• 締切済み

価値のある人生とは?

出来れば、フリーターの方に、積極的に 回答していただけると嬉しいんですが、 あなたにとって「価値のある人生」とは なんだと思いますか? また、そういう人生を送るために必要な物は何ですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ataq
回答No.2

こんばんは。 フリーターの20代女です。 私にとって価値のある人生は、 大切な人やものと、景色のいい場所で楽しいときを過ごせる人生です。 この為に生きているようなかんじです。 この先は考えが変わるかもしれませんが、今は、今も未来も人生はこうであって欲しいと思ってます。 あとは後悔のない人生、です。 気が小さいので後悔すると自分が面倒です。 これらの人生を送るために必要なものは…抽象的になりますが毎日自分ができることをがんばるってことかなあ…と思います。 なかなかうまくいかないんですけど、それも自分の責任ってことで…

• emichii
回答No.1

こんにちは。専門生だけどいいですか?? もし必要なかったらごめんなさい。 あたしは「自分が満足できれば」価値あるのではないかと思います。 楽しかったり、おもしろかったり、それで十分です。 そういう人生を送るために必要なものは家族、友達。 抽象的なものもいいのなら変化、も大切ですね。 あと実際はお金もないと無理なのかな。 まだ学生の身なので(理由にならないけど) 「お金のために働く」意識はありません。 就職したいと思っている所も自分がそれが好きだからだし バイトも楽しいからやってるって感じです。 自分が満座区してると人にも優しくなれるし 周りもちゃんと見れて、一石何鳥もある感じしますね。