全10巻です。1000円あれば全部集まるという手軽さ(笑)なのでぜひぜひ読んでみて下さい!! ちなみに自分は中3のとき読んでしまって「そうか、学校の勉強って…」となり受験に失敗しそうになりました(笑)でも、新たな価値観を与えてくれる事は間違い無いと思います。 お試しあれ♪